スィーツでいこう!

NO IMAGE

今日は、アメリカ大使館との共催イベント「先輩が学生に伝えたい”アメリカの今”:アメリカンドリームへの道」の日。あと1時間ほどで始まる。

http://connectusa.jp/upcoming/2012/0326_000356.html

日本の若者に、異なるキャリアを歩んできた3人の生き方を通して、アメリカの魅力を伝えようという実験的な試み。

日本の本会場から、20代代表でハリウッド俳優の小山田真さん。

遠隔(スカイプ)でつなぐアメリカの会場(ライトハウス社屋)からは、30代代表のデジタル・アーティスト渡辺潤さんと、40代健康優良児代表で僕がゲストスピーカーとして参加する。

いつもはひとりで話すので、今日のパネルディスカッション形式はとても新鮮。

気負わずに、お二人が伝え残したことを、補完するような立ち位置で、イベントの精度を高めてみたいと思う。

そうそう。

僕はイベントの前に必ずスィーツを口に入れておく。
大学であれば、学食のソフトクリーム。ホテルやイベント会場なら売店でアイスクリームやアンパンを1,2時間前に補給する。

すると

「頭が冴えまくって、最高のパフォーマンスが出せる」

と、暗示にかかるのですね。

この暗示、ホントに僕には効く。

今日はハーゲンダッツの上に、ギリシャのパンを千切って載せ、そこにメープルシロップをたっぷりとかけて食べてきた。

最高のパフォーマンスのためだから、ちっとも罪悪感はないのだ。

さ、最高のパフォーマンス出すゾ!