出張後半戦

NO IMAGE

 420日の火曜日。

出張のいよいよ後半戦。

今、岐阜に来ている。

アポイント30分前に到着したのでカフェで一息。

これからクライアントの専門学校の理事長と面会して、その後は名古屋で、やはりクライアントの大学の副理事長と会食が控えている。

幸か不幸か、毎日毎食の会食のおかげで、ダイエットの方はバックスピンが炸裂している。

体重計にのるのがコワイ。

 

今回は新潟を振り出しに、東京、京都、大阪、福岡の学校を訪ねて歩いた。

明日は朝一番の新幹線で東京に向かい、新規に取引が始まる複数の大学を訪ねる。

夕方からは熱海に移動。2泊の予定で世界メディアアライアンスの経営者仲間とみっちり会議が控えている。温泉も楽しみだけど。

毎度のように日本中を飛び回っているけど、その間に一泊ずつ、萩の父親と四日市のカミサンの両親を見舞うこともできた。

3ヶ月ぶりの親父の部屋は泥棒が入ったように散らかっている。咎めても笑ってごまかし、テレビから目を離さない。これで昔は部屋が汚いと、ボクら兄弟をボコボコ殴ったのだから呆れてしまう。

洗濯機を回している間、真剣勝負で便所掃除をしたので、便器だけは顔が洗えるくらいキレイになった。

今回も近場の温泉に行っては、ふたりの父親の背中を流すことができた。

子どもが大きくなる一方で、父親の背中は小さくなってゆく。

あと何回、どのくらいの時間をいっしょに過ごせるかわからないけど、会う度に良い報告ができるよう頑張らなくちゃと気持ちが引き締まった。