ブログupdateサマリー

ロサンゼルス便り

LAのお薦め情報や大好きな犬のことなどを書いています。

Strut Your Mutt 2011

先日、寄付ご協力のお願いをしておりましたウォーキング・イベント 。今年は West Hollywood にある Pan Pacific Park にて行われました。LAで活動する30以上の団体が、各自犬を連れて参加。今年も大きなイベントとなりました。 私たち Forte のメンバーも、うちの保護犬達を連れて。 公園内を1マイルウォーキング。ケージ生活をしている犬達にも、良い運動になったと思います。 この活動の目的通り、No More Homeless Pet に繋がっていくことを願います。 今年の私のおともは Cookie。まだ9ヶ月の子供で、今はケージフリー施設で過ごしています。この日はいつにない大勢のワンちゃん達に大興奮。エキサイトしながらも、ウォーキング楽しめたかな〜 帰りの車ではうとうと。 この日はぐっすり眠れたことでしょう。寄付にご協力くださいました皆様、本当にありがとうございました。今回 Forte で目標設定した $5,000 を集めることができました。Forte Animal Rescue のページ 私はとにかく犬が好きでレスキューのお手伝いをしています。ハッピーでない犬がいるという現実に、私自身がハッピーになれない。結局のところ、自分のためにやっているのかもしれませんがそんな私の活動に賛同してくださったこと、心から嬉しく思います。終わりは見えないけれど、こんな活動が必要なくなる世の中を目指して今の私にできることをやっていきたいと思っています。           ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆私の方で、寄付にご協力くださいました方のメールアドレスなどを確認することができないため、直接ご連絡差し上げることができません。この場を借りて深くお礼申し上げます。ありがとうございました。Forte Animal Rescue Forte で保護している犬のページ→ Adopt a Pet お問い合わせ: info@FARescue.org  (英語)ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです            

ウォーキングイベント

最近保護した Cookie を連れて、ウォーキング・イベントに参加して来ました〜寄付にご協力くださいました皆様、ありがとうございました。皆様のご協力のお陰で、今回 Forte の目標金額 $5,000 を集める事ができました。心より感謝申し上げます。後日改めてイベントのご報告をアップ致します。本当にありがとうございました!!!iPhoneからの投稿

迷子犬にさせないために

毎日と言ってもいいくらい、迷子犬の情報が保護活動のネットワークメールで送られてきます。どうしてそんなにいなくなっちゃうんだろうと、心配ながらげんなり。今日はこのマルチーズの男の子。まだ8ヶ月だそう。誰かに保護されマイクロチップが入っていれば、すぐに飼い主が判明するけどマイクロチップがなければなかなか見つけ出せないし、最悪車にでもひかれたらアウト。もちろんどの飼い主だって、迷子にさせようなんて思ってはいないけど迷子にさせない っていう絶対的な気持ちを強く持つべきだと思うんです。今日もこんなことがありました。フリーウェイの出口で信号待ちをしていると、隣の車から大声が!助手席に乗っていた小型犬が、全開の窓から外に飛び出したのです。幸い飼い主がすぐに捕まえ事なきを得ましたが思わず外に出て捕まえようと、車のドアを開けた私も心臓バクバク捕まらなかったらどうしようと、手までブルブル震えちゃったよ〜飼い主さんもかなり興奮してたので、ワンちゃんあの後こっぴどく叱られたと思いますが窓全開にしている飼い主さんの方が悪いですよね〜犬って予期せぬことをするんです。私も色んな保護犬に接して日々新発見があるのですが絶対無理だろうと思う高さの塀を乗り越えたりありえない狭さの隙間から外へ出ちゃったり・・・犬に絶対はなく人間が考える基準は犬にとっての基準ではないということを、もう寿命縮んだ〜 って実感するほど思い知らされました。うちの犬は大丈夫とか、前飼ってた犬がこうだったから分かってるとか自分が思っている基準は必ずしも通用しないということをきちんと認識しておくべきだと思うのです。このGeorge君、サンタモニカのMontana Ave. と 18th St. 辺りで行方不明になってしまったようです。お近くの方、見かけたら是非ご一報を!っていうか、見かけたら何とか捕まえて欲しいです。よろしくお願いします。Forte Animal Rescue Forte で保護している犬のページ→ Adopt a Pet お問い合わせ: info@FARescue.org  (英語)ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです            

