ブログupdateサマリー

LA香歩ブログ

ロサンゼルスの生活情報&日記ブログです。子育て・観光・買い物・お勧めレストラン・アメリカ旅行記・国立公園・子供の学校まで内容多彩。柴犬日記もあり。

カリーゾプレイン国定公園 Super Bloom2017

Carrizo Plain National Monument。ここは国定公園。アメリカの国定公園は現在129箇所指定されています。 カリゾには有名な3000~4000年前のPainted Rockが保護されており残念な事にその場所は破壊行為があり(いたずら書きのような)そこを見れるのは現在ガイドツアーのみ。今回はそこへは行かず、今の時期しか見れない花目的だけで訪れました。 前回からの続きです。(行った日2017/3/26)*ここは夢の国?**ワイルドフラワーを探して2017*今回は写真がたくさんです。 すごいよ 山は黄色で覆われてた   黄色のペンキで塗ったみたい ペンキの正体  この時点でどんだけ写真を撮ったかわからない。でもこの先は、こんなもんではなかったんだ。  車をとめて小さな山に登って わあーーーーーーーーー  奥に行くとオレンジの花が咲き乱れてて  心が踊るってこういう感じ。すごい宝物を見つけたような。     ここは本当に綺麗だったな  ここでハンバーガー食べたんだ。途中Jackで買ったやつで。  冷たいハンバーガーでもこんな所で食べると美味しい。  どれもこれもが どこまでもどこまでも うわーっていう    野生の花ほどたくましく健康で美しいものはない。やっぱりワイルドフラワー好きだな。  写真を撮る私を見るラッキーの図。 ソーダレイク 水がたっぷりありました。水面に黄色模様の山が映り綺麗。  ↑こちら2014年春。同じ場所。↓  公園北側にあるオーバールックヒルから見た風景です。 ビジターセンター。小さな売店ありますが、食料品飲み物なし。北側入り口から入りビジターセンターやオーバールックあたりは普通車でも問題なく入れます。日曜だったせいかビジターセンターは人も多く外のテーブルでランチを食べている人が沢山いました。  帰りはSeven Mile Rdを抜けElkhorn RdからHurricarne Crocker Spr Rdで山を超えます。    山越えの道 柵も何もない崖だったんだけどここからの景色がまたすごくて  山がペイントされているみたい 塗り絵みたいな山。自然が作るアートですね。 Carrizo Plain National Monument 北西入り口です。Hurricarne Crocker Spr Rd 場所はこちら。サンルイスオビスポカウンティになります。Fwy5から58で北入口からは普通車でも入れてビジターセンターも近いです。LAから3時間くらい。 今回5のフレージャーパークからMaricopaに向けElkhorn Plainを南から入りました。 今回写真に撮った綺麗なビューはElkhorn、Hurricarne Crocker Spr Rd、Soda Lakeのまわりです。 お付き合いありがとうございました。 ?おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです?↓↓ ?こちらも引き続き宜しくお願いします?↓↓海外生活ブログ ロサンゼルス情報

ワイルドフラワー2017 カリフォルニアの国定公園へ

2017年春。 カリフォルニアは記録的な雨と雪のおかげで砂漠に草がはえ茶色くむきだしになっていた山肌が綺麗な緑色で覆われ枯れた木に新緑が戻っています。きっと今年はワイルドフラワーつまり野生の花たちが沢山咲いているはず。 間違いない。2017はSuper Bloomだ。 行きたい場所リスト。アンザボレゴ、モハビ砂漠、レイクエルシノア、ダイヤモンドバレーレイク。デスバレーにジョシュアツリー.......  すると夫。今年は絶対すごいと思うよ。あそこは。 夫がいつかあなたに見せたいと言っていた場所。  「飛行機で上から見たんだ」山がそこだけ全部オレンジ色で侵されていた。この上を通る度にすごいなっていつも思ってみていた。いつかあなたに見せたいと。でも今の時期だけ。この季節だけしか見れない。  それを聞いて以前行ったんだけどそこは見事に砂漠だった。*2014年4月 ワイルドフラワーを探して* Carrizo Plain National Monumentカリーゾプレイン国定公園。 緑もなければ花もない。虫すらいなくてただ乾いて暑かった。でも確かに今年は違う。ハチが飛びまくりだ。 道路の脇あちこちにワイルドフラワーが咲いていた  ここ数年はげていた山も見事に緑でおおわれている  ダート道を入っていきます。4駆以外はお勧めしません。携帯もWifi3G4G入らない箇所多いです。 公園内はお店なし。ガソリンスタンドなし。水なし。食べ物なし。 入って行くとこんな景色が出てきました。 こんなもんじゃなかったよと夫は言うけれど  まさに秘境  誰もいない。きっとウサギとコヨーテしか。 ヘビやネズミやプレイリードックは隠れているんだろう  ラッキーの顔、笑ってたよ。更に奥へ。つづきます。  ?おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです?↓↓ ?こちらも引き続き宜しくお願いします?↓↓海外生活ブログ ロサンゼルス情報 #カリーゾプレイン国定公園#Carrizo Plain National Monument#Super bloom 2017 #Desert WildFlower

