東京から

NO IMAGE

410日の土曜日。

昨日、日本入りした。

帝国ホテルの窓から見える日比谷公園の緑が眩しい。

昨日、成田空港からホテルに向かうリムジンバスの車窓からは、たくさんの桜を眺めることができた。今回は東京や名古屋、大阪以外に、北陸や九州も回るので桜が満喫できそうでワクワクしている。

それにしても日本に向かう飛行機は気流の関係で揺れがひどかった。

あまり記憶にないくらいの揺れが続いて、イヤな音で機体が軋んだ時には、「ひょっとしてヤバイかな」と心配になった。

実は出発の直前、カミサンと大ゲンカしたままロサンゼルスを発った。

そのことがアタマにあったもんで、こりゃ万が一のことになったら「ああしてあげたら良かった。こうしてあげたら良かった。もっと大事にするんだった」と残されたカミサンは一生悔やむだろうなあと心配になった。

本当は元気なうちに大事にしてほしかったけど、それではあまりにかわいそうだから、いよいよ墜落ということになったら、iPhoneに「心配するな、気にしてないから。全体としてはとてもありがとう」と録音しておいてやらないと。

いやいや、会社のことをどうするか伝えておかないとそっちの方が問題だ。

いやひょっとして、iPhoneが焦げたら再生できないのでは、なんて心配しているうちに深く寝入ってしまった。

何をやってるんだか。

でも、無事に着いて良かった。またケンカもできるし、ありがとうも言えるから。