ブログupdateサマリー

TAEKOのOCへいこう!ブログ

カリフォルニア州オレンジカウンティで暮らす&遊ぶための生活情報&観光ガイド「TAEKOのOCへいこう!」のブログ編

ビーチでBonfire(焚き火)

ビーチでBonfireしてきました〜〜〜!そこまで寒くなかったのでよかったですー。ビーチは夏でも夜になると結構冷えるからね。焚き火メニューは、・ホットサンドイッチ・チリ(コンカン)・スパムむすび・スモアで、あとはお友達夫婦も色々用意してくれました!スタバのホットコーヒーはナイスアイデア^^お湯がここでなんとか沸かせたら、いいのにねー火を見るのって飽きないですね。。。詳しいことは今日の「OCへいこう!」で紹
2017-07-21T07:24:53+09:00

保温調理鍋でカレー

暑い日は、なるべく火を使わず調理ができるといいですよねーーー。ってことで、保温調理鍋!!アメリカのAmazonでもサーモスのシャトルシェフが売られていましたが、高い。。。ので、似たようなのを買いました。値段は半額以下。ちゃんと機能するといいけど〜〜〜。蓋をあけるとこんな感じ。さっそくカレーを作りましたが、圧力鍋で作るよりも、お肉がとろっとろになって美味しかった^^持ち運びも便利なので、チリを作って、ビー
2017-07-20T11:38:05+09:00

Obon Festival〜お盆祭り OCBC

週末はこちらでもOBON祭りが行われていました。食べ物屋さんがあって、ちょっとしたゲームもあって、最後は盆踊り大会でした。参加者は前々から練習をしていないといけないらしく、そして北カリフォルニアやアリゾナからも参加している方たちもいたようです。曲も、きいたことのある盆踊りの曲もあれば、アメリカでできた日系の盆踊りの曲もあったりして、面白かったです。日系人の苦労にほろりとくるような歌詞もあって。。。昔は
2017-07-17T07:36:19+09:00

トマトが続く・・・

もう1年分のトマトソースは作り終えました。。。でもまだまだ実をつけるトマトたち。どうやって食べようか迷いますね〜。なすも収穫できました^^ラザニアも大好きです!!アメリカのレシピだとホワイトソースを作らなくていいので、簡単です。代わりにリコッタチーズなどのチーズと卵を混ぜたものをのせます。これが焼くとクリーミーになって、ホワイトソースいらずです。ネビュラちゃん。ルナちゃんがアリちゃんを舐めてあげた
2017-07-10T08:47:35+09:00

博多観光

いまさらですが、4月の日本帰省のときの博多観光の振り返り・・・。義姉のお母様と博多観光をしました。夜のバスツアー。この後、大雨に見舞われるのですが、屋根なしのバスだったので、ずぶぬれ(カッパを着ているので服は濡れません)。ジェットコースターかなんかに乗っているようで、それはそれで、面白かったです^^中州の屋台。ラーメンをいただきましたおでんは福岡ならではの具、餃子巻きも。東長寺では地獄巡りができま
2017-07-07T15:49:30+09:00
TAEKOのOCへいこう!ブログ」ブログは「TAEKO」さんの著作です。そして、「FC2-BLOG」で運用されています。 上記は 2017-07-23 17:31:41 にキャッシュした内容です。 そのため、このページは最新版でない場合があります。 最新版はこちらです。

アップデートランキング

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日1.1回のペース
羅府散歩 1日1.0回のペース
VC社長日記 1日0.7回のペース
唯一ノ趣味ガ読書デス。 1日0.6回のペース
TAEKOのOCへいこう!ブログ 1日0.4回のペース
Californiaごろごろゆるゆる日記 1日0.3回のペース
まるごとOC生活〜見て、感じて、オレンジな生活☆ 1日0.3回のペース
肉警部ログ 1日0.1回のペース
Californiaごろごろゆるゆる日記 1日0.1回のペース
アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible 1日0.1回のペース
NetHeroの「今は昔」 1日0.1回のペース