ボクみたい

NO IMAGE

シゴトが一段落して、朝寝する家族を置いてゴルフのレッスンに行ってきた。

若松さんというPGLAの女子プロに教わって3回になるんだけど、面白いくらいボールがキレイな軌道で飛んでいく。

ウェッジはともかく、5番アイアンなんて当てるのが精一杯だったのに、3球に2球くらいピシッと当たる。

さすがオレ。じゃない、さすがプロ。楽しく、わかりやすく教えてくれる。

ご機嫌で家に帰ってから、息子と国語の勉強。

息子が問題を解いている間、ボクはいろいろな広告のサムネールを鉛筆で描く。
息子にはアソビに見えるようで、「ボクの勉強と変わってくれ」と言う。
確かにこっちのほうが楽しいかも。

息子はちょっと集中したかと思ったら、すぐに余白に絵を躍る。やれやれ。

トイレ。と席を立ち、気がついたらウクレレの音が聴こえてくる。

叱られた瞬間だけ神妙そうに見せて右から左。

う〜ん、昔のボクみたい。