ブログupdateサマリー

☆★☆ワサビの日ごろの行い☆★☆

アメリカLA(ロサンゼルス)よりバイヤー活動、オンラインショップCherry Candy USAの入荷情報、2人の男子の育児など思い向くまま、気の向くまま

ハーレムシェイクが大流行?

子供たちがちょっと前からお風呂でうたっているコロテロリッタ?なにそれ??と聞いてみたところ、どうやら流行ってるらしい「もうガンナムスタイルは終った、今はハーレムシェイクだよ、マミー」とベッドで踊って見せてくれたけど、つかめません動画を見せてもらってなっとくなるほど、これがハーレムスタイルか!「いや、ハーレムシェイクだよ。。。」かぁちゃん、ついていけねぇなぁニュースでも紹介されてます、コロテロリッタ?なるほどねぇ、で、今日の学校でのタレントショーでも、みんなでハーレムシェイクしたそうです、ウケるあとは、ご自分でいろいろ見てください

フォトスタジオ

3男のテンさんが生まれて、生後1か月ごろでしょうか、子供たち3人の写真を撮りにフォトスタジオへ行きました。ちょっと奮発して、カメラマンの方に取ってもらいました。とっても素敵なママさんカメラマンで、子供の最高の笑顔をたくさん出していただき私たちも大満足な写真撮影。出張サービスなんかもあるのでLAに住んでいる人には、おススメです。スタジオはうちの近所バレンシアなので、サウスベイの人たちには遠いかなぁ。。。その、オータムさんのホームページ見たら、うちの子たちの写真が載ってました!「すっごくよく撮れたから、ホームページに載せる」とは言ってたが、まぁ、みんなに一応確認してるんだろうと思ってましたが、載っててビックリ!!↓良かったら、見てみてね↓

アトピーと韓方薬

ここ数か月、長男のアトピーがかなり悪化5歳ぐらいで収まって、3年以上出てなかったのに、いきなり噴出した感じ皮膚の表面から治す薬はないことは、分かっているのであくまで保護するぐらいのクリーム、オイルを使いホメオパシー医に出していただいた、レメディーを1か月ほど取らせていました。なんで、こんなに出て来てるのか!分からない。確かに、卵と牛乳はアレルギーがあるので極力とらせてなかったけど昔ほど神経質になっていなかったから、学校でチョコレートミルクを飲んだりはしてたみたい。でも、なんとなく、そんなことではないのかなぁ。。。なんて、思ったり。アトピーはストレスも大きいし。そんな中、ネットで見つけた鍼灸治療に注目してみました。初診の日、「針は嫌だ!!」と言い張る長男。先生は、アトピーの治療は鍼が2割、ハーブが8割ということで、まずはハーブから行ってみようという流れにハーブと言っても、市販されているものではなく、先生が患者にあったものを配合してオーダーしてくれます。だから、世界に1つだけのオリジナル韓方液ができるんです。先生曰く、アトピーという表面ではなく、中をみなくちゃいけないそうです。体の循環を良くしてやれば、自然と無くなるとう〜ん、納得!!死ぬほどまずそうです。「オエッ」ってなりながらも頑張って飲んでます。そして、今日で4日目もちろん、そんなに早く目に見えるとは思ってないし、先生も1か月ぐらいで少しは違いが分かるかなぁ。。。なんて言ってたけど明らかに、皮膚の状態が良いんだけど!!すごい。そこで、本人に聞いてみたら、「毎日ウンコ出る」とのことこないだまで週に2回ぐらいしか出てなかったのに!いや〜写真見せたいけど、始める前の写真撮ってない。今度、先生がとってたヤツもらってきて載せちゃう。ちなみに、同じクリニックで私も「韓方ダイエット」はじめました。出産で疲れ切ってる体と、弱っている内臓を治しながらね。その辺は、今度、ご報告。

週の後半

週の後半は、ドタバタです。朝は5時に起きて、6時半に出発!こんな早く出ても、なんせ遠いので職場につくのは8時半。ダンナちゃんのシフトが変わったので、週の後半は、子供のお迎えがあるので3時に帰らせていただいております。またまた2時間車を走らせて、帰宅。そして学校にある託児所的なところへお兄ちゃん二人をお迎え。そこからは、戦争です。5歳児の宿題に付き合う(これが一番しんどい)食事の準備洗濯して子供たちお風呂に入れて次の日の着替えとか準備して赤ちゃんに付き合い遊んだりお兄ちゃんたちとお話をしたりドタバタ。。。ドタバタ。。。しかも、今、上二人のケンカが激しい!!ギャーギャーいうから、母も吠えるそして上二人を布団に入れて赤ちゃんも寝かしつけようやく終わり!なんだけど、翌日も朝5時起きだから、私もソッコー寝ます。今日は、ブログ書けるんだぁ。だって、一番の問題児、二男が、6時に帰ってきて6時10分には寝てしまった。このまま朝までコースです。

PR: 小林星蘭ちゃんもお気に入りの本格派デニム!

