ブログupdateサマリー

Blueberry Note

サンディエゴ編

牛角

数ヶ月前にサンディエゴにオープンした牛角へ水曜日に行って来ましたまずはビールで乾杯2人分で$60というコースにしました。枝豆とサラダ揚げ餃子以外は良くわからないアペタイザー盛り合わせ3点。真ん中のが美味しかったですお味噌汁すき焼きご飯。テーブルに置いてすぐにお兄さんがグチャグチャに混ぜてしまいました上のを小鉢に取り分けて。なんか、オジヤという感じがピッタリでした。鶏肉と溶けるチーズ。チーズは銀の容器ご
2014-07-19T10:58:11+09:00

Zinc Cafe & Market

先週末、Torrey Pinesのトレイルに行く前にSolana BeachのZincに行きました。ヘルシーなメニューで居心地の良いカフェでしたよ〜【Zinc Cafe & Market】132 S Cedros Ave, Solana Beach, CA 92075(858)793-5436
2014-06-24T08:06:50+09:00

Torrey Pines State Natural Reserve

先週末、久しぶりにTorrey Pinesのトレイルに行って来ました。お天気が良くて最高の眺めでした。ここはいつ来ても素敵西海岸〜(≧∇≦)南を向いてパチリ北を向いてパチリ太平洋〜(≧∇≦)可憐に咲いてたお花ちゃん空も青くて最高〜(≧∇≦)ビーチまで降りて行くトレイル。帰りがちょっと大変(^_^;)去年の秋に痛めた足首と左膝がだいぶん治って来て、やっとトレイルに行けるぐらいになったのでこれからは毎週末色んなトレイルに行きた
2014-06-23T15:32:19+09:00

また今週も…

今週の韓国語クラスの後今日はどこに食べに行こうかと3人で迷ってる時に「韓国語クラスの後は何故か韓国料理が食べたくなるのよね〜」と、友達がふとつぶやいた一言でまた韓国料理に決定私達どんだけ韓国料理好きなの〜?昨日はDoReMiに行って私と友達は石焼ビビンバとテンジャンチゲのランチセット。もう1人の友達はビビン麺にしました。ビビン麺は韓国風冷やし中華。日本の冷やし中華の様な麺にコチュジャンを入れてグルグルかき
2014-06-18T13:06:16+09:00

久々の韓国料理

3週間の里帰りから戻って、先週の韓国語クラスの後に久々に韓国料理を食べました。日本滞在中には1度も韓国料理を食べなかったので、海鮮チヂミと冷麺が凄く食べたかったのですとっても満足でした
2014-06-18T12:57:10+09:00

タイランチ

先日、久しぶりにタイレストランに行きました。私の家と友達の家の中間地点辺りのサンマルコスエリアのタイレストランをYelpで調べて、Kinaly Thaiという所へ。グリーンカレーカレーとご飯は別々のボウル入ってたんですが写真を撮るのをうっかり忘れて私がお皿に盛ってしまってとっても美味しそうじゃない外見ですが普通に美味しかったです(笑)Yelpで見て食べたかったベジタブルパッタイこれも普通に美味しかったです。【Kinaly Th
2014-05-14T10:16:00+09:00

久しぶりのPHO

先週の日曜日の午後から急にストマックフルーの症状が出てきて嘔吐と下痢で地獄の様な辛い一晩を過ごしました。あんな思いはもう2度とイヤですね〜。なので、その後の5日間ぐらいは食べる事が怖くてお水と梅干しお粥とバナナとリンゴだけ食べてました。おかげで2kg痩せました(笑)サンディエゴに牛角が出来たので焼肉が食べたくてしょうがないんですがいきなり肉をガツガツ食べるのはまだ怖いのでお腹に優しそうな(?)Phoを昨日久し
2014-05-03T20:17:06+09:00

リトルイタリーのファーマーズマーケット

先週の土曜日にリトルイタリーのファーマーズマーケットに行きました。お目当てはこのウニ?写真ではちょっと大きさが伝わりにくいですがこのウニかなり大きいです!お店の人が2つに割ってくれ、中を洗ってくれます。個人的な感想ですが、サンディエゴのウニは日本のよりも美味しいです!めっちゃ美味しい〜1個$10もしますが、大きいし、それだけの値打ちはあります??後、お花屋さんとか。野菜屋さんにはこんなコーン形のキャベツ
2014-04-21T02:09:00+09:00

Curry & More

サンマルコスの美味しいカレー屋さんです。私はこのチキン ティカ マサラが大好き?豆のスープも美味しいです?友達は、ほうれん草入りのルーをチョイス。ハッキリ言って、これは食欲が失せる色でした(^_^;)ランチにはナンも無料でついてきます辛さは10段階ありますがインドカレーの辛いのがあまり得意じゃない私はいつもレベル1を食べます(笑)
2014-04-17T23:03:00+09:00

韓国ジャージャー麺

昨日は韓国語クラスの帰りに韓国のジャージャー麺を食べました。韓国の中華料理は本物の中華の味と全然違ってて、黒いソースの味は、表現しにくいのですが何か物足りないようなパンチがきいてない感じでぼんやりとしたちょっと甘めの味です。韓国ドラマを見てるとみんなグチャグチャに混ぜて食べてるので食べる時は私もそうします(^_^;)一口食べる毎に口を拭かないと口の周りが凄い事に…(^_^;)このジャージャー麺は、韓国ラーメン
2014-04-17T04:49:45+09:00
Blueberry Note」ブログは「ブルーベリー」さんの著作です。そして、「FC2-BLOG」で運用されています。 上記は 2017-08-22 04:49:21 にキャッシュした内容です。 そのため、このページは最新版でない場合があります。 最新版はこちらです。

アップデートランキング

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日2.1回のペース
羅府散歩 1日1.7回のペース
VC社長日記 1日0.7回のペース
まるごとOC生活〜見て、感じて、オレンジな生活☆ 1日0.4回のペース
TAEKOのOCへいこう!ブログ 1日0.4回のペース
肉警部ログ 1日0.1回のペース
Californiaごろごろゆるゆる日記 1日0.1回のペース
Californiaごろごろゆるゆる日記 1日0.1回のペース
■ IRVINE/OC /LA/南カリフォルニア 雑記帳 ■ 1日0.1回のペース
アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible 1日0.1回のペース
NetHeroの「今は昔」 1日0.1回のペース
アメリカで、フルタイム主婦 1日0.1回のペース