ブログupdateサマリー

Yui's Happy Life 〜LAではじめての子育て〜

夫との世界一周を経て、アメリカL.A.に移住して来ました。ロスから発信する、ハート溢れる子育てを目指す、新米ママのブログ。

★ゆっくりゆったりとした週末★

2日間もブログを休んでしまいましたが、ゆっくり、ゆったりとした週末を過ごすことができました先週金曜日の"嵐"は、結局今まで日本で経験したようなものと比べたら、全く大したことなく、何回かにわか雨が降っただけでした雨のおかげでカタツムリといっぱい出会えました軽く触ると、引っ込んでいくカタツムリに興味津々の桜私も久しぶりにまじまじと観察してしまいました。土日のお絵描きは家族三人の似顔絵。左からパパ、桜、ママだそうです。全員同じ顔なんだけどね・・・日曜の夜は餃子作り一生懸命皮を伸ばしてる桜の姿が、面白くて、笑っちゃいましたなかなか丸く仕上がってるでしょ!?練習の成果ですもちろん失敗作もいっぱいあって、後処理が大変でした今回もなかなかの出来栄えですいつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪ちょっとでも「面白かった〜」「参考になった〜」って時は、下のリンクをワンクリックして頂けると、励みになります。よろしくお願いします★↓↓↓↓↓↓にほんブログ村

★LA、珍しく嵐が来てます!★

LAのお天気は大体?で有名ですが、こんな感じね↓でも、今日(アメリカ時間28日)から3日間、珍しく嵐が来ていますハリケーンだとか・・・朝からかなり激しく降ってますが、写真じゃ全然伝わらないですね・・・ベランダが濡れてる程度じゃないんですけどね、本当はにわか雨がわからなくても、木の葉っぱ見れば、ちょっとでもこの突風ぶりが伝わるかなということで、今日は雨強いし、わたしの体調もあまりよくないし(つわりだから、普通だけど)、パパにお願いして、桜を幼稚園まで送っていってもらいましたありがたいわさて、わたしも今日一日頑張ろうっといつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪ちょっとでも「面白かった〜」「参考になった〜」って時は、下のリンクをワンクリックして頂けると、励みになります。よろしくお願いします★↓↓↓↓↓↓にほんブログ村

PR: NTT Comの月々980円のスマホパケットコース

高速LTE通信なのに、月々のパケット代はなんと980円! Ads by Trend Match

★健康のために「1日大さじ1杯の酢」を取り入れて!★お気に入りサイトはこちら♪

わたしが趣味で書いてるもう一個のブログ、新米ママの1日1分美容ダイエット で紹介してますが、最近は、「お酢」に目覚めて、「1日大さじ1杯の酢」を取り入れています↓↓↓★今日からできるプチダイエット?★1日大さじ1杯の酢 そこで、参考にしているお気に入りサイトはこちらミツカンのレシピサイト 特によく見るのがこの二つのカテゴリー♪子ども向け お手軽 たとえば、最近作って、家族に大好評だったのが、こちら鶏のさっぱり焼き いつもの照焼きにお酢をプラス。お酢は油っこい料理を食べやすくしてくれるので、いくらでも食べられます作り方はこちら を参考にしてね1日1分美容ダイエットコラム★ダイエット中の甘党女子に朗報★ある食材を使った“食べても痩せられるスイーツ”♪いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪ちょっとでも「面白かった〜」「参考になった〜」って時は、ワンクリックして頂けると、励みになります。よろしくお願いします★↓↓↓↓↓↓にほんブログ村

★音楽レッスンの成果★

今年に入ってから始めた「音楽レッスン」も、残りあと3回英語の歌をいっぱい覚えた桜のベスト3は、1, Five little monkeys jumping on the bed2, Slippery fish3, The wheels on the bus全部意味がわからなくても、音だけで歌詞を覚えちゃうところが、やっぱり子供ならではの才能だと思う今日のレッスン後の外遊びでは、初めて外でパラシュートをやりました楽しそうでしょ次の三ヶ月のタームでは、アートにフォーカスしたレッスンにしようと思ってますおまけ最近つわりで気持ち悪く、なかなかかまってあげられないとき、桜は一人で製作活動に励むことが多くなりました今日の作品、恐竜パーク完成度は別にして、規模は今までと比べてなかなか大きくなってます!ちょっとでも「面白かった〜」「参考になった〜」って時は、ワンクリックして頂けると、励みになります。よろしくお願いします★↓↓↓↓↓↓にほんブログ村

