ブログupdateサマリー

今日のガブうがニャーコ!

ワシントン州の片田舎でのんきに暮らすお気楽主婦。ペット達のことや趣味のこと、アメリカ生活で思ったことなど綴ります!

地震の被災動物たちを助けたい!!

みなさん、日本は地震と津波の被害に加え、さらには原発の危険が深刻化していて、ほんとうに大変な事態となっていますが、大丈夫でしょうか?なにか、こちらから出来ることはないかと考えますが、レッドクロスへの募金などしか思いつかず、ほんとにもどかしい気持ちになります。昨日、仕事仲間のM子さんから、仙台のお友達のご両親が浸水中の自宅2階で避難しないでいるという話しを聞きました。救援隊の迎えが来なくて避難できな
2011-03-18T01:48:30+09:00

Christmas Story

また今年も恒例の「A Christmas Story」を見ちゃいました!1983年公開のこの映画、アメリカでは毎年12月24日から25日にかけて、テレビ(TBS)で24時間マラソン放送されるクリスマスの定番。舞台は1940年代のインディアナ州の架空の街ホウマン。主人公のラルフィーが9歳の時のクリスマスの思い出を過回想しながら語る形でストーリーが展開。良くある少年時代の物語だけど、古き良きアメリカというか、ああ、素敵な家族だなーって、
2010-12-25T01:16:06+09:00

子猫、預かってま〜す!

動物保護施設「N.O.A.H」で新しくはじまったフォスター・プログラムのボランティアで、生後4週間目の子猫4匹を預かることになりました。子猫達はタコマのシェルターでレスキューされた後にN.O.A.Hに引き取られ、縁あって我が家にやって来ました。 4週目なので、エサは5〜6時間毎にあげるということになっているけど、この子達はとっても食欲旺盛で、昼間1時間ほどお留守番をさせた時、念のためにと置いておいた予備のエサま
2010-06-03T20:36:36+09:00

ツバメを撃つなー!おやじと私のガンつけ合戦!

数週間前、久しぶりに良く晴れた日曜の朝、ガブうがと公園に行こうと外に出た時のこと。突然、「バーン!」というすごい音が聞こえて、驚いて音のする方を見たら、なんと、斜め向かいのおやじがエアライフル銃(といっても、本物みたいなやつよ!)を構えて、すぐ上をくるくる旋回しているツバメ達に狙いを定めているではないか!「えええええ〜〜〜!?」驚きとショックと怒りで、我を忘れて、思わず通りの方まで出て行って、おや
2010-05-10T22:35:03+09:00

Blue Eggs

 裏庭で見つけた鳥の巣とブルーのたまご。「あれ?バブルガム?」と思って良く見たら、鳥のたまごでした。今日はすごい強風だったから、落ちちゃったんだね。かわいそうに。割れていなかった3個を巣に戻して、木の切り株の上に乗せてみたけど、親鳥は戻って来てくれるかな。ここに巣があるの、見つけられるといいんだけど。どんな鳥が生まれるのかな。無事にヒナが孵ってくれますように。
2010-05-03T19:44:58+09:00
今日のガブうがニャーコ!」ブログは「ゆきのんき」さんの著作です。そして、「FC2-BLOG」で運用されています。 上記は 2017-09-20 11:55:42 にキャッシュした内容です。 そのため、このページは最新版でない場合があります。 最新版はこちらです。

アップデートランキング

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日2.3回のペース
羅府散歩 1日1.4回のペース
VC社長日記 1日0.7回のペース
TAEKOのOCへいこう!ブログ 1日0.7回のペース
アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible 1日0.3回のペース
肉警部ログ 1日0.1回のペース
Californiaごろごろゆるゆる日記 1日0.1回のペース
まるごとOC生活〜見て、感じて、オレンジな生活☆ 1日0.1回のペース
NetHeroの「今は昔」 1日0.1回のペース