2012年、スポーツ方面の目標

NO IMAGE

1月3日。ひとりタイムトライアル3日目。

結論から言うと1時間27分18秒。昨日より9分短縮できた。

ゴールしてタイムを確認した時、両腕を突き上げてひとりガッツポーズした。
少し照れがあって背伸びに見えたかもしれないけど。

この調子ならまだまだタイムを伸ばせそうだ。幹部の上野なんか49歳になってマラソン3時間40分台の自己ベスト伸ばしてたし。

で、今年のスポーツ方面の目標も立ててみた。

1)自転車の部 年間1800マイル(四半期450マイル)
出張に年間3、4ヶ月出ているので、LAにいる期間、1週間に50マイル(80キロ)のペースで実現可能。週末に30マイルを1本。週日に10マイルを2本にイメージ。

2)ソフトボールの部 リーグでホームラン王
チームとしてはもちろん優勝を狙いつつ、優先順位はヘタクソでも企業チームとしてみんなが出場すること。個人の成績は、去年ホームランと打率の両方のタイトルを追いかけて、両方ともリーグ4位に終わったので、今年はホームランのタイトルにしぼって狙う。外国人にも若者にも負けませぬ。21世紀の間、自分しか更新できない最年長記録に挑むのだ。

番外編)山の部 ホイットニー再挑戦
マッキンリーを除いて北米で最高峰のホイットニー(約4,400メートル)。
アタックは今回で5回目(4勝1敗)。今年は秋口の雪が溶けた頃、ビギナーの希望者を連れて山の楽しさを紹介するつもり。時間が許せば、山仲間の高津さんと日帰りのタイムトライアルにも挑戦したい。

と、このあたりをサラリと実現してみたい。
どれもわくわく楽しい目標なので節制も苦にならないし。

仕事もプライベートもすごく楽しみな一年が始まった。
明日が仕事始め。楽しみだ。