セレブリティドッグ Frankie

数年前、Forte からアダプトされていった Frankie。Subaru のコマーシャルに出演です〜♪捨て犬からいきなりセレブ犬になっちゃいましたよ〜 トレーニングを受けて、立派になった姿を見せてくれました。 飛んでる〜 すごーい ちなみにこれは、保護していた時に紹介用で撮られた写真。犬も人間のように、充実して生き生きしてるときってはっきり顔に出るんですね〜私も見習って頑張らなくちゃ。             ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆土曜日のウォーキングイベントまであと3日。是非ご協力お願いいたします!〜寄付ご協力のお願い〜9月24日 今週土曜日ロサンゼルスで活動する30以上の動物保護団体が集うウォーキングイベントに私がお手伝いしてる保護団体 Forte Animal Rescue も参加します。『NO MORE HOMELESS PET』をテーマに保護活動の啓発と寄付金を呼びかける運動を目的としたイベントです。去年のイベントの様子→ Strut Your Mutt 2010 100%非営利で運営している動物保護団体保護した動物のケンネル代、去勢・避妊、ワクチンの接種登録やマイクロチップの装着、病気の場合の治療費などなどアダプトしてもらうまでのケアにはかなりの費用がかかるため寄付金が大きな力になります。例えば10ドルで1匹の1ヶ月の餌代15ドルで1匹の1日のケンネル代30ドルで2匹の1日のケンネル代100ドルで1匹の去勢もしくは避妊手術代として使用させていただけます。殺処分される犬を救い続けるため、是非ご協力いただけますようお願い申し上げます。私のページです→ Support Me! ページ中ほどの support me! をクリックしていただくと、ドネーションページに進みます。Forte Animal Rescue のページです→ Support Forte! Please help me raise money to save more dogs.If 20 friends donate $10, it'll pay two weeks of boarding for a dog.Help me make a difference for dogs on death row who need our help!Forte Animal Rescue Forte で保護している犬のページ→ Adopt a Pet お問い合わせ: info@FARescue.org  (英語) ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです            

またまたファンドレイジング・イベント 〜寄付ご協力のお願い〜

〜寄付ご協力のお願い〜9月24日 今週土曜日ロサンゼルスで活動する30以上の動物保護団体が集うウォーキングイベントに私がお手伝いしてる保護団体 Forte Animal Rescue も参加します。『NO MORE HOMELESS PET』をテーマに保護活動の啓発と寄付金を呼びかける運動を目的としたイベントです。去年のイベントの様子→ Strut Your Mutt 2010 100%非営利で運営している動物保護団体保護した動物のケンネル代、去勢・避妊、ワクチンの接種登録やマイクロチップの装着、病気の場合の治療費などなどアダプトしてもらうまでのケアにはかなりの費用がかかるため寄付金が大きな力になります。例えば10ドルで1匹の1ヶ月の餌代15ドルで1匹の1日のケンネル代30ドルで2匹の1日のケンネル代100ドルで1匹の去勢もしくは避妊手術代として使用させていただけます。殺処分される犬を救い続けるため、是非ご協力いただけますようお願い申し上げます。私のページです→ Support Me! ページ中ほどの support me! をクリックしていただくと、ドネーションページに進みます。Forte Animal Rescue のページです→ Support Forte! Please help me raise money to save more dogs.If 20 friends donate $10, it'll pay two weeks of boarding for a dog.Help me make a difference for dogs on death row who need our help!Forte Animal Rescue Forte で保護している犬のページ→ Adopt a Pet お問い合わせ: info@FARescue.org  (英語)ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです            

チャビのお誕生日に思う、犬を飼うということ

9月17日、チャビちゃん4歳になりました。忙しくてケーキ買いに行く時間がなかったのでお家にあったおやつでとりあえずお祝い〜 凛々しいお顔撮ってあげようと思ったのにお口に食べかす付けてるし(笑)いつも笑かしてくれるチャビちゃん。4歳おめでとうチャビはもともとペットショップで売られていました。一度買われていった後、検診で心臓に穴が開いているのが見つかって返品されたそう。当時、LAでは柴犬をよく見かけるようになっていてもう一匹飼うのなら柴系の子もいいな〜なんて漠然ながらもネットで里親募集を検索したり、周りに話したりしていた私にある所から連絡が。もう売り物にならない柴犬の子犬がいるけど引き取らないかと。チャビは、先天性のVSD(心室中隔欠損症)だと言われました。正直、迷って悩んで考えました。大変なことがこれからたくさん起こるかもしれない。起こったときに責任を持って面倒を見てあげられるのか。莫大に掛かってくるかもしれない医療費を払う覚悟があるのか。できれば避けたい・・・でも飼ってあげたい・・・と煮え切らない私。まあ、会っちゃったらイチコロでしたけど(笑)出会ったのは縁だから、どんなことがあっても最後まで面倒みてあげるべきという友達の一言にも背中を押され、飼おうと決心。今のところ、成長と共に穴が塞がったのかもということで問題はみられません。ただこの先、何が起こるか保障はないと。それでもあの時、決心付かずに引き取らなかったらチャビはどうなったのでしょう。それを思うと鳥肌が立つし今は引き取ってよかった。出会えてよかった。いてくれてありがとう。心から思います。毎日のお散歩は、自分が忙しいと面倒なこともあったり時間がないときに言うことを聞いてくれないとイライラすることもあります。ベティの病気や怪我には何度もハラハラさせられ高額な医療費に溜息もでました。チャビも今後は何が起こるか分からないしベティも近い将来介護が必要になってくるでしょう。子犬のころは、トイレトレーニングが上手くいかずカーッペットを汚されたり大事なものを噛んで壊されたりもしたし。映画に出てくる子や警察犬のようにおりこうさんじゃないしやかましく吠えることだってあるしね。犬を飼うって、大変なことが本当にいーっぱい。だけど、そんな大変なこと全てをかき消してくれるほど真直ぐな無償の愛を与えてくれるベティとチャビ。その可愛さに心から癒されます。優しい気持ちにさせてくれます。もうそこしかないと思う。犬を飼うということ。それを分からない人、分かる前に諦めて放棄する人。せっかく犬を飼ったのに・・・哀れだなと思います。Forte Animal Rescue Forte で保護している犬のページ→ Adopt a Pet 譲渡会場: Centinela Feed & Pet Supplies3860 S. Centinela AvenueLos Angeles, CA 90066日時: 毎週土曜日 12:30pm-3:30pmお問い合わせ: info@FARescue.org  (英語)    ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです            