ここは夢の国?

今日はね 夢の国へ行ってきたんだ  ここは誰もいなくって  いっぱい走った ワイルドフラワーに囲まれてきたよ  木が落ちてて動物や虫や花や草の色々な匂いがして   これって夢の国だよね?  そうだねきっと。  ?おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです?↓↓ ?こちらも引き続き宜しくお願いします?↓↓海外生活ブログ ロサンゼルス情報 #カリーゾプレイン国定公園#Carrizo Plain National Monument#Super bloom 2017 #Desert WildFlower

アメリカーナで土曜日

今日は久しぶりに3人揃った土曜日。 チンダイフォン行くか!と夫。だから。ディンタイフォンだ。チンでもダイでもないから。  娘が行ったことなかったので。行ってみたい♪とずっと言ってたので夫が覚えてくれてたんですね。 娘、初めてのチンじゃなくてディンタイフォン。 アメリカーナです。いつも忙しい娘なのでこうやってここに来るのは年に数えるくらい。 いつでも行けると思うといつでも行かないんですよね。  レストランはお店に名前を入れておくと10分前になるとテキストで知らせてくれます。便利な世の中。  アメリカーナは小さな街みたいになっていてウロウロ歩けて楽しい。 シェイクシャックもエッグスラウト、ラーメンツジタまであるんですね。空いてた。 で、私達はこちら。まあ私と夫はよく来るお店でここでもよくUPしていますが。 小籠包とホット&サワースープいつもの前菜 ポークのSweet&Sour。これははじめて。 娘のワンタンスープ。夫はいつもチキンスープ飲みます。 小籠包おかわりしてもう胃がはちきれそう。娘に何が1番好きか聞きますと 「きゅうり」だって。(笑)ここのきゅうり、たしかに美味しい。  のんびり そして娘につきあって買い物し 歩いて歩いて 最後はヨーグルト。 夫はよく付き合ってくれました。女の買い物は長いのに。そしてまだ時差ボケ。娘が買い物している間、1人エスプレッソ飲んでました...ありがとう。 ここは、建物の中ではなく外なので待つのも歩くのも気持ちいいです。 旅行で来られる方もお勧めです。 ?おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです?↓↓ ?こちらも引き続き宜しくお願いします?↓↓海外生活ブログ ロサンゼルス情報

