ブログupdateサマリー

マミー&ミーカフェ

日本人ママの為に、キッズと一緒に楽しみながらお茶をするマミー&ミーカフェを始めました。

★6月18日のマミー&ミーカフェ★

6月18日(月)10時半より、夏季マミー&ミーカフェの第一回目を行いました〜♪ 今回も、手作り紙芝居ではじまりはじまり〜♪♪♪ 「もう一回!」のアンコール付きで、2度目のストーリーです(^^) 他にもこんなアクティビティーをしましたよ! 福笑いです〜★ 面白い顔できたね〜〜!! 折り紙のプロのLくんが先生になってくれて、色々手本を見せてくれました! ・・・
2012-06-22T05:45:19+09:00

★2012年夏のプレイデイ★

ウェストコビナ教会 マミー&ミーカフェでは、 日本人ママさん&キッズのために、 楽しい夏のプレイデイを企画しています。 水遊び、ゲーム、クラフト、スナック&ティータイム♪♪♪ ベビーから小学生のお子さんまで、ぜひご参加ください。 日時: 第1回 6/18     第2回 7/17     第3回 8/13     10時半〜15時まで 場所: ・・・
2012-06-07T05:44:09+09:00

5月21日のマミー&ミーカフェ

ポカポカ陽気でとっても気持ちが良い日でしたね〜♪ 5月21日のマミー&ミーカフェは、いつもの様に、お外で手遊び歌と絵本の時間を 持ちましたよ〜(^^) 最近は、”ひらがな”で言葉遊びも始めました♪ Aちゃん、沢山ひらがな知ってるね〜!すごいな〜(^^) クラフトタイムでは、父の日のカードを親子で作りましたよ〜。 折り紙でシャツの形におって、中にメッセージ・・・
2012-06-01T01:46:40+09:00

バッグ

子育てで忙しい中、たまには気晴らしに、と久々にミシンを出してみました。 子供が生まれてからって、何だかいつも子供のためのものばかりを作りがちですが、今日は自分のものを作るぞーっと、前から気になっていたグラニーバッグを作ってみました。 グラニーバッグ、意外に作るの簡単で、邪魔がなければ数時間で出来ます! バッグって、布地次第でぜんぜん印象が違うから、また同じ型で生地を変えて作ってみよう・・・
2012-04-20T15:13:37+09:00

PR: 今年の母の日は5月13日!準備はお早目に!

シャディではお花・スイーツ・グルメ等多数のバリエーションを取りそろえています。 Ads by Trend Match

4月16日のマミー&ミーカフェ

今日のウェストコビナの気温は78度。 暖かくてとっても気持ちが良い天気でした。 いつもの様に、プレイグラウンド横の木の下で、紙芝居、お歌を一緒に楽しみました♪ ゲンコツ山の狸さんのお歌にジャンケン♪♪ 皆とっても楽しそう〜〜! 毎回、手作りの紙芝居で、子供達、そして大人達も楽しませてもらっています。 絵だけでなく、ストーリーもすごく素敵なんですよ〜(^^) ストーリー・・・
2012-04-17T14:36:42+09:00

PR: 「郷ひろみ」が、バックダンサー募集中!!4/19まで

もうすぐ終了!今すぐGO!GO!GO! Ads by Trend Match

次回のマミー&ミーカフェ <4月16日>

次回のマミー&ミーカフェは<4月16日(月)>です。 今週末は天気は雨模様のようですが、来週月曜日にはまた暖かくなるようです。 皆さん、是非遊びに来てくださいね♪♪  また一緒に、ストーリタイム、お歌、プレイグランドで楽しみましょう! そしてお母さんは、カフェも!! 日時: 毎月第1、第3月曜日 12時〜2時半まで 場所: ウエストコビナ教会  中庭プレイグラウンド・・・
2012-04-13T14:22:25+09:00

4月2日のマミー&ミーカフェ

4月2日のマミー&ミーでは、イースターにちなんだ様々な楽しいアクティビティーをしましたよ♪ まずは、恒例の手作り紙芝居。今回は、イースターのお話★ 子供達も真剣に聞いていましたね(^^) その後、ゆで卵の色付けを楽しみました〜。 さぁて、お待ちかねの、エッグハンティングを始めますよ〜〜! よぉい、ドン!! みんな、一生懸命です(^^) この後、それぞれ拾った卵・・・
2012-04-09T15:36:45+09:00

3月19日のマミー&ミーカフェ

3月19日のマミー&ミーカフェでは、まず手遊び歌(お弁当箱の歌、グーチョキパー、トントンひげじいさん)を一緒にしました♪ みんなちゃんと覚えててくれていたね(^^)  そして手作りの紙芝居に、大人も子供も釘付けでした! 見てみて〜この楽しそうなお顔。 3Dの蝶々がヒラヒラ〜〜!!切り絵のお花もとっても綺麗でしたよ〜! 寒くなるかと思っていたら、ポカポカ陽気だったので、子供達は外・・・
2012-03-21T15:13:02+09:00

