ブログupdateサマリー

MoveOn44, Jr. Blog

第16戦!

野球の試合、第16戦目(オリオールズ戦)!今日はプレーオフ前の最後の試合だったのですが、結果は11対0の圧勝!!! S44を含むこのチームのピッチャー陣は、プレーオフに備え、肩の疲れを取らせるという意味もあったのですが、とにかく、今日はレギュラーシーズン最後の試合ということで、今まで投げたことのない子達にピッチャーをさせてあげたのです。ですから、S44の登板はなし。でも、打撃の方は、相変わらず好調で3打数2安打1四球という内容でした。試合後は、バットにはめるドーナツといわれているウェイトを買いに行き、そして、大好きな“本物”のドーナツ(クリスピー・ドーナツ)も買いに行き、大満足のS44でした。左打席のS44・・・

苦手

体操の練習日・・・次のシーズンの大会にはレベル6で出場できるようハードなトレーニングをしているようです。一番苦手なのは、やはり筋力トレーニング!まあ、専門である私が教え始めれば、この苦手を得意にすることは出来るのですが、まだ早いかなぁ・・・とにかく、今日はかなりやらされたようで、練習後、あちこち痛いと言っていたらしい。ん?筋肉痛になるのは次の日なのに・・・???

第15戦!

今日は野球の試合、第15戦目(レッドソックス戦)!S44、ファーストとキャッチャーでいいプレーがいくつもあり、よかったですよ!打っても、チャンスに2塁打を放ち、打点をあげました!そして、クローザー(抑え)として5回と6回を投げ、許したヒットはわずか1本。素晴らしい内容のピッチングでした!そうそう、そいいえば、今日はあるクラブチームのヘッドコーチの人が試合を見に来ていたのですが、S44が投げている時に私のところへ寄ってきて、“彼はあなたの息子さんですか? ピッチング・ファーム、安定感が素晴らしい! もしクラブチームに興味があるようなら是非来てほしい!”と言って(私に)名刺を渡してきたのです。おおぉぉ・・・遂にクラブチームからお誘いが・・・試合後にS44に告げると、“本当!?”と言って、凄く喜んでいました。

最近、S44は、家である歌ばかり歌っている。何度も何度も繰り返される同じ歌。耳にこびりついて離れない歌。S44の母親から一言・・・“もうやめてくれ〜〜〜〜!!!”

ロープ上り・・・

今日は体操の日・・・終わり時間近くに母親が迎えに行くと、天井からぶら下げられたロープでのロープ上りをしていたそうです。ちょうど同じチームの子の母親がいたので、彼女に(S44の母親は)“Shoma (S44)、ロープ上り嫌いなんだよね。”と告げた。その後、彼女(S44の母親)が見ていなかった時、その子のお母さんが、“Shoma (S44)が(ロープ)上っているよ!”と教えてくれたので、一緒に見ていると、やはり・・・半分ちょっと上ったところで、スルスル〜と下へ・・・“ほらね!”とS44の母親が言うと、その子の母親は爆笑していたそうです。

左があるから・・・

今日は(レギュラーシーズンの)野球の練習の日・・・昨日のオールスター・チームの練習がハードだったので、コーチ(彼はオールスター・チームのサブ・コーチでもある)から、“今日は休んでもいいよ。”というメールがきていたのですが、“左腕があるから行く。”と言って、練習に向かいました。S44が言っていたように、練習では、左用のグラブを着けさせ、右は使わせませんでした。でも、やはりかなり疲れたようで、家に帰ってからはグッタリでしたよ。

練習スタート!

今日はオールスター・チームでの初めての練習がありました。いつもの練習とは違い、ウォーミング・アップにも時間をかけ、練習中は一切笑いのない真剣な練習でした。炎天下の中、初日からいきなりハードな練習ということで、みんなかなり疲れたのでは・・・それでも、練習後は、同じチームのハーフの友達の家に行き、一時間ほど遊んだS44。やはり子供、いくら練習して疲れていても、遊ぶ力は残っているようですね。

第14戦!

今日は野球の試合、第14戦目(ブルージェイズ戦)がありました。今日は勝ちましたよ!10対4!今日はいつも先発で投げる子が休みだったので、中継ぎの子が先発で3イニングス、そしてS44も3イニングス投げました。今日はディフェンス、オフェンス、ピッチングとみんな良かったですよ。S44も4回に二塁打を放ちましたし・・・さあ、レギュラーシーズンのゲームも残すところあと2試合。この調子で頑張れ〜!

体操で・・・

今日は体操の練習日・・・今日は、トランポリン・トラック(スプリング付きのカンバス・シート)で、初めて側転 → バック転 → バック転 → バック宙という大技をやったそうです。S44は、クルクル回る回転系の技は結構得意なので、すぐにマスターしそうですね。

サイズチェック

今日はオールスターチームのユニフォームのサイズをチェックするために指定されたお店へ・・・そして、ここで早いもの順で背番号が決まるのです。やはり、出来れば44番が欲しいので、放課後、すぐにその店に向かいました。店に入ると、お店のオーナー(S44のベースボール・リーグの関係者)はS44のことを(名前も)知っており、“何で知っているの?”と訊くと、“Shomaのことはみんな知っているよ!”と・・・S44、結構、有名になってきたかな?何はともあれ、サイズチェックを終え、背番号44番もゲットすることができました。

第15戦!

