ブログupdateサマリー

映画とアメリカドラマのブログ

ハリウッドより映画とドラマの情報を発信

近距離恋愛

近距離恋愛 [Blu-ray](2008/12/19)シドニー・ポラックパトリック・デンプシー商品詳細を見る★Made of Honor"Maid of Honor"というのは、アメリカでは結婚式に花嫁の付添い人の中でも、一番の親友の女性がなるもので、Maid of Honorをめぐっては友達同士の間でちょっとした火花が飛び散るような、女の子なら誰でも憧れの立場です。この映画の題名は"Made of Honor"で、主人公のパトリック・デンプシーが男なのにMaid of Honorに選ば
2009-11-04T22:27:01+09:00

Terminator: The Sarah Connor Chronicles シーズン2

★ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ  今週からターミネーターのシーズン2が再開しました。シーズン1はストライキ後のドラマ枯渇期ににうまい具合で滑り込んだので、結構な視聴率だったのではないかと思われますが、シリーズ開始ラッシュの今はイマイチかすんでしまったように思われます。 が、なんといっても今シーズンで個人的に特出なのは、ガービッジのシャーリー・マンソンが出演していること!90年代に全世界を
2008-09-10T09:49:30+09:00

300

★300 2007年公開、古代ギリシアのスパルタが舞台の、かなりアドレナリン大放出映画。愛する祖国を、愛する家族を守るために、100万の敵に立ち向かった300人のスパルタ戦士たちの物語。遅ればせながらPS3を入手したので、初Blu-rayで300。公開当時はかなり期待していた映画だったので、楽しみにしていました。実際には期待を裏切らない、かなり興奮の作品に仕上がっていました。もちろん、グラフィックノベルの映画化とあり、好き
2008-09-07T10:46:29+09:00

AVPR: Aliens vs Predator - Requiem

★AVPR: Aliens vs Predator - Requiem 2004年公開のエイリアンVS.プレデターの続編。2007年クリスマス時期に公開。実は第一弾を観ていないのですが、ストーリーはあってないような映画なのでその1を観てなくてもぜんぜん平気です。エイリアンとプレデターの区別がつかなかったのですが・・・私だけでしょうか??この映画、24のミシェル役のレイコ・エイルズワース(Reiko Aylesworth)が主演です。24を観てない人にはどうでもいい
2008-04-09T15:22:25+09:00

New Adventures of Old Christine

★New Adventures of Old ChristineSeinfeld(邦題:となりのサインフェルド)でエレインを演じていた、ジュリア・ルイス=ドレイファス主演の30分ものコメディーで、昨日第3シーズンの最終回でした。日本ではあまり知られていないのか、影の薄いサインフェルドですが、こちらではフレンズ並みに知名度あり。1990年代のSitcomの黄金期を支えた作品のひとつです。そのサインフェルド以降、あまりぱっとしなかったジュリア・ルイス=ド
2008-04-01T12:38:31+09:00

30 Days of Night

★30 Days of Nightちょっと前の公開映画ですが、DVDで観ました。キュート系だったはずが最近おっさん化してきているような気がする、ジョシュ・ハートネット主演の、ヴァンパイアホラーです。毎年1年のうち30日間は暗闇に閉ざされてしまうアラスカのとある街が舞台。灯りのない街で生き残った住民たちのサバイバル。人間たちが全滅するのが先か、それとも太陽が昇るのが先か。ヴァンパイアは現代化していて、マントとかかぶってい
2008-03-31T11:15:59+09:00

Jericho最終回

Jericho(ジェリコ)が、3月25日火曜日の放送を最後に、2シーズンをもって終了しました。シーズン1終了時に打ち切りが決まったものの、熱狂的なファンの支持でシーズン2が製作されることに。そんな事情を背景に始まったシーズン2。シーズン1に比べると大幅に予算カットされたものの、なかなかのストーリーで展開していて、結構盛り上がっていたのですが、やはり、シーズン2で今度こそほんとに打ち切り決定。最終回は一応、”「続く
2008-03-29T21:17:47+09:00

ダイアリー・オブ・ザ・デッド

★Diary of the Deadゾンビ映画界唯一無二の巨匠、ジョージ・A・ロメロ監督の、ランド・オブ・ザ・デッドから約2年ぶりとなる、脚本・監督作品。DVD化なんて待っていられないから、劇場で観てきました。まず、なんといっても全編ハンドヘルドで撮影された映像が特徴。ダイアリー/ドキュメンタリー形式で話は進められていきます。最初の30分くらいはガタガタのビデオの動きになんか気持ち悪くなってしまいましたが、途中から持ち直
2008-03-06T00:32:33+09:00

脚本家協会ストライキの打撃 その1

ハリウッドショウビズ界における、脚本家協会ストライキの打撃 その1昨年11月ごろに始まった脚本家協会(WGA:Writers Guild of America)のストは、3ヶ月半かかりやっと終焉を迎えました。この期間にテレビドラマの撮影はすべてストップし、トーク番組なども年末くらいまではずっと休止状態でした。サンクスギビング(感謝祭、11月末ごろ)までは「まだ終わらないのか〜」程度に思っていたものの、クリスマスにさしかかる頃には
2008-02-21T12:11:29+09:00

プラネット・テラー

★Planet Terror2本立てグラインドハウスの一本、ロバート・ロドリゲス監督のB級仕立てホラー映画。片割れのデス・プルーフについての感想はコチラ。こちらもまた、DVD版、2本立て劇場版よりも長いものを観ました。個人的にはタランティーの監督のデス・プルーフよりも好きです。ゾンビ映画+きれいなお姉ちゃんヒロイン(デス・プルーフにも出演していたローズ・マッゴーワン演じるチェリー)が、義足代わりのマシンガンでバタバ
2007-10-06T19:32:09+09:00
映画とアメリカドラマのブログ」ブログは「りろ」さんの著作です。そして、「FC2-BLOG」で運用されています。 上記は 2015-01-23 08:40:43 にキャッシュした内容です。 そのため、このページは最新版でない場合があります。 最新版はこちらです。

アップデートランキング

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日2.3回のペース
羅府散歩 1日1.1回のペース
米国不動産投資LA/OCライフ 早期リタイア実現のお手伝い 1日0.7回のペース
VC社長日記 1日0.7回のペース
■ IRVINE/OC /LA/南カリフォルニア 雑記帳 ■ 1日0.4回のペース
唯一ノ趣味ガ読書デス。 1日0.3回のペース
Californiaごろごろゆるゆる日記 1日0.3回のペース
TAEKOのOCへいこう!ブログ 1日0.3回のペース
肉警部ログ 1日0.1回のペース
Californiaごろごろゆるゆる日記 1日0.1回のペース
まるごとOC生活〜見て、感じて、オレンジな生活☆ 1日0.1回のペース
アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible 1日0.1回のペース
NetHeroの「今は昔」 1日0.1回のペース
ロサンゼルスで子どもと暮らそう! 1日0.1回のペース