【BABYDOLL】ダメージ加工など手の込んだ仕上がり!小林星蘭ちゃん着用デニム Ads by Trend Match

祝!!寝返り

かれこれ7か月ぶりぐらい。。。ブログ更新です。これからは自分との約束を守るべく、はりきる予定。前回のブログから、色々ありまして、まぁ、一番でかいやつは、出産ですか。4月27日に無事生まれました。その後2週間での仕事復帰そして、ドタバタ。。。何が何だか目が回るように過ぎていく毎日の中色んなことが後回しで。。。まぁ、いいやさて、ブログ再開のきっかけは、3男 テン様!寝返りしたよ!!!いやぁ。。。感動!!昼間は仕事してるから、お義母さんに預けてて、一緒にいられる時間が少ないから、今回は見られないことも覚悟していたけど、でもさすが、おりこうさん!!ちゃんと、マミーといる時間にするなんてありがとう!です。ここのところ色んなことがあったけど学ぶこと多し!!

PR: 都道府県型JPドメイン名、登録受付中!

地域向けの情報発信に。サイトやメールアドレスのドメインに都道府県名が使えます。 Ads by Trend Match

ダンナちゃんの誕生日〜その2〜

そして、映画の後はディナーだったのですが、ココもロマンチックさなど重視ではなく、男のレストランブラックアンガスでステーキだけど、ここで思うわけです。みんなも誘おうよ!せっかくダンナ30歳になったわけです。うちのダンナは末っ子です。一番下の子が30歳になるんだから親にとっても、節目なのではないでしょうか。結婚して10年になりますが、昨日やそこら知り合った私よりやはりここは、ここまで育ててくれた両親と祝うのがいいのではないか??これも、自分が親になってみて思うわけですということで、急遽、ダンナの両親、悪魔のようなわが子たち2人をよんでみんなで肉だぁ!!はは、でも子供たちはどこへ行っても、マカロニチーズか、チーズピザどさくさに紛れ、両親にご馳走になり実家に戻ってバースデーケーキでサプライズ前日にケーキを買って、実家に隠しておいたんだけど一緒に買いに行った次男に「内緒だよ」と言ったら「じゃぁ、帰ったらヤイヤ(旦那の事)にケーキとか、クラッカーは買ってないよっていうね」だってそれじゃまずいだろう。。。ということで、お休みだったお母さんに押し付けて、お泊りです。口をふさぐためです。飾り付けも、お父さん、お母さん、子供たち二人でしておいてくれました

ダンナちゃんの誕生日

めでたく30歳になられたダンナです。義父、義母に子供たちをお願いして、二人で映画とお食事をすることにしました。わりと早い時間にスタートできたので、ランチから始めました神楽でランチを食べてベビーザらスでストローラーを物色しダンナの誕生日プレゼントを、男の店「Turner's」で購入ターナーズは、釣り具とライフルなどの銃を扱うお店。まじで、店内男の人しかおりません。トーランスにもあるのでぜひどうぞhttp://www.turners.com/ そのあとは、映画ですデンゼルワシントンの新作と迷ったんだけどなぁ。。。レビューを見て、結局、この映画Act of Valorネイビーシールド(特殊部隊)の映画。実弾を使った撮影や、かなりリアルに描かれているということで話題?なんですがね。これまた、男らしいシリーズですよ。かっこよかったし、泣きそうになったり、良かったです。並びのおじさんは、泣いてらっしゃいました(ちなみにこの映画も、男性率以上に高し。)↓予告その2へ続く

PR: Lenovo>DO.NEXT

無限ネットワークからキミ自身の可能性を診断しよう! Ads by Trend Match

バレンタインデー

アメリカでは、男性から女性に贈ることの多いバレンタインデーですがお金がないから、ということは伝えてありましたが、今年は、ダンナと長男がケーキを焼いてくれました。お花とカードとケーキ素晴らし!!しかも、ケーキは何気に美味しいんです。ちょっと才能あるんじゃない??ちなみにこのイベントに関しまして、次男は一切関与しておりません。男ばかりの我が家ですが、女子一人で寂しいかと思いきやこんなイベントの時は、ちやほやされてご機嫌です

