ブログupdateサマリー

さんるいすおびすぽは今日も晴れ

いってらっしゃい。

とういうわけで、コンサート明けの翌日、息子は地元の弦楽器キャンプに出かけました。中高生を対象にした1週間のキャンプです。自宅から30分くらいのキャンプ施設なので、近場で親としては気楽。小学生のころ、学校の林間学校で利用した場所らしく、本人も「いい所だから大丈夫、キャビンも結構広いし。」などと言っていたのに、今回行ってみると結構おんぼろじゃん…(°_°)敷地にあるその宿泊用キャビンとやらを覗いてみると、狭い
2017-07-03T03:57:00+09:00

7月です。

7月4日はアメリカの独立記念日なので、その前後には各地でさまざまな催しが開かれます。この手のことに至って無頓着な私は、そういう行事に出向くこともなかったのですが、昨年から息子が地元の音楽イベントに参加するようになったので、否が応にも行くことになりました。今年は土曜日の1日に開催。義母と彼女の旦那さんも来てくれて、うい郎含め4人で屋外ステージ上の息子を見守ることに。巨大スクリーンに姿が映し出されるたび
2017-07-02T00:00:00+09:00

ドラマにはまる(再び)。

(『REIGN』を観てない方には何が何だかわからない内容ですみません。)Netflixで3シーズン観終えた後、リアルタイムでゆくえを追っていたテレビドラマ『REIGN/クイーン・メアリー』が、昨夜最終回でした。これまでの展開からそうなるだろうとは思ってたけど、予想以上にがっかり。w( ̄o ̄)w義母がはまっているのを見て観始めちゃったのが運の尽き…(-_-)。ドラマを見始めると止まらなくなるのは私の悪い癖でして。途中でくだらな
2017-06-19T11:34:25+09:00

古い曲。

朝、学校に向かう途中の車でのこと。息子「最近気に行った曲があるんだ、聞かせてあげるね。古い曲だけど、キャッチーなんだ。」私「へえ、古い曲なんて珍しいじゃん。」息子、スマホをいじくる。そして…流れてきたのはこれだ!ケアレスウィスパー! (ジョージ…合掌(涙))母「おおおぉぉぉ!」息子「ああ、やっぱり知ってんだ!」80年代が青春時代だった私、ジョージ・マイケルは特に大ファンだったわけじゃないけど(カルチャー
2017-05-22T06:56:00+09:00

なんと。

なんと、あのカナリア色の髪をしたおじさんが本当に大統領になってしましました。常軌を逸する行動・言動を連発し、「あんなのが大統領になれるはずがない」と言われ続け、テレビで笑い草にもなっていたあの人がこれからの4年間、アメリカの顔になるとは。あれよあれよという間の展開でした。何だかまだ呆然としています。8年前に感じたユーフォリアとは正反対のこの感覚。今日スーパーに向かう途中、"TRUMP 2016" と書かれたTシ
2016-11-10T10:06:00+09:00
さんるいすおびすぽは今日も晴れ」ブログは「かのり」さんの著作です。そして、「FC2-BLOG」で運用されています。 上記は 2017-08-22 04:49:50 にキャッシュした内容です。 そのため、このページは最新版でない場合があります。 最新版はこちらです。

アップデートランキング

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日2.1回のペース
羅府散歩 1日1.7回のペース
VC社長日記 1日0.7回のペース
まるごとOC生活〜見て、感じて、オレンジな生活☆ 1日0.4回のペース
TAEKOのOCへいこう!ブログ 1日0.4回のペース
肉警部ログ 1日0.1回のペース
Californiaごろごろゆるゆる日記 1日0.1回のペース
Californiaごろごろゆるゆる日記 1日0.1回のペース
■ IRVINE/OC /LA/南カリフォルニア 雑記帳 ■ 1日0.1回のペース
アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible 1日0.1回のペース
NetHeroの「今は昔」 1日0.1回のペース
アメリカで、フルタイム主婦 1日0.1回のペース