ブログupdateサマリー

おいしい生活 in San Francisco Bay Area

おいしい 面白い ナニコレ?ありえない!いろんな意味でおいしいSan Francisco Bay Area。

ただいま帰国中

いろいろトラブル満載のため帰国した今回の日本。人の1/4くらいしか動けない体ながら、必死に闘ってます。ほんとにきつい帰国となってしまった上、健康上の理由からアメリカに戻る数日後の飛行機にも乗れなくなってしまった。もう日も経ってしまったけど、金輪食大騒ぎだった。だけどウチの実家のある地域はピンポイントで厚い雲がかかってなにひとつ見えず終い。みんなが「見た見た!?」って話すのがちょっと腹立たしい位の見え
2012-05-31T01:12:18+09:00

◎オマケじゃないもも

いつも『◎オマケのもも』で登場している我が家の運動オンチ嬢”もも”。本日はオマケじゃなくてメインのももです。初の暖炉でビビリまくり、でもお気に入りのオモチャが気になります。相方の声入ってます。ちょっと長いです。ウチのコンドミニアムのオーナーはとくかくいい加減なため、家の中が結構ボロボロな所もそのまま未修繕で引き渡されました。暖炉のエントツも掃除されていないままだったらしく、この後家中煙とススにやられ
2012-03-23T00:26:39+09:00

ウワサの人が来るらしい

最近日本で話題になっていた人?つい先日友達と「赤西仁って誰?」「ジャニーズのグループを抜けた誰からしいよ」「アメリカでブレイクしてるって日本でマスコミが言ってるらしいんだけど、どの辺のアメリカでブレイクしてるのかね?」「聞いた事ないね」なんて話してた翌日に行った日系の店に置いてあったベイスポ(日系フリーペーパー)に広告出てた。(興味の薄さがグシャっとさに出てて好きな方すみません)うちの学校の近くの
2012-03-04T16:14:18+09:00

鴨のコンフィ

鴨解体ショーのあとの鴨肉。その中の骨付の鴨のもも肉部分を美味しく食べるフランス家庭料理レシピです。下ごしらえに少し時間はかかるけど作り方はシンプル。長期保存が効きます。<材料>骨皮付鴨もも肉・・・・好きなだけ。塩・・・・・・・鴨もも肉の0.15%砂糖・・・・・・  〃   0.3%鴨脂/ラード/ショートニング、どれでも用意できるもの。下ごしらえします。塩を砂糖を混ぜ合わせた物を肉にスリスリすりこみ、ラップ
2012-02-19T00:54:18+09:00

バレンタインだしね

ハッと気がついたらバレンタイン当日の深夜1時過ぎてて、動画見ながら居眠りこいてるところでハッとして慌てて寝ぼけながら作った....バナナ&チョコレートムースケーキバナナも含め、ムースがちょっと固めになってしまった。バナナ、バーナーで炙って焼けばよかったな。。反省。良いんです。今度ちゃんと作れば。ちゃんと起きてる時に。◎オマケのもも牛柄ボール
2012-02-16T00:29:01+09:00
おいしい生活 in San Francisco Bay Area」ブログは「Y's Studio/geropppppa」さんの著作です。そして、「FC2-BLOG」で運用されています。 上記は 2017-06-25 06:56:49 にキャッシュした内容です。 そのため、このページは最新版でない場合があります。 最新版はこちらです。

アップデートランキング

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日2.3回のペース
羅府散歩 1日1.1回のペース
米国不動産投資LA/OCライフ 早期リタイア実現のお手伝い 1日0.7回のペース
VC社長日記 1日0.7回のペース
■ IRVINE/OC /LA/南カリフォルニア 雑記帳 ■ 1日0.4回のペース
唯一ノ趣味ガ読書デス。 1日0.3回のペース
Californiaごろごろゆるゆる日記 1日0.3回のペース
TAEKOのOCへいこう!ブログ 1日0.3回のペース
肉警部ログ 1日0.1回のペース
Californiaごろごろゆるゆる日記 1日0.1回のペース
まるごとOC生活〜見て、感じて、オレンジな生活☆ 1日0.1回のペース
アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible 1日0.1回のペース
NetHeroの「今は昔」 1日0.1回のペース
ロサンゼルスで子どもと暮らそう! 1日0.1回のペース