ペットはいつか死んじゃうからな。。。

もともとペットという表現は、あまり好きではないかも。ペットを飼うというのも、正確ではない気がする。一緒に生きてるんだよね。人間の子供もだけど、育ててやってるっていう考えかたも少し違う気がする。たまたま私たちのところにやってきた子供たちと時間を共有させてもらい多くのことを学ばせてもらい人生を豊かなものにさせて頂いております。だから、我が家の動物たちにも同じことを思うわけです。うちの子供たちは、生まれたときから家に動物たちがいることが当たり前になっておりますが、それは私たち夫婦がしたかったこと、そうしてあげたかった。私自身が、子供のころから犬たちがいてくれたおかげで、お留守番も寂しくなかった。親に叱られて泣いているとき、そばに寄ってきてくれて、なぐさめてくれて本当に救われた。叱られているさなかには、私の前に立って親に吠えてくれた。などなど本当に人生の友だと思う。そんな思いを子供たちにも味わうチャンスを持ってほしい。長男なんかは、私が少し席を外す時(良くいってるけど、まぁ昼寝?)「大丈夫?」と聞けば「オビたちがいてくれたら大丈夫」という限りある命だからこそ、精いっぱい大事に共有していこうと思う。人間も同じで、ダンナが自分より長生きするとは限らない子供たちだって、悲しい出来事があって私よりも先に死んでしまうかもしれない。だからと言って、結婚はしない。子供は持たないとは思わない。それは動物たちにも同じことが言えて、だからこそ時間を共有して我が家の動物たちが、「いい人生だった」と思ってもらえるように色んな気持ちを共有して。。。わたしもいい人生にしてもらっています。そして、亡くなってしまうときの悲しみも、私や子供たちに大きな何かを残してくれる。涙もいっぱい出るし、あんなこともしてあげられたのに、こんなこともしてあげられたのにと思うのだけれど、そういう後悔をしない生き方を、少しでも学んでもらえたらマミーは嬉しいわけです。とってもすてきな詩を見つけたので、皆様におすそ分け 死ぬのが怖いから  飼わないなんて、 言わないで欲しい。 おうちを汚すから飼わないというなら、犬はお行儀を身につけることでできる。留守がちだから飼わないというなら、犬はけなげにも、孤独と向き合おうと努力するかもしれない。貧乏だから飼わないというなら、犬はきっといっしょに貧乏を楽しんでくれる。だけど、、、、死ぬのがこわいからといわれたら、犬はもうお手上げだ。全ての犬は永遠じゃない。いつかはいなくなる。でもそれまでは、すごく生きている。すごく生きているよ。だぶん今日も、日本中の犬たちはすごく生きていて、飼い主たちは、大変であつくるしくって、幸せな時間を共有しているはず。飼いたいけど飼わないという人がいたら、伝えて欲しい。犬たちは、あなたを悲しませるためにやっては来ない。あなたを微笑ませるためだけにやってくるのだと。どこかの神様から、ムクムクしたあったかい命を預かってみるのは、人に与えられた、素朴であって高尚な楽しみでありますよ、と。

明けましておめでとうございます in NAGOYA

あけましておめでとうございます。2012年皆様にとって良い年でありますように。。。12月に急きょ決まって、12月31日から1月14日までの2週間の里帰り中です。何年ぶりのお正月だろう。2年ぶりの名古屋を満喫したいのですが。。。お酒が飲めない。つまんない寒くてなかなか外に出ないまぁ、こんな里帰りもいいかもね、たまには。そして、2012年のご報告はアクシデント的に3人目を授かりました。今回は今までになくつわりがあったり仕事も忙しかったり、やたらとお腹が張ったり。すでにいろいろあるのですが、初の羊水検査も体験いたしました。バタバタするうちに6か月に入り予定日まであと5か月ですやっぱり。。。という結果の3人目の男の子ですまぁ、私的には、3人男という何とも大変そうでありながらも、楽しそうな?他人事のように興味津々です。今年は60年に1度の壬の辰の年だそうです。黒龍の年ということで、韓国では非常に縁起がいいらしいですぞ。今年もいい年になりますように。。。

PR: 阪神間でマンションをお探しなら

ワコーレで今人気の神戸・阪神間デザイナーズマンションでお洒落に暮らそう Ads by Trend Match
☆★☆ワサビの日ごろの行い☆★☆」ブログは「☆★☆ワサビの日ごろの行い☆★☆」さんの著作です。 上記は 2017-10-23 04:23:27 にキャッシュした内容です。 そのため、このページは最新版でない場合があります。 最新版はこちらです。

アップデートランキング

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日1.9回のペース
羅府散歩 1日1.3回のペース
Cimplex Marketing Group, Inc. 1日0.9回のペース
VC社長日記 1日0.9回のペース
TAEKOのOCへいこう!ブログ 1日0.6回のペース
まるごとOC生活〜見て、感じて、オレンジな生活☆ 1日0.3回のペース
肉警部ログ 1日0.1回のペース
アメリカから日本が見える?(アメリカ事情)from Mitsuko 1日0.1回のペース
アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible 1日0.1回のペース
NetHeroの「今は昔」 1日0.1回のペース