人生を費やしてやりたいこと

NO IMAGE

8月22日。 午前6時前、今朝の自転車。

「今朝も居候を連れてきました〜!Yくんです」(先週は別の居候クンを連れてきていた)

「Yです!よろしくお願いします!」

自転車の相棒の石上会計士が連れてきた青年は、一昨年K大学での僕の拙い講演を聞いて、それがきっかけで、去年ライトハウス(LCE)の国際教育研修に参加したYくんだった。

Yくんはその研修でさらに夢が膨らみ、
この夏休み、企業研修でお世話になった石上さんのアパートに居候しつつ、事務所で見習いをさせてもらっていると言う。

縁が縁を呼ぶ。

それにしても石上さんも面倒見がイイ。

夜明けの風の中でYくんは、帰国して大学を卒業をしてから、アメリカに本留学して、将来はアメリカで働きたいと言う。

こうして、アメリカで、世界で、勝負する若者を、人生を費やして輩出したい。