ブログupdateサマリー

Kayのアメリカ不動産投資!カリフォルニア春夏秋冬

カリフォルニア、デザート地域からこんにちわ。Kayです。不動産業に就いています。カリフォルニア不動産投資や不動産フリップに興味のある方の第一歩を踏み出すお手伝いをしています。アメリカ不動産投資の記事を中心に、日常生活の数々を皆さんと楽しく共有しましょう!!!

クレジットカードの不正使用?

アメリカ不動産投資、カリフォルニア春夏秋冬のKAYです。さて、先週のことですが、突然私の携帯電話に、銀行からテキストメッセージが入りました。内容は、その日に使った4つのトランザクションについてでした。もし問題無ければ承認を、もし使用していないものならば、すぐに連絡を下さい、というものでした。(これは過去にも何度か同じ経験があります)同時に同じ内容の、Emailも届きました。2つは、公共料金等の支払いでしたが、残りの2つは覚えがありません。電話をする前に、オンラインバンキングで内容を確認をすると、テキサス州のホテルで誰かが使用しようとしたみたいです。でもその日時はその日ではなく、少し前のものでした。うーん、その時期にテキサスに行ったかな?確かにテキサスには、他の場所に行く通過点として、何度か行っています。ホテルにも泊まりましたが、同じホテル名ではないと思います。その後、すぐに銀行に電話をして、2つは承認しないことを伝え、結局それまでのカードは閉じて、新しいカードを発行してもらいました。Fraud Protectionと言うのでしょうか?に入っているので、もちろん、一度引き落とされた金額は、すぐにクレジットになりました。金額は200ドル前後でした。急遽カードが使えなくなったので(新しいものが発行されるまで)、近くの別の銀行に行って、当面必要な金額をトランスファーして来ました。もちろん、自宅からでもオンラインでトランスファーは出来ますが、別の銀行なので、手続きが終了するまで5日間前後掛かるので、直接銀行に行って来ました。ということで、何も被害は無かったので、やれやれですね。

オレンジ色のダンベル

アメリカ不動産投資、カリフォルニア春夏秋冬のKAYです。久しぶりに記事を書いています。先日、ワルマートで買い物をしていて、運動器具を見ていたら、とても鮮やかなオレンジ色のダンベルが目に入り、思わず購入してしまいました。8パウンドのものです。他の重さも試してみたのですが、6パウンドでは軽く、10パウンドでは重くて、すぐに使わなくなりそうな予感がしたので、中間の8パウンドのものにしました。いつも目に見えるところにおいてあるので、仕事をしていて、ちょっと疲れたときに、休憩を取る代わりに?ダンベルで運動をすると、なんとも言えず気持ちが良いです。どの部分の筋肉が動いているのかよく分かるので、飽きないのかもしれません。実はオレンジ色はあまり好きではないので、洋服もオレンジ色はほとんど着ませんし、日用品その他でもオレンジ色を選ぶことはとても少ないです。他にも赤、緑や青のダンベルもありました。赤はとても好きな色なのですが、なぜだかオレンジ色のダンベルで、運動をしたいなあ、と思いました。使いたい色を選ぶのが一番なので、今回はオレンジ色に決めました。きっとオレンジ色は、視覚に訴えてくるものがあるのでしょうね?

仕事中の音楽。ヘッドフォンの効用!

最近気が付いたのですが、コンピューターから流れる音楽って、当たり前ですが、重厚感が全くありませんよね。もちろんスピーカーから流れる音質を求めているわけではないのですが。最近、新しく聞き始めたバンドがいて、仕事をしながら良く聞いています。(クラシック音楽も沢山聞きます)でも何となく、音が薄っぺらく感じるので、うーん本来の音はこんなんじゃないはず、と試しにヘッドフォンを付けて聞いたら、やはり物凄く違います。何層にも重なるギターの旋律もはっきりと聞こえ、とてもしっかりとした音色に聞こえます。リズム体のベースとドラムの音も、とてもバランス良く重なり合っていて、とても良いではありませんか。私はこのバランス感覚の良いバンドが好きなのです。それ程早くない曲でも、気持ちの良いスピード感があり、まるで違う曲みたいです。最近までヘッドフォンをほとんど使わなかったので、全然気が付きませんでした。夜中でも、ヘッドフォンなしで、結構大きな音で音楽を聞くので。もちろん仕事よりも音楽を聞くことに熱中しているわけではないのですが(もしかしたらそうかな?)、やはり仕事中に聞く音楽って、私にとっては大切なものです。それにヘッドフォンで音楽を聞きながら仕事をすると、かなり仕事もはかどりますしね!?(本当かな?)でも近いうちに、新しいヘッドフォンを購入したいです!

娘の車の運転免許!