最後のピアノCMテスト

こんにちは。 毎年書いているので古くからの読者さんにはお馴染み。娘のピアノテストが恒例この3月にありました。 *2016年の記事・緊張緊張* The Music Teachers’ Association of California (MTAC) sponsors the music study program Certificate of Merit (CM) CERTIFICATE OF MERIT略してCMテスト。レベルは10まであり、今年は最後のアドバンス(レベル10)を受けました。(その上に「パネル」というものもありますが・・) この間の日曜日に受けたのですが金曜の夜、先生から連絡がありCongratulations?合格でした。 おめでとう。普段の勉強以外にこれをやるのは本当に大変だった。 アドバンスは曲を5曲弾きます。バロック・クラッシック・ロマンティック・コンテンポラリー・エチュード ピアノの演奏にセオリーの筆記試験とヒアリング、楽譜をその場で渡されて弾くサイトReading(初見)。 始まりが1時45分で終わったのは5時でした。匕ー。 筆記もなかなかすごいもんで今までのテストやったり本で覚えたり 暗記ものは、毎日毎日15分くらい食後に私が問題を言って娘が答えるという感じでコツコツ覚えました。 学校の勉強が大変なのでそれ以外にするってホントもう・・  プラス、ピアノを弾くこと毎日1時間。。。1曲が長いので時間もかかるんです。3月のテストに向けて真剣に初めたのは冬休みくらいからですが。 高校の宿題にテスト勉強だけでもアップアップなのでこのコツコツが良かった。何でもコツコツですね。  弾いた曲はバロックはバッハ/昨年と同じイタリアンコンツェルトクラッシックはベートーベン/ソナタ月光第3楽章ロマンティックはドビュッシー/これも昨年と同じコンテンポラリーエチュードはショパン5曲でした。 来年パネルを受けると言っていましたがもうさすがに良いんじゃない?テスト関係なく最後の年は好きな曲弾けば? ちなみにこの試験は高校卒業まで受けられます。 音楽大学には行くつもりはないそうですが将来ピアノの先生になれるねと笑っていました。 アメリカで習い事は親の送り迎えが必要なので、親も本当に大変です。日本のようにほったらかしで、自分で勝手に行ってくれたらどんなに楽か。月謝払うだけで良かったら。 ちなみに、親がフルタイムで仕事をしている場合どうするのか疑問に思われると思いますが皆さんベビーシッター・ハウスシッターを雇われています。学校の送り迎え、習い事の送り迎えなどなど。 信頼できる人が見つかればいいのですがその出会いも中々難しいものですね。 娘のピアノは来月また発表会やコンペ今回オーナーズに選ばれたので来週それに出るというのでまだ少し忙しいですが 親子でこれをするのももうすぐ終わりなので少し寂しい気分です。 合格本当に良かった。おめでとう。  ?おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです?↓↓ ?こちらも引き続き宜しくお願いします?↓↓海外生活ブログ ロサンゼルス情報

今日は

こんにちは。 今日はハリウッド。 ハリウッドは本当に混んでいて歩いた方が速いんじゃないかと思うほどです。いやー激混みですな。激激激。 移動は車ばかりなので写真もなく パーキングで待ってる図。 これくらいでブログネタにもならず。。。 今日は呼ばれていつものここ  1昨日、家にやってきた若いマジシャンのショーを見に1時間ほどいました。今度本人の了解も得てここでも紹介しますね。 金曜日の昼間はメンバーのみランチバフェの日で中は結構人がたくさん。 中の撮影は禁止なので写真はいつものようにありません。  こんな絵しかなくてすみません。集人さんの写真でも撮ってくればよかったな。。。  1人で来て1人で帰る図。 今日は1人でマジックを見にハリウッド来て終わって帰る途中に娘をピックアップというのん気な1日でした。   ?おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです?↓↓ ?こちらも引き続き宜しくお願いします?↓↓海外生活ブログ ロサンゼルス情報 

大画面テレビをタッチパネルに変身させる「てれたっち」: PR

「てれたっち」があれば大画面テレビがタッチパネルに変身!電子黒板におすすめ。 Ads by Trend Match

大きくなった柚子の木

こんにちは。 私の過去ログによると柚子の木を買ったのが2011年末。 あれから5年+。 いきなり大きくなりました。 隣のトランポリンが邪魔ですね奥にある木はマグノリアです。  数年前から5個〜10個くらいの実がなっていましたが今年は例年になくたくさん花が咲いています。  枝が細いから落ちちゃうかもしれませんが嬉しい。  そして、この間フロントヤードで満開になったピンクの木。いつもの様に木に直接花が咲き始めました。   苔のようにひっついて咲いてます。  そしてラッキー。 ビタミンDをつくる日向ぼっこも大切ですワン。   ?おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです?↓↓ ?こちらも引き続き宜しくお願いします?↓↓海外生活ブログ ロサンゼルス情報

