危うしダイエット

NO IMAGE

 414日の朝。

今朝は宿泊している帝国ホテルのAさんと朝食をごいっしょした。

Aさんは10数年前までLAの支店長をされていてそれ以来のおつきあい。

日本滞在中にたいてい一回、朝ご飯を食べながら情報交換をしている。

ちがう業界、ちがう分野で活躍する仲間から得る情報は、経営のヒントが盛りだくさんで、いつもボクの世界を広げてくれる。

経営の舵取りをしていくのにブレインはとても大切だ。

テイク&テイクでは誰もブレインになってくれないから、自分自身もふだんからギブ&ギブができるよう自らの価値を磨き高めていかないとならない。

日本ではこんなふうに、営業や接待だけでなく、朝食、昼食、夕食(稀に夕食は2階建て)で人と会う。限られた時間を目一杯有効に使わないともったいないからね。(ダイエットには問題が残るけど)

 

今日はこれから目黒の雅叙園で、盛和塾(稲盛和夫さんが主宰する経営塾)の全国世話人会があって、国内外の塾生5500人(60ブロック)の代表世話人が集まる。

ボクなんか新米の部類だけど、LA塾を代表して行かせてもらっているので、しっかり発表してしっかり吸収してこなくてはならない。

国内外の経営者仲間との再会も楽しみだ。

では行ってきます。