目指せ優勝!!

NO IMAGE

JBAのソフトボール大会の2日目。

2時間前に近所のグランドに集合してたっぷりと汗を流して、メンバー全員、試合の30分前にやる気満々で戦場に乗り込んだ。ヤケドしそうなくらい熱々の空気。

だけど、様子がちがう。なんだか。

ひとつのグランドにチームが3つ。と思ったら、キャプテンのハンくんの勘違い(予定表の読み違い)で、我々の試合はその次の2時間後だった。早い方に勘違いしたから良かったけど、その逆だったらたいへんだった。

一同胸を撫で下ろす。

2時間後の本番の相手は、同じ日系ソフトボールリーグに所属するオートバンク。
今年のリーグ戦で唯一土をつけられた相手でまったく油断ならない。

「勢いづくと手がつけられない打線だから守り抜こう。最少失点に抑えること。そして攻撃は全員ベースヒット狙いでつなぐこと。大きいのはいらない」

作戦というより、ひとりひとりがチームのために基本に忠実にプレイすること。それだけを守った。

結果は、オートバンクとの過去の対戦の中でも最高の出来で、0−20で5回コールド勝ちを収めることができた。本来のチカラを発揮される前に押し切れた感じ。

「頑張ってオレたちの分、優勝しろよ!」という激励にチカラ強く握手で応える。

次の対戦は、来週の土曜日、これまた同じリーグのJTB。我々のブロックのシードチームのユニオンバンクを撃破して、向こうも勢いづいている。

だけどライトハウスは、熱さとチームワークならどこにも負けない。

優勝まであと4つ。

来週の今頃はこのメンバーで優勝のヨロコビを分かち合っていたい。さあ今からイメージトレーニング!!