オトナの遠足

NO IMAGE

この週末をはさんで、アメリカのメンバーはハワイに社員旅行に行ってきた。
オトナの遠足を絵日記風に綴ってみたい。


空から眺めたダイヤモンドヘッド。

メンバーより1日早くハワイ入りして、アロハストリートの上野さんや現地の経営者のみなさんと交流会。友人知人ができることでよりハワイが身近に感じられる。

2日目は旧知の仲で、6つの会社のオーナーで、弁護士とCPA、不動産の資格を持つ日系人Gさんとカポレイでゴルフ。元奥さんはハワイの最高裁の判事で、お嬢さんはコロンビア大学でMBAをとってアメリカ政府に務めるスーパーファミリー。
ビジネスの相談に乗ってくれる良き先輩でもある。
ちなみにスコアの方は88。上出来。

 

夜はアロハストリートのスタッフのみなさんとうちのメンバーとで、夕食交流会。
編集、制作、営業、アドミ、管理系にそれぞれテーブルに分かれて、情報交換をしたり親睦を深めた。前日の交流会もそうだけど、この夜の企画も、アロハの社長の上野さんのはからい。両社が持つ良いところを学び、吸収し、高め合うような関係を築きたい。

*アロハストリートのみなさんと

 

3日目の朝は滞在するヒルトンハワイアンビレッジで、みんなで朝ご飯。
このホテルはオーシャンフロントにあって、立地や景色、内装や設備といったハードもスバラシイけど、働く人たちのホスピタリティが何より気持ち良い。

家族旅行や日本の両親と滞在するにも持ってこいだろう。
メンバーたちは充実のバフェに何往復も。

朝食後は、米系広告代理店に勤める谷生さんと現地でサロンを経営する森高さんと、コオリナでラウンド。ハワイには良いゴルフコースがいっぱいある。
お二人とはまだ知り合って間もないけど、人生に、仕事に、熱い方たちですぐに仲良しになった。40を過ぎて、いろいろな方とすぐに親しくなれる。昔は肩にチカラが入ってたのかもしれない。

夕食後は日本文化センター内にあるAMの日本語ラジオ局に生出演。
1時間のトーク番組だけど、パーソナリティの二宮さんが上手にリードしてくれてあっという間だった。
ホテルに帰ってからベランダで波の音を聴きながらメンバーと飲む。

最終日の朝、森高さん率いる現地のソフトボールチームとハワイ決戦。
結果は完敗だったけど、みんな気分の良い人たちで本当に楽しかった。
そうそう、スランプ続きの瀬尾くんがこの試合で唯一の特大ホームランをかっ飛ばした。ピッチャーが良かったら勝ててたかも。はい、私が投げました。

夕方、牛角のホノルル店で再集合。
みんなで焼肉パーティで社員旅行の打ち上げをした。
次から次へと運ばれてくるビールのピッチャーと焼肉が瞬く間になくなっていく。
おい、ゴハンたのめよ。

日焼けしたメンバーの笑顔がはじける。

来年も連れてこれるよう頑張るぞ!