快晴のシアトルから

NO IMAGE

金曜日の夕方。快晴のシアトルから。

今回は24時間の弾丸出張。一人ひとりとの面談を終えて、もう少ししたらみんなでシアトル・ポートランドガイド版入の慰労会。

ふだん離れて仕事しているけど、みんな一生懸命前向きに頑張ってくれている。

「コミュニケーションは伝えるだけでおしまいじゃなく、どう伝わるか、相手の気持ちに届く言葉と態度と環境で伝えて、行動に反映するまでフォローして初めてコミュニケーションなんだよ」なんて立派なことを言いながら、忙しさに自分自身も雑になっていないか我が身を振り返る。人に対して常に丁寧でありたい。

来週はシカゴ、再来週はメンフィス、その翌週から日本と、旅ガラスの日々がまた始まる。

今晩はメンバーとよく語り、よく笑い、ほどよく飲んで、前半戦の頑張りを心から労うのだ。