PR: 情報セキュリティ対策は大丈夫?-政府ネットTV

PCやスマホ等をお使いの方!さまざまな危険から身を守るための対策の基本をご紹介! Ads by Trend Match

★10ドルで可愛いニットワンピをゲット!★

珍しく、最近買った新しいニットワンピのご紹介って、ファッションに疎いわたしは、Simple is the bestでやって来た上に、LAに来て、気候がいいので、重ね着の必要が全くなく、一枚でさらっと着られるものを今まで以上に重宝ちなみに、これ、セールでたった10ドルで購入どんだけプチプラが好きなんでしょう!? 「節約」は母譲りの美徳ですニットワンピ: zakanaka in torrancewww.asianwomensclothingtorrance.com日本の可愛いが買えるお店です(*´∇`)ノおすすめ〜ちょっとでも「面白かった〜」「参考になった〜」って時は、ワンクリックして頂けると、励みになります。よろしくお願いします★↓↓↓↓↓↓にほんブログ村

★我が家の金メダリスト★

走るのが大得意な息子、桜なんと、幼稚園のオリンピックで金メダルを取ってきましたママ、密かに期待してたから、嬉しいUSAを代表しての金メダルみたい恥ずかしがって、こんな写真しか撮らせてくれません・・・パパが撮ってくれた写真週末は、パパママの免許取得と桜の金メダルのお祝いとして、美味しい中華料理に行ってきました相変わらず、食いしん坊な息子の食べっぷりを見てると、(。-∀-)ニヤリ今週もいい一週間でした!!ちょっとでも「面白かった〜」「参考になった〜」って時は、ワンクリックして頂けると、励みになります。よろしくお願いします★↓↓↓↓↓↓にほんブログ村

★カリフォルニアの運転免許、ついにゲット!?★わたしでも実技試験一発合格!?

今日は朝一からカリフォルニア運転免許の実技試験おととい、筆記受けたばっかりなんだけど…(運良く、早くに実技試験の予約が取れたから)日本での運転歴、一年弱…(いやいや、日本の免許持ってるだけでも、運転うまいって思われてるから)アメリカ来て、まだあんまり練習できてないんだけど…(アメリカ人運転荒いから、わたしがほかの人より下手ってことはないよ、きっと)そんな風に、わたしの不安を払拭してくれた旦那さんに感謝してます行ってみたら、案外簡単で、いつも通り落ち着いてやれば、全然問題なかった多少のミスは許容範囲内だしね今日のご褒美も、フォー屋さん世界一周中に食べた「ブンチャー」っていうベトナムスタイルのつけ麺の味が忘れられなくて、前回とは違う店だけど、ここでしか食べられないので、なんだか感激しちゃった(味はもちろん、本場の味に劣るけど…)うーん、フォー・ガー(鶏肉)はやっぱりこの間の店がいいな〜これで、晴れて、わたしも本当のカリフォルニアンになれて、好きな店も一個ずつできていって、なんだか、嬉しい?こっからだねちょっとでも「面白かった〜」「参考になった〜」って時は、ワンクリックして頂けると、励みになります。よろしくお願いします★↓↓↓↓↓↓にほんブログ村

PR: 和食がユネスコ無形文化遺産に!-政府ネットTV

伝統的な家庭料理や和食文化の魅力、食文化を後世に残すための地域の取組等をご紹介! Ads by Trend Match

★幼稚園に行き出してから二ヶ月ちょっと★息子の英語力は如何に!?

最近学校以外でもお友達が増えて、英語で話す機会が増えた桜学校に行き出してから二ヶ月ちょっとだから、英語話すと言っても、語彙力が増えただけで、単語で話すけど、まだ文章で話せない。気持ちだけが先走って、「?←?♪_…〜☆!?*yeah?」って、知ってる英語をちょっと交えながら、"桜語"で語り始めるそういえば、赤ちゃんの時も、そんなステップを踏んで、日本語を覚えたよね面白いでも、やたら発音には厳しい(パパの英語の発音をいつも矯正してあげてます)ので、あと半年もすれば、きっと私たちより英語が上手になるわまあ、ママもパパも頑張るけどね新しいお友達との1枚木に登れたけど降りられなくて、困ってる桜ちょっとでも「面白かった〜」「参考になった〜」って時は、ワンクリックして頂けると、励みになります。よろしくお願いします★↓↓↓↓↓↓にほんブログ村

