2月スタート!

NO IMAGE

 いよいよ今日から2月だ。

気持ちが引き締まる。

今、6時40分。外はまだ薄暗い。

今朝は4時前に目が覚めたのでそのままデスクに向かって、出社前にできることを一気に片付けた。電話や相談事の中断がないのでサクサク進む。

昨年後半、アレルギーの薬を服用するようになって、副作用で早起きの習慣が崩れてしまっていたけど、時差のあるうちに朝型のリズムを取り戻すのだ。

週末は久しぶりに、娘と運転の練習をしたり、カミサンと朝市に出掛けたり、またキッチンに立って家族と食卓を囲んだりとしっかり充電できた。寝る前に、息子が背中を歩いてくれて肩こりも取れたしね。

今週は金曜日あたりに息切れするくらいに飛ばしていきたい。

やらないこと、やめることを明確にして、やるべきことに焦げるくらい集中しよう。