one and only!

NO IMAGE

ユーモアというより、子どもじみていることはわかっている。

僕は年末に誕生日プレゼントにもらったTシャツを、いつどこでデビューするか図りかねていた。

胸にどーんと「one and only」。
うちの会社のモットーだ。

で、選んだのが今日。

タイミングは国際マーケティング部の企画会議。

今朝はTシャツの上にダウンジャケットを羽織って出社。

月に一回、僕もメンバーに加わって20分限定で毎回あるテーマについてアイデアフラッシュをする。今日がその日。

考え方のヒントをいくつか用意するだけで、ポップコーンが弾けるように次々とアイデアが出る。

「それ良いじゃないか」「そこにもあった!」「そう来たか」「冴えてるなぁ」

真剣に相槌を打つと加速して手が挙がる。

「発想はユニークだけど、それなら通常の広告でも盛り込めそうだ」

妥協はしない。お調子も言わない。でも素直に褒める。感嘆する。

「それ待ってたぞ」「それなんだよ」

温度上がってきた。ぐつぐつぐつ。

「うん、尖ってきた」「ソレ、どこにも・な・い」

眉間にシワを集めてう〜んと感慨に耽りながら、ガバッとジャケットを広げた。

「それこそがone and only なんだよ!!」

メンバーの笑顔がどわっと弾けた。いや、弾けさせた。

朝からつき合わせてしまった。

今週も元気だしていこう!