青空

NO IMAGE

今朝も朝から飛び切りの青空。

昨日、日本から到着したばかりのターさん(ライトハウスキャリアエンカレッジの社長)と、ロングビーチのスカイリンクスで久しぶりのゴルフも青空だった。

半袖のポロシャツにパンツはロールして短パン風。
3ヶ月ぶりのゴルフは、3桁しっかり叩くし、遼くんのマネをして、裸足になって池に入ったボールを打ってみたけど、うまくいかなかった。さらに週末で18ホールラウンドするのに6時間もかかった。

それでも青空の下にいるだけで一日中ご機嫌でいられた。ターさんからお小遣いをたくさんもらったこともあるけど、やっぱり青空には不思議なチカラがある。

26年前の6月、航海訓練所の実習生だった僕が渡米を決めた大きな理由は、同じこのロングビーチの青空と、アメリカ人のフレンドリーさだった。

「ここでゼロから始めてみたい。ここで大成功しよう!」

今思う、毎日思う、自分の心に導かれるままに行動してよかった。

さあ、今日はソフトボールリーグのクライマックスシリーズ。

青空の下で大暴れしてこよ。でっかいホームランの予感。