幸せそうなCookie

今年1月、このブログを見て譲渡会にいらしてくださりCookie をアダプトしてくださった日本人ご夫婦が最近の様子を写真で送ってくださいました。Cookie ご紹介記事 Cookie 里親決定ご報告記事 Cookie めちゃめちゃ幸せそう♪そして先日、その飼い主のMさんとランチしましてCookie とチャビ、ご対面^^楽しくお散歩しました 私も久し振りにCookie と再会。保護していたときよりお顔の表情も穏やかで毛並みがものすごくやわらかくてつやつやになっていたのにびっくり色んなところに一緒に連れて行ってもらったりもしている様子。本当に大切に可愛がってくださっているのがよーく分かりました。心から嬉しいです♪Forte Animal Rescue Forte で保護している犬のページ→ Adopt a Pet 譲渡会場: Centinela Feed & Pet Supplies3860 S. Centinela AvenueLos Angeles, CA 90066日時: 毎週土曜日 12:30pm-3:30pmお問い合わせ: info@FARescue.org  (英語)      ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです            

変わらぬ人気のケーキ屋さん

お友達と夕食の後、話し足りずにサンタモニカのカフェ Sweet Lady Jane へ。どこも割りと早く閉まってしまうLAの飲食店の中で木〜土曜は11:00pm までやってるので結構便利。 このお店の1号店は、随分前からメルローズにありましてセレブリティーのウエディングケーキなどを作ったことで人気に。2006年だったか、このお店のファンだったというオルセン姉妹が2ミリオンを投資して、このサンタモニカ店がオープンされました。 美しくて美味しいケーキで、メルローズ、サンタモニカ店ともに、今も大人気。 私はやっぱり日本のケーキが好きだけど、ここのもとっても美味しいです。ケーキ食べちゃった。 幸せSweet Lady Janeランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです            

Veggie Grill でファンドレイジング

LA在住の方〜今週日曜のディナーは是非サンタモニカにある Veggie Grill で♪使っていただいた金額の50%がForte Animal Rescue に寄付されます!*Tax、ギフトカードは含まれません。以下リンクのフライヤーを提示する必要があります。大変ご面倒ですが、印刷してご持参いただけますようお願いいたします。Forte Animal Rescue Fundraiser 場所: The Veggie Grill2025 Wilshire Blvd. Santa Monica CA310-829-1155(20th と 21th の間)日時: 9月18日 日曜日5:00pm〜10:00pmまで動物性食材を一切使っていない、ビーガン、ベジタリアンのお店。この手のお料理はちょっと物足りなさを感じることが多かったけれど、ここのは別。お肉じゃないのにお肉の味がするし、ソースもとっても美味しいと大評判。私はお店の一番人気でもある、Santa Fe Crispy Chickin' が好き♪是非お出かけください。よろしくお願いいたします〜The Veggie Grill Forte Animal Rescue Forte で保護している犬のページ→ Adopt a Pet 譲渡会場: Centinela Feed & Pet Supplies3860 S. Centinela AvenueLos Angeles, CA 90066日時: 毎週土曜日 12:30pm-3:30pmお問い合わせ: info@FARescue.org  (英語)       ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです            

かわいい〜

もう笑える〜 っていうか可愛すぎ〜
ロサンゼルス便り」ブログは「ロサンゼルス便り」さんの著作です。 上記は 2017-12-16 02:32:57 にキャッシュした内容です。 そのため、このページは最新版でない場合があります。 最新版はこちらです。

アップデートランキング

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日1.6回のペース
羅府散歩 1日1.3回のペース
アートライフUSA 1日1.1回のペース
Cimplex Marketing Group, Inc. 1日0.9回のペース
VC社長日記 1日0.7回のペース
TAEKOのOCへいこう!ブログ 1日0.4回のペース
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日0.3回のペース
まるごとOC生活〜見て、感じて、オレンジな生活☆ 1日0.3回のペース
アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible 1日0.3回のペース
Californiaごろごろゆるゆる日記 1日0.1回のペース
NetHeroの「今は昔」 1日0.1回のペース