鼻歌でカートを押せば

NO IMAGE

日曜日の夕方。

今日は半日リビエラスパに籠って、風呂とマッサージで充電した。

寝不足が続いたり疲れがたまると、僕は判断基準とか人を思いやる気持ちとかが充分に保てなくなる。自分のことを棚に上げてカギをかけて、他人や社会の不足につい目が行ってしまう。

そんなだから、
風呂では、ジェットバスと水風呂を往復しながら、心を前向きにするひとりゲームをした。

身近な人を順番に思い浮かべて、感謝すべきことを30秒で最低10個以上数える。

仕上げに、自分がありがたいと感じられることを、50個くらい心の中で数える。

節目で感謝を言葉にする。

そうしているうちに、心も身体も軽くなってくる。

ありがたいなあ。。オレは何に心を曇らせていたんだろう。。。

帰り道、ウキウキした気分でホールフーズに立ち寄った。

この間、店員さんに勧めてもらったワインが美味しかったから。

在庫あるかな。

と、探していたら同じ店員さんが声をかけてくれた。

黒い瞳が可愛らしいヒスパニックのその店員さんは、僕のことも、前に勧めてくれた2種類のワインも正確に覚えていてくれた。

おまけに今日は、3日間限定のセールの最終日。6本まとめ買いすると25%OFFだった。

今日買わずしていつ買うん?と、重いカートを鼻歌で押して歩いた。