ブログupdateサマリー

わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

ご無沙汰してます

もう大変、大変ご無沙汰で失礼しております。毎日文章を書く!という週間を、一旦中断したら、生来の怠惰ぶりに拍車がかかってしまいましたよ、はい。 白内障の手術の後、結局3ヶ月ほどは、メガネの調整がうまくいかない、目が慣れない等で、PC画面を見るのが大変でした。おかげで(?)インターネット中毒からは逃れられたようにも思いますが、いかんせん、PCとにらめっこするのが仕事なのに、この期間中は大苦戦を強いられまし
2012-05-24T12:57:11+09:00

近況報告など

引っ越して、子犬と暮らし始めて、白内障であることが判って手術して、中学生の頃以来ずーっとメガネが必要だったド近眼が解消されましたが、今は遠視で老眼鏡が必要になってしまった(とほほ)今日このごろです。 毎日、7時半から4時までお勤めに出ています。15年ぶりの勤労婦人な日々なのです。目がよく見えなくて、朝早起きなので夜は早寝。ご飯は週末にどわーっ!と、作り溜めしておきます。今週末はおでんがいいかなvなかな
2011-10-27T19:47:26+09:00

ありがとうございます。

 ブログお休みから一ヶ月が経過しました。新しい仕事を始めたり、仔犬をアダプトしたり、ドタバタしながらも楽しく、あっと言う間の1月でした。就職に当たって新しいプログラムの使い方を習わねばならず、既にコミットした翻訳の仕事の片付け、そして来月には引越しもあり、一ヶ月間ブログを封印しましたが、相変わらず箱が散乱し、仔犬はトイレトレーニングが上手く行かずなカオスです…(T▽T) 先月には、本当に温かいコメント
2011-07-17T18:51:47+09:00

ありがとうございました

 「ブログ」というものが存在しない頃から、ずっと気ままに、日々のことを書き綴ってきましたが、今日を境にブログ、というか日記を公表するのを辞めたいと思います。私は主婦の再就職を企んでいたことは、ここでも何度か書きましたが、この度、派遣ではありますが、来月早々からフルタイムでお勤めに出ることになりました。上息子が生まれてから15年間、家内制手工業で、ほそぼそと翻訳業を続けてきたとはいえ、ひきこもり主婦を
2011-06-17T21:33:25+09:00

カンフー・パンダ2

 上息子とわに夫は、高校のマーチングバンド部のこの1年間の締めを祝うパーティーに行ったので、若息子と私は「カンフー・パンダ2」を観に行きました。食いしん坊な駄目パンダだけど、実はカンフーの奥義を極めた龍の戦士でもあるポー、仲間でカンフーの達人(?)タイガレス(虎)、バイパー(蛇)、モンキー(猿)、マンティス(かまきり)、クレイン(鶴)、そして師匠であるレッサーパンダのマスター・シーフーが、中国全土
2011-06-12T22:01:07+09:00
わにの日々-海が好き!編」ブログは「わに in South Bay City」さんの著作です。そして、「FC2-BLOG」で運用されています。 上記は 2017-03-26 03:53:30 にキャッシュした内容です。 そのため、このページは最新版でない場合があります。 最新版はこちらです。

アップデートランキング

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日3.1回のペース
羅府散歩 1日1.1回のペース
VC社長日記 1日0.7回のペース
ロサンゼルスで子どもと暮らそう! 1日0.4回のペース
■ IRVINE/OC /LA/南カリフォルニア 雑記帳 ■ 1日0.3回のペース
肉警部ログ 1日0.1回のペース
アメリカ事情 from Mitsuko 1日0.1回のペース
アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible 1日0.1回のペース
NetHeroの「今は昔」 1日0.1回のペース