万里の夫

夫よ・・・ イタリアではこんなに飛べてたのに   万里の長城は飛べてないぞ。  疲れているらしい。相変わらずわかりやすい。 万里の長城へ行ったそうです。  すごい人。赤。 ここはケーブルカーに乗って上まで行き 歩ける所が決まっていてそこを歩くんだって。 下がツルツル滑って歩くのが大変だったそうです。靴にすべり止め必要ですね。  そしてこの国はGoogle使えないとか。知らなかった。Gメールが使えないと嘆いていました。これもびっくり。   うわ。。 でもVIP待遇だったそう。何食べたのか。やっぱり北京ダックかな。 ホテルは普通。でもこれフォーシーズン。 中国は私も珍しいのでUPしてみました。行ったことないから。   そして。予定では戻るのはもう少し先でしたがバタバタ変更になり、昨日帰ってきました。笑  帰りのフライトですが、ロシア上空からこんなテキストが入りました。 「オーロラがすごい」 行きも帰りも見えたそうで刻一刻と形を変えてすごく明るかったそうです。 「写真にうつらないんだよ。いくらがんばっても」 ガーン。写真がほしかった。 コックピットからのオーロラ見たかった。 うつらないのでしょうか???iPhoneでは。  そしてアメリカ帰国。 うっすらダブルレインボー。これはシアトルです。 お疲れ様でした   ?おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです?↓↓ ?こちらも引き続き宜しくお願いします?↓↓海外生活ブログ ロサンゼルス情報 

TAHINI Organic ゴマペースト@トレダージョーズ

こんにちは。 トレダージョーズのゴマペーストでしゃぶしゃぶ用の、手作りゴマダレを作ったら まるでレストランの味〜と娘に大絶賛されました。 そのごまペーストはこちら。 Organic TAHINI 地中海料理や中東で使われている調味料です。炒り胡麻ではなく、生の胡麻なのでマクロビやローフードに使われているそう。その辺は専門ではないので省略。。。  しゃぶしゃぶ用のタレはゴマペースト・米酢・砂糖・醤油・味噌 同量か、私は醤油と味噌を半分にしました。適当ですが2:2:2:1:1くらい。 混ぜるだけ。(絵がオシャレでなくてすみません) ちょっと濃いのでお湯を少し混ぜるといいです。 胡麻ドレッシングや胡麻和えもこれで簡単にできそう。 胡麻だれには刻みネギやおろしガーリックを入れても美味しいですよね。臭くなるけど。    ?おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです?↓↓ ?こちらも引き続き宜しくお願いします?↓↓海外生活ブログ ロサンゼルス情報

クワドラティー二と抹茶チョコ@トレダージョーズ

久しぶりのトレダージョーズ記事です。 イタリアで#1と書いてある日本でもおなじみのウエハースサンドチョコ。クワドラティー二のダークチョコ。最近見かけなかったのですが、久しぶりに出てました。トレジョブランドではないです。 このパフとした感じが懐かしい。ウエハースってたまに食べたくなるんです。  日本でも売っていますのでお土産になりませんがコーヒー菓子として美味しいんですよね 一口サイズ。  そして相変わらずアメリカは抹茶ブームで抹茶チョコ。  中に抹茶クリームみたいなトロっとしたものが入っていまして濃厚。ホワイトチョコ+抹茶です。特別でもないけど普通に美味しい。  それからこちら。新製品?これのバニラはよく焼きますが、レモンアイシングは初めて。甘そうですが一応トライしてみようと思いまして購入。混ぜてオーブンで焼くだけです。 最近この手のものは、娘が作ってくれます。 夏に向けて甘いものを控えたいのですがついつい。 サラダを買いによっただけなのにレジにたどり着く時にはカートいっぱい、パンパンになってました。 どんなものを買ってるかといいますとライスドブロッコリー。カリフラワーライスも凝ってましたが飽きちゃって。娘が食べます。 これはテリヤキソースみたいなの。美味しいよ。 トレジョはカート1杯でも安心料金なのだ。   ?おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです?↓↓ ?こちらも引き続き宜しくお願いします?↓↓海外生活ブログ ロサンゼルス情報
LA香歩ブログ」ブログは「LA香歩ブログ」さんの著作です。 上記は 2017-03-28 20:38:39 にキャッシュした内容です。 そのため、このページは最新版でない場合があります。 最新版はこちらです。

アップデートランキング

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日2.1回のペース
羅府散歩 1日1.4回のペース
VC社長日記 1日0.7回のペース
ロサンゼルスで子どもと暮らそう! 1日0.4回のペース
TAEKOのOCへいこう!ブログ 1日0.3回のペース
肉警部ログ 1日0.1回のペース
■ IRVINE/OC /LA/南カリフォルニア 雑記帳 ■ 1日0.1回のペース
アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible 1日0.1回のペース
NetHeroの「今は昔」 1日0.1回のペース