Let it be 2 !

NO IMAGE

昨日、西村のことを書いた。

どうしても伝えたい日本の事業パートナー高畠にもメールで吉報を知らせた。

「うちの西村(デザイナー)がパサデナのアートフェ スティバルのチョークアートでグランプリを獲得し ました。

日本の法学部を出て、そっち系の道に進みながら、諦め切れずアートの道に軌道修正して、遅咲きだけどうちでデザイナーデビューして6年になります。

無名だけど、お客さんの意図を広告にするのがバツグンの力量で、中小から零細企業(商店)を繁盛させる縁の下の力持ちです。

例えばこんな人生の選択肢があって良いし、ボクら の仕事を通じて多様な価値観、無限の選択肢を日本の若者に持ってもらいたいです」

そしたらすぐに返事が来た。

「ありがとうございます。
西村さん、かっこいいですねえ。

私は、世界中で光り輝いている人達の名鑑を作りたくて仕方ありません。
そのようなTV番組もありますが、近い将来自分(たち)の手で作りたいです。

紙なのか、動画なのか、形はよくわかりませんが、世界中を元気に、ハッピーに
したいと強く思います。

どこまでも青臭いですが、実現したいですねえ
(中略)
やはりこの方向性が一番、自分でもワクワクします。
我々の教育研修を経た人や転職のきっかけを作った人達が光り輝くと
最高にうれしいです。

Let it be! 」
(ターさん、勝手に抜粋スミマセン!)

うれしくて、泣けてきて。
今日は酒を抜こうと思ったけど、冷蔵庫に走ってとっておきの焼酎を開けた。一杯だけ。

そして、ターさん(高畠)に返信した。

「ターさん

1000%同感です!

その名鑑を日本中の教室に届けたいです。
21世紀の松下村塾を実現したいです。
教育と情報で国や世界を良くしたいです。

込山洋一」

この仲間となら、このメンバーとなら、絶対実現できる。
時代の踏み台になりたい。