アメリカ不動産投資、カリフォルニア春夏秋冬のKAYです!9月に入り、急に夜、すっかり涼しくなってきました。連日必要だった冷房(このところ扇風機のみ)もそろそろ出番がなくなるかもしれません。さて、先日、やっと私の娘が運転免許を取りました。確か筆記試験を受けたのが、今年の4月で、その後、親戚や同僚の車で練習をしていました。私はいま娘と一緒に住んでいませんので、路上試験の3日前まで、一体どれだけ練習が進んでいるのか、よく知りませんでした。この2-3ヶ月、一般道やフリーウェイもかなり運転したようで、とても上手く運転していましたが、やはりパーキングやバック、路上パーキング等は、もう少し練習が必要でした。それらもこの3日間で、一緒に猛特訓をしました。その昔、私が免許を取った時は、もっと運転が下手だったような、それに色々な場面でもっとあたふたとしていたような気がするのですが、娘をみていると、状況判断がとても的確というか、とても落ち着いていて、嬉しい発見でした。これから一緒に外出時に、運転手が二人いるのは、とても助かります!!

スマートフォンから読んで下さっているのですね?

アメリカ不動産投資、カリフォルニア春夏秋冬のKAYです!最近、スマートフォンからこのブログを読んで下さる方が、特にここ1週間、ぐっと増えて、ちょっと驚いています。と言いますのも、私はスマートフォンでは、仕事に必要なもの以外、ほぼ読まないので、ちょっと新鮮でした。もちろん私の場合は、使えるDataが限られているので、しかも娘と共有しているDataなので、スマートフォンで見るのは、外出時に、主に仕事で使っているE-mail, 何か情報が必要な時のちょっとした調べもの、カーナビ位でしょうか?それから、私は視力が弱いので(普段はコンタクトレンズ、家ではメガネ)、小さい文字を読むのが苦手というのもあります。何はともあれ、あまり更新をしていないこのブログを読んで頂き、有難うございます!

またインターネットが使えませんでした!

アメリカ不動産投資、カリフォルニア春夏秋冬のKAYです!数日前、突然インターネットが使えなくなってしまいました。そして、なぜだか携帯のDATAをONにしても、EMAILが開かず、仕事がすっかり中断してしまいました。急ぎの調べものがあったのですが、それは娘に手伝ってもらい、情報をテキストに送ってもらい、それを私の顧客に伝えて、無事に終了しました。午後からは、FREE WIFIが使える場所で、約1時間仕事をしてきました。でもインターネットの速度がとても遅くて、何度も中断してしまい、もうお手上げという感じでした。結局丸一日使えず、修理に来てもらう必要があるかな?と思っていたら、その日の夜に、まるで何事もなかったかのように、元に戻りました!!

アメリカの切手あれこれ!

アメリカ不動産投資、カリフォルニア春夏秋冬のKAYです!今日、郵便局に行った時に、エルビスプレスリーの切手を見ました。定形郵便用の切手です。偶然、前に並んでいた人が、沢山の切手を購入していて、どの種類にするか選んでいる時に見ました。郵便局には、仕事関係の用事で週3回程行くのですが、切手を購入することはほとんどないので、こんなに沢山の種類が発売されているのですね。写真のひとつは、ジミー ヘンドリックスの切手で、これだけは持っています!実は、切手シートの裏の部分もとってもカッコいいのですが、お見せ出来ずに残念です。ちなみにこの裏の部分は、切手を使い終わった時に、娘が欲しいと言っていて、すでに行く先が決まっています。ミュージシャンでは、ジャニスジョプリン、ジョニーキャッシュ、レイチャールズ他のものも購入可能のようです。その他では、イングリッド バーグマン、ポールニューマン、スポーツ選手、活動家、花、鳥、季節ものほか多数あります。へえ、色々な人が、切手に登場しているのですね。と、これらは、郵便局から頂いた小冊子からの情報です。

頭の中がまとまりのない時には?

アメリカ不動産投資、カリフォルニア春夏秋冬のKAYです!私は、頭の中で物事が整理されていない時には、大きな決断をすることを避けるようにしています。正確には、即決せずに、決断を少し先に延ばすようにしています。まあ小さなことは、考えていてもキリがないので、即決するようにしてますが。なぜかと言うと、頭のなかがまとまっていない時、バラバラな感じがする時には、間違った判断を下しがちだからです。(私の場合はです)でも大半の間違いは修復が利くので、それ程深刻になる必要はないのかもしれません。まあ間違えてもいいわ、と思うようになったのでしょう。まとまりのない時の、その原因は何なのかというと、体調が悪い、というのが一番多いのでしょうか?そして、仕事で、または私生活で、何か問題を抱えている時でしょうか?それらの問題は、深刻な内容のものもあれば、たいしたことない程度の時もあります。でも、最近分かってきたのは、大半のことは、時間が解決してくれるのだな、ということです。全てではなくても、ある程度は、解決への道が開けます。もちろん、その種類によっては、もの凄い努力が必要になってくることもあるでしょう。それでも、あれほど「あー大変だー!」と思った(思えた)ことでも、時が経つと、笑えるようになる日が来る。時間が掛かる時もありますが、懐かしいと思える時が来る、という感じでしょうか?

