ビール一杯のボーナスポイント

NO IMAGE

納得のいかない目覚めだった。

1回の表の守りは凡ミスやエラーが重なってコテンパンに点を取られた。長い長い守りが終わって、さあ攻撃だというところで目覚ましが鳴った。

「ガーンッ。打席が回ってこない」

12月に会社のソフトボールの最終戦が決まったからあんな夢を見たんだろうか。朝からカレーをほお張りながら夢について振り返る。

娘を学校に送ってそのまま会社に向かう。

と、パロスバーデス通りの真ん中で、配達車に積んだ水のボトルのパレットが崩れて道に散乱している。打席が回ってこなかった分、カラダをもてあましていたので、さっそく降りて拾いに行った。朝の空気の中でカラダを動かすと気持ち良い。散歩のカップルやメキシカンコンビが加わりピッチが上がる。運ちゃんは困り笑いを浮かべて喜んでくれる。それを受けてみんなの笑顔も広がる。目が合った、ゴミ回収のオッちゃんが親指を張り出してみせる。なんか清々しい朝。

推定消費カロリー=50kcal

ビール一杯余計に飲める。