次回のマミー&ミーカフェ <3月19日>

次回のマミー&ミーカフェは<3月19日(月)>です。 前回は、Glendoraにて親子ハイキングを行いましたが、今回のマミー&ミーカフェは、いつもの場所にて普段通りのプログラムを予定しています。 今週末から天候が悪くなるようです。雨や寒い日は、プレイグラウンドではなく、室内で行いますので、安心して遊びに来て下さいね♪ 日時: 毎月第1、第3月曜日 12時〜2時半まで 場所・・・
2012-03-14T08:26:37+09:00

3月5日のマミー&ミーカフェ

今日のマミー&ミーカフェは、特別企画で親子ハイキングをしましたよ♪ 最年少2歳のSちゃんも、最初から最後まで頑張って歩いてくれました!すごいすごい! みんなで一緒にわいわい、楽しいハイキング♪ 街が一望できました!スモッグが薄っすらかかってはいましたが、ダウンタウンの建物も見えました〜。 この日は暑くも無く、寒くも無く、本当に丁度良い気温で、とっても気持ちよかったです(^_^)・・・
2012-03-07T04:13:19+09:00

Dripp

東にも、美味しい、そして、ゆ〜っくり時間を過ごせるカフェができました。 その名も、Dripp。 日本のHarioを使って、コーヒーを一杯づつ煎れてくれます。 暖かい日には、外でゆっくりするのも気持ちいいですね。 レトロなコーヒーミルがディスプレイされていて、内装もオシャレです。 ジェラートも六種類のフレーバーがあり、小さな子といっても喜ぶと思います。 By S.
2012-03-01T07:59:18+09:00

PR: レノボ DO.プロジェクト

”次”を誓おう。キミの想いは色となり、個性となる。キミは何色だ? Ads by Trend Match

次回のマミー&ミーカフェ <3月5日>

次回のマミー&ミーカフェは、いつものプログラムではなく、 <春のトレイルハイキング>を予定しています。 最近寒い日が続いていますが、今週末からまた暖かくなるようですね。 恵まれたカリフォルニアの天気を楽しみながら、皆で、わいわい、トレイルハイキングを楽しみませんか? 今回の場所は、Glendoraにあるトレイルです。 1.42マイルなので、子供も大丈夫♪  トレイルのインフ・・・
2012-03-01T02:15:48+09:00

2月20日のマミー&ミーカフェ

プレジデントデーで学校がお休みだったので、いつもは参加できないお兄ちゃん、お姉ちゃんも加わり、 賑やかなマミー&ミーカフェになりました♪ 10時半からスタートし、子供達はお外で自由遊び。 その間に、美味しいカレーが出来上がり、外で十分に体を動かした後は、待ちに待ったランチの時間。 ママ達と子供達、そしてパパ達も一緒にカレーを食べました♪ 手遊び歌をした後は、手作りの紙芝居〜。いつ・・・
2012-02-25T09:16:45+09:00

次回のマミー&ミーカフェ <2月20日>

次回のマミー&ミーカフェは・・・・・ <2月20日(月)>プレジデントデーという事で、開始時間は10時半AMからとなります♪ 学校がお休みなので、是非、兄弟姉妹揃って、皆さんでご参加下さいね! お待ちしていま〜す。 日時: 毎月第1、第3月曜日 12時〜2時半まで 場所: ウエストコビナ教会  中庭プレイグラウンド 1100 E Cameron Ave. Wes・・・
2012-02-17T03:08:11+09:00

2月6日のマミー&ミーカフェ

今週のマミー&ミーカフェでは、バレンタインカードを親子で作りましたよ♪ とっても可愛いカードが出来上がりました!
2012-02-13T04:01:10+09:00
マミー&ミーカフェ」ブログは「mommyme」さんの著作です。 上記は 2015-10-05 02:03:10 にキャッシュした内容です。 そのため、このページは最新版でない場合があります。 最新版はこちらです。

アップデートランキング

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日2.9回のペース
羅府散歩 1日1.0回のペース
VC社長日記 1日0.7回のペース
米国不動産投資LA/OCライフ 早期リタイア実現のお手伝い 1日0.3回のペース
TAEKOのOCへいこう!ブログ 1日0.3回のペース
■ IRVINE/OC /LA/南カリフォルニア 雑記帳 ■ 1日0.1回のペース
まるごとOC生活〜見て、感じて、オレンジな生活☆ 1日0.1回のペース
アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible 1日0.1回のペース
NetHeroの「今は昔」 1日0.1回のペース