ブログupdateサマリー

親子留学 Santa Barbara, CA

秋の授業を選択する時期です

2014 springのクラスが未だ終わってないこの4月の終わりに、8月末から始まる秋セメスターの授業を登録します。人気のクラスは、あっとうまに満席状態になります^^;。で、my eduやteacher rateを使って、先生の評判を調べています。厳しすぎる先生のクラスは、がんばるけど・・・、やっぱり大変なので、出来れば避けたい^^;書き込み読んでたら、厳しい先生だけど、ハンサムだから良いと書いてる生徒が!!!興味津々だったので、画像を
2014-04-25T15:21:08+09:00

Phi Theta Kappa

今日は、Phi Theta Kappaたるものについて私の体験&感想です^^/最初にお断りですが・・・^^;、未だに、人様にお伝えできるほど、正確に理解していないので、どなたかにお話されるときは、他のネットで数値などの正確な情報をgetしてくださいあくまで、こういうのがあるんだ〜っていうのを知って貰うための情報提供っということで^^;。*****先日、大学の中の1つのグループ(?)Phi Theta Kappaのメンバーになり、お祝いの会みたいな
2014-04-06T00:27:23+09:00

大学校内にて

ごぶさたしています。毎日、宿題に追われて、睡眠時間もない日々です。今週は春休みでしたが、ずっと宿題三昧と、息子の勉強で大忙し。先日、大学校内にてパチリお片付けをされていたのと、私も帰りを急いでいたのでお話を伺うことは出来ませんでしたが、数ヶ月ほど前にも同じようにされていたときと比べて、かなり白い板が増えています。現在進行形なんですよね。我が子が10代のうちに亡くなるなんて考えられません。日本もどうな
2014-03-29T12:53:13+09:00

SBCCの駐車場 

SBCCの駐車場は、朝8時を過ぎる頃から、校舎近くから満車になります。校舎は、高台にあるので、海辺の低い場所の駐車場(Lot 3,2C)は、8:30ぐらいまではなんとか停めれます。っが、やはり駐車場争奪戦は毎日繰り広げられます。駐車チケットは、1セメスターでだいたい34ドルほど。夏は19ドルほどです。ですが、10月〜4月の間は、海辺のLeadbetter West Lot (地図の左下) は、無料で誰でも停めれます。高速を降りて、Castillo Street
2014-02-17T15:56:13+09:00

2014 Spring 開始 3週間経ちました

大学の授業が始まり、3週間経ちました。毎日、宿題に追われて忙しい私は、授業に慣れるまでに、少々時間がかかります。今回は、1つのクラスは仲良い日本人の子と一緒に取り、1つは、前回のaccountingで同じクラスだった子がいて、もうひとつは、前回の先生と同じ先生が教えるクラス。なので、あまり緊張しないはずだったのに、なぜかどっと疲れています。月水は、朝の8時〜授業なので、朝7:20に家をでて、駐車場確保。7:40ぐらい
2014-02-15T04:23:18+09:00
親子留学 Santa Barbara, CA」ブログは「がんばりや」さんの著作です。そして、「FC2-BLOG」で運用されています。 上記は 2015-10-05 07:39:26 にキャッシュした内容です。 そのため、このページは最新版でない場合があります。 最新版はこちらです。

アップデートランキング

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日1.1回のペース
羅府散歩 1日1.0回のペース
VC社長日記 1日0.7回のペース
唯一ノ趣味ガ読書デス。 1日0.6回のペース
TAEKOのOCへいこう!ブログ 1日0.4回のペース
Californiaごろごろゆるゆる日記 1日0.3回のペース
まるごとOC生活〜見て、感じて、オレンジな生活☆ 1日0.3回のペース
肉警部ログ 1日0.1回のペース
Californiaごろごろゆるゆる日記 1日0.1回のペース
アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible 1日0.1回のペース
NetHeroの「今は昔」 1日0.1回のペース