僕らの仕事

NO IMAGE

日曜日の午後。今日は朝からライトハウスグループの教育事業ライトハウス・キャリアエンカレッジの広報映像の撮影の立ち合い。

研修に参加中の学生の気づきや、僕らのメンバーの想いを映像に引き出す。

「夢や目標ができた」「妥協を止めた」「常識が吹き飛んだ」「日本に誇りを持てた」「堂々と生きたいと思った」「自分の武器を磨かないと勝負できない」「英語が通じなくて猛烈に悔しかった」「就職はゴールじゃないんだ」「まず行動、今行動」・・・

彼らは研修を通してスポンジのように吸収した。中には感極まって涙する学生も。作った言葉じゃないから伝わるんだと思う。

「今どきの学生」立派に熱い。打てば響くし、磨けば光る。

僕らはこの教育事業を通して、将来日本や世の中を創る「人」を創りたい。また「人」創りを通して、世の中を創りたい。

僕らの事業は、世の中を創る仕事であり、未来を創る仕事だ。