今日は野球の試合、第15戦目!仲の良いハーフの友達がいるチーム、インディアンズとの試合だったのですが、残念ながら負けてしまいました。でも、S44は攻守とも良かったですよ。まあ、個人競技ではないので、チームが勝たないとね。あっ、そうそう、トライアウトの結果がメールにて送られてきました。見事、オールスターのメンバーに選ばれました!もちろん、S44は大喜びですよ!

跳馬・・・

今日は体操の練習で始めて跳馬の台を使った本格的な跳馬の練習をしたようです。最初は上手く着地が出来ず、前に飛んでいってしまっていたようですが、何度か練習を重ねるうちに少しずつコツがつかめてきたようで、上手くなっていったとのこと・・・そうそう、ちなみに、まだ(オールスター・チームの)トライアウト結果の連絡は来ていません。

何度もEメールをチェック

今日は、野球の練習はありませんでした。(中止)そして、S44、どうやらトライアウトの結果が気になっているようで、何度もEメールをチェックしていましたよ。でも、残念ながら今日は結果報告はありませんでした。ん〜、なんか、こちらまで緊張しますね。

オールスター・チームのトライアウト・・・

今日は午後からオールスターチームのトライアウトがありました。各チームから2人、コーチの推薦でこのトライアウトに挑戦出来るのですが、S44は見事にコーチの推薦をもらえたのです。でも、ここでまた振り落とされ、最後に残るのは確か13人・・・スリープオーバーから昼に帰って来たS44、どうやら遊び疲れたようで、昼食後、まずは昼寝でエネルギー充電・・・そして、夕方、トライアウトへ・・・守備は無難にこなしたS44ですが、バッティングはまあまあ・・・といったところでしょうか。ピッチングの方は良かったのですが、やはり、いつもに比べると、ちょっと緊張気味だったような・・・あとは結果を待つのみです。

第14戦!

今日は野球の試合、エンジェルス戦!現在1位のエンジェルスとの今日の試合は打撃戦!そして、勝利の女神が微笑んだのは、我らがA’s!もちろん大喜びの子供達!S44も4打数4安打の大活躍だったのです。ピッチングの方も、クローザーとして最後の2イニングスを投げ、最後はしっかり抑えました。そして今日は、ご機嫌のままコーチの家へスリープ・オーバーに・・・

ガレージ・セールで・・・

今日は、(S44の)母親が日本人が行なっているガレージ・セールに行って来たようで、そこでS44の野球のズボン、アンダーアーマーのTシャツなど、たくさん譲っていただいたとのこと・・・また、なんと$2で、ローラー・ブレード(インライン・スケート)を購入・・・もちろん、S44は大喜びです!

何もない日・・・

今日は、放課後のアクティビティが何もない日・・・ということで、家に帰って宿題を済ませ、その後は、TVを見たりしながら過ごしたS44。もちろん、夕食も、家で家族とゆっくりと・・・

ピザ・パーティー

今日は野球の練習だったのですが、練習後にピザ屋さんで野球チームのピザ・パーティーがありました。ピザは野球リーグから支給ということで、フリー(無料)!私達親は忙しかったので、S44だけパーティーに参加したのですが、なんと、(S44の)母親が、ジュース代を渡すのを忘れてしまったので、S44はのどが渇いてしまい、ピザは1枚食べるのがやっと・・・可愛そうに・・・ん〜、コーチか誰かに言って(ジュース代を)借りておけばよかったのに・・・

微妙なところ・・・

次のシーズンに向けての体操の練習がスタート!通常は、レベル5を2年(もう1年)行なうのですが、もしかしたら、レベル6になれるかもしれません。ん〜、でも微妙なところかな・・・

第13戦!

今日は野球の試合(ブルージェイズ戦)の日・・・今回も先に点を取られ追う展開・・・しかし、今日も逆転劇を見ることが出来ました!結果は7対4で勝利!S44も打って良し、守って良し、そして投げても最後の1イニングスを3人でキッチリと抑え完璧でした!
MoveOn44, Jr. Blog」ブログは「K44」さんの著作です。 上記は 2013-12-28 11:27:06 にキャッシュした内容です。 そのため、このページは最新版でない場合があります。 最新版はこちらです。

アップデートランキング

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日2.6回のペース
羅府散歩 1日1.0回のペース
まるごとOC生活〜見て、感じて、オレンジな生活☆ 1日0.7回のペース
VC社長日記 1日0.7回のペース
TAEKOのOCへいこう!ブログ 1日0.4回のペース
肉警部ログ 1日0.1回のペース
Californiaごろごろゆるゆる日記 1日0.1回のペース
Californiaごろごろゆるゆる日記 1日0.1回のペース
アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible 1日0.1回のペース
NetHeroの「今は昔」 1日0.1回のペース