★カリフォルニアの運転免許筆記試験に役立つプチ情報★

今日、カリフォルニアの運転免許の筆記試験を受けに行ってきました国際免許は1年間しか有効じゃないから、そろそろホンモノを取らなきゃと思ってねwそこで、試験を受けるにあたってのプチ情報予約を取ろうとすると、一か月以上先しか取れないので、予約なしで、早朝から並んで受ける人が多いみたい。わたしたちも、今日は朝早くに息子を幼稚園に預けて、試験所の開始時間より1時間も早く行って並んだんだけど、すでに、ものすごい長蛇の列でした外で1時間待って、中で30分待って(これは思ったより早かった)、支払い、視力検査などの手続きのあとに、写真を撮って、そこでやっと筆記テストのコーナーへ。「日本語で受けたいんだけど…」って一言言ったら、日本語の問題用紙をくれます。試験自体は15分くらいで終わるので、終わったらその場で採点してくれます。日本語で受けられたので、思ったより気楽にパスできたもちろん、問題集の勉強はしていきましたよでも、次の実技試験がこわ〜い土日、旦那さんに隣に乗ってもらって、練習はしてるものの、全然自信ないまあ、路上試験まで、まだ時間あるから、頑張るしかないなでも、また着実に一歩前に進みました異国の地で住みつこうと思ったら、一歩ずつ進んで、一個ずつしか手に入らないんだなと、改めて実感あたりまえだけど…今日は、そんな小さな成功を手に入れた後、旦那さんに美味しいフォー屋さんに連れて行ってもらいました世界一周の時にベトナムの屋台で食べた一番印象に残った味を思い出させてくれましたこきゃ、本物だなってすぐわかる味でしたPho Hoa うん!ご褒美はやっぱり嬉しいYuiの一日一分美容ダイエット コラム★今日からできるプチダイエット?★1日大さじ1杯の酢ちょっとでも「面白かった〜」「参考になった〜」って時は、ワンクリックして頂けると、励みになります。よろしくお願いします★↓↓↓↓↓↓にほんブログ村

★LAのチャイニーズマーケット★わたしにとってディズニーランドより楽しい場所!

昨日は、貴重な、アメリカの休日で、旦那さんがお休みで、しかも、息子の幼稚園は普通にあったので、預けて、二人でデートしてきましたデートと言っても、買い物ですが、なんだかいつもと違う感じで、ゆっくりと、じっくりと回れました行ったのは…家から車で20〜25分くらい離れてる(だから、普段来る機会は少ないですが)、LA来てから知った、わたしにとってディズニーランドより楽しい場所チャイニーズマーケット「99 RANCH MARKET」 魚とかの売り方がまず違うでしょ 紹興酒の数々!一本3ドルちょいくらい。 緑茶 板藍根(中国の人なら全員知ってる、風邪に効く飲み物)まである一種の薬だと思ってたけど、普通にお茶売ってるコーナーにあった サーチーマーという中国でよく売られているお菓子。実は息子桜の大好物両親がLA遊びに来たら、持って来てもらおうと思ってたのに、全然ここで買えるじゃん!!みたいな… 卵麺、海老麺…数々の乾麺。ちょっとのうどんやそばとはまた違うので、旦那さんの大好物 いくら安いからと言って、5種類も買い過ぎ… これもまた中国にしかない「腐乳」の数々腐乳は、豆腐に麹をつけ、塩水中で発酵させたもので、匂いは強烈なんだけど、ものすごくうまみが凝縮されてて、美味しい。今回は買ってないけどw 肉松もある!知ってました?中国でよく食べられている肉のDRY食材。香港とか、台湾とかでも、おかゆを頼むと、よくのってたりするやつ。砂糖と醤油をベースにした味で、パラパラにほぐれるまでじっくりと甘辛く煮た肉を細かい繊維になるように裂いて乾燥させて作るの。小さい頃、中国にいた時に、よくパンの中にはさんで食べてた とにかく、いろんなものを見てるだけで、中国を思い出させてくれて、とっても懐かしい気持ちにさせてくれますあ〜楽しかった月一くらいで来たい場所だな〜〜Yuiの一日一分美容ダイエット コラム★今日できるプチダイエット?★週に2回は赤唐辛子ちょっとでも「面白かった〜」「参考になった〜」って時は、ワンクリックして頂けると、励みになります。よろしくお願いします★↓↓↓↓↓↓にほんブログ村

PR: 【ロート製薬】花粉症対策はやめがおススメ!

マスクに裏表があるって本当?他、役立つ花粉雑学集!<Yahoo広告企画特集> Ads by Trend Match
Yui's Happy Life 〜LAではじめての子育て〜」ブログは「Yui's Happy Life 〜LAではじめての子育て〜」さんの著作です。 上記は 2015-10-05 09:36:39 にキャッシュした内容です。 そのため、このページは最新版でない場合があります。 最新版はこちらです。

アップデートランキング

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日2.3回のペース
羅府散歩 1日1.4回のペース
VC社長日記 1日0.7回のペース
ロサンゼルスで子どもと暮らそう! 1日0.4回のペース
TAEKOのOCへいこう!ブログ 1日0.3回のペース
肉警部ログ 1日0.1回のペース
■ IRVINE/OC /LA/南カリフォルニア 雑記帳 ■ 1日0.1回のペース
アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible 1日0.1回のペース
NetHeroの「今は昔」 1日0.1回のペース