ビジネスアワーとは?

アメリカ不動産投資、カリフォルニア春夏秋冬のKAYです!今週末も、まるでスポーツのような物件案内を無事に終了しました。何故スポーツのようかというと、暑いこの時期の案内は、本当にスポーツをしている時のように、沢山の汗が流れるからです。例えば、2時間前後の案内で、小さな水のボトルを2本程飲まないと、脱水状態のようになります。それくらい暑いです。さて今日の話題。ビジネスアワーについて。不動産エージェントによっては、顧客からの電話に、常時出る人もいるかもしれません。でも私は、基本的には、午前9時から夕方6時までしか、仕事の電話は取りません。これも全ての電話に出るわけではありません。誰からの電話か表示が出ますので、そのときに話す必要のある方との電話のみです。もちろんビジネスアワー外でも、急ぎのオファーの書類等を作っていたり、緊急時には対応します。でもそうした時でも、電話で短く用件を話して、その後はメールやテキストで対応することが多いです。私の(かつての)顧客の一人は、朝の7時や夜の9時過ぎに、頻繁に電話をしてきました。私は、その方(女性です)に、ビジネスアワーに連絡をして下さい、と何度も言いましたが、いつも好きな時間帯に電話をしてきました。テキストメッセージも、時間にかかわらずよく届きました。少し前の週末の午後に、私の知り合いのエージェントから電話があり、出たところ、「あー嬉しい出てくれた!」と言われました。「電話にあなたの名前が表示されたから」と言うと、「用事があって数人のエージェントに電話をしたけど、週末は誰も出ないわ」と言っていました。そうなのです。週末に物件案内をするエージェントは沢山いますが、連絡をしても電話に出ない(留守電になる)エージェントはとても多いのです。随分前に、大学で不動産のコースを取っていた時に、教授と雑談中、「週に何時間位働くのか、何時に働くのか、ある程度決めないと、毎日延々と働いて、そのうち力尽きるよ!」と言われました。例えば、「電話は何時から何時まで、と相手にも伝えないと、好きな時間に掛けてきて、自分の時間が全くなくなる、かつての僕がそうだったから」と言っていました。私は、この時の言葉を実践していて、自分で決めた仕事量を出来るだけ守るようにしています。

サックス奏者のDon Bradenが好きです!

アメリカ不動産投資、カリフォルニア春夏秋冬のKAYです。毎日暑い日が続き、この頃は、車の運転をしている時にも、強い日差しを浴びているのを感じます。もともとは、私はピアニストのMulgrew Millerが好きで、あれこれ聞き始めたのですが、その時に一緒に演奏をしていて、凄く良いなあ、と思ったのが、このDon Bradenのテナーサックスでした。(フルートも演奏しますね)随分前(1980年代)に、Mulgrew Millerと日野テルマサさんと日本のジャズフェスティバルで競演した時の演奏も、いまは見られますね。その時のDon Bradenはまだ20代で、技術的に優れているのはもちろんなのですが、彼の演奏には、物凄く心を揺さぶる部分ととても洗練された部分が同居していて、きっとそこが好きなところでしょう。音楽って、理屈じゃなく、良いなあ、と思った演奏や曲は、延々と聞き続けるものなのでしょう。それでも、しばらく好きな演奏家から離れて、別の音楽も聞いて、ちょっと寄り道、回り道をして(回り道が長すぎる時もありますが)、また初めに好きになった演奏家に戻っていく、という流れが、私の場合は多いかな?
Kayのアメリカ不動産投資!カリフォルニア春夏秋冬」ブログは「Kayのアメリカ不動産投資!カリフォルニア春夏秋冬」さんの著作です。 上記は 2015-10-04 21:59:15 にキャッシュした内容です。 そのため、このページは最新版でない場合があります。 最新版はこちらです。

アップデートランキング

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日2.1回のペース
羅府散歩 1日1.7回のペース
VC社長日記 1日0.7回のペース
まるごとOC生活〜見て、感じて、オレンジな生活☆ 1日0.4回のペース
TAEKOのOCへいこう!ブログ 1日0.4回のペース
肉警部ログ 1日0.1回のペース
Californiaごろごろゆるゆる日記 1日0.1回のペース
Californiaごろごろゆるゆる日記 1日0.1回のペース
■ IRVINE/OC /LA/南カリフォルニア 雑記帳 ■ 1日0.1回のペース
アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible 1日0.1回のペース
NetHeroの「今は昔」 1日0.1回のペース
アメリカで、フルタイム主婦 1日0.1回のペース