カテゴリー:日記

アンケートへのご協力のお願い

  • 2016.06.07

ライトハウスでは、三年に一度、大規模な読者調査を行っています。 日々変化していくマーケットをしっかり見つめて、読者やお客さまのお役に立てる媒体であり続けたいと願っています。ぜひ、アンケートに応えて、生の声をお届け下さい。 必ず、今後の媒体に活かしていきます! 以下が、そのお知らせになります。 ご協力、よろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <アンケートにご協力をお願いします!> 只今ライトハウスではアンケートを実施中です。 アンケートにご回答いただいた方、先着3000名様全員にAmazon eGift 1ドル分をプレゼントいたします […]

《正社員募集》一緒にライトハウスを創りませんか?

  • 2016.02.05

<編集・営業メンバー募集> 現在、僕が社長を務める「ライトハウス社」では、編集メンバーを募集しています。メインの仕事はロサンゼルス、サンディエゴ、シアトルで発行している日本語の生活情報誌、ガイドブックの発行に加え、日本語、英語・中国語のWebサイトの編集業務になります。活気があって、凄く忙しい職場ですが、企画・ディレクションはもちろん、取材・ライティングまで興味がある方にとっては、めちゃくちゃ面白い仕事が出来ると思います。 求める人物像は、 ・ 編集、ライター経験がある方 ・ 文章を書くのが好きな方 ・ 日本語必須。基本的な英語でのコミュニケーションができる方 ・就労ステイタスのある方(OPT […]

未来はきっと明るい

  • 2015.03.04

自分自身の覚悟を問われるような勝負どころが続く毎日。もちろんそんな日々はチャレンジングで面白いんだけど、身体の疲れは結構ピークに。そして身体が疲れている時は、何故か無性に激辛な食べ物が欲しくなる。とは言うものの、激辛マニアな僕を満足させてくれるお店はそう簡単にない。と、言うことで今晩は包丁握ってