ブログupdateサマリー

California Kitchen

多国籍文化のアメリカからとっておきのお菓子を紹介♪

お知らせ♪

突然ですが、Cakepiaのライターを辞めさせていただくことになりました。 併せてこのブログもしばらく休止する予定です。 ライターとして、1年間ブログを書かせていただいていたのですが、 これを機に、もう一つのブログとこのCalifornia Kitchenをまとめ 新しいCalifo

お気に入りのブラウニー♪

理想のブラウニーのレシピに出会いました〜♪ ファッジ感もあり、だけど重たくない、ついついたくさん食べられちゃう。 そんなブラウニーの完成! ポイントは、卵と砂糖の泡立て、チョコレートの種類でした。 詳しい内容とレシピはこちら♪

Chocolate Chip Cookies♪

ブラウニーのレシピを紹介する予定でしたが、 実は主人のリクエストに答えて、 チョコレートチップ・クッキーを作ったので、 そちらの紹介から〜♪ ずっと作りたいと思っていたレシピ、 実は、ブログ友達のかんさんが紹介していたもの。 かんさんは2種類も作ってい

ウサギのケーキを作りました〜♪

イースターとは、キリストの復活祭。 アメリカでは、その週に学校が休みになったり、 色々なところでイベントも盛りだくさん☆ もちろん私の職場でもブランチ・バッフェがあり、 500名のゲストが訪れました。 そして今回もなかなか作ることのない、 ウサギの形の

お知らせ♪

前回は失敗しましたが、 今回は張り切って告知しちゃいます。 111111のキリ番を踏んだ方に、 Chicoからささやかなプレゼントをしたいと思ってます♪ 中身は届いてからのお楽しみ☆ 横のカウンターをチェックですよ〜♪ 111111のキリ番を踏んだあなた、

ちょこっとチョコレート♪

私の職場では、金曜と日曜日のみディナーの営業しています。 私もデザートの皿盛りをしたり、 ウェーター達とコック達の間を仕切ったりとフル回転! いつもお客様へのお勘定と一緒に、 チョコレートや小さなクッキーなどをサービスしているのですが、 今日はかなり簡

チョコレートクリームのバースディ・ケーキ♪

久しぶりにケーキを頼まれて作りました〜♪ チョコレートのスポンジには、 ラズベリーのお酒のシロップをしみ込ませ、 ホイップ・ガナッシュと呼ばれるクリームをサンドしてみました。 チョコレートのガナッシュを、 ホイップしたバターに混ぜるだけの簡単クリーム

バナナブレッド♪

家にいつもある果物って、オレンジとバナナ。 お菓子向きはやっぱりバナナの出番が多い我が家です。 (先日のバナナ・フォスターもそうですが、、、) そのバナナは、パンケーキに入れたりもしますが、 バナナブレッドを作る機会の方が圧倒的に多いのです。 またまた

Apricot Souffle♪

つい先日、オーストラリアのワインとのコラボレーションの ワインメーカー・ディナーがありました。 ワインに合う美味しい料理がたくさん並ぶ中、 私もアプリコットのスフレを作って、 お客様に食べていただきました。 アプリコットの香りが口中に広がるスフレ、

ティラミス♪

今日はお友達のLizaが遊びに来てくれたので、 イタリアン・ディナーにしてみましたぁ♪ フォカッシャを焼いて、ラズベリードレッシングの 生ハムとミックスグリーンのサラダ、 メインには大好きなラザニアと赤ワイン。 イタリアンということで、 久々にティラミス
California Kitchen」ブログは「California Kitchen」さんの著作です。 上記は 2017-03-25 11:08:42 にキャッシュした内容です。 そのため、このページは最新版でない場合があります。 最新版はこちらです。

アップデートランキング

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日3.1回のペース
羅府散歩 1日1.1回のペース
VC社長日記 1日0.7回のペース
ロサンゼルスで子どもと暮らそう! 1日0.4回のペース
■ IRVINE/OC /LA/南カリフォルニア 雑記帳 ■ 1日0.3回のペース
肉警部ログ 1日0.1回のペース
アメリカ事情 from Mitsuko 1日0.1回のペース
アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible 1日0.1回のペース
NetHeroの「今は昔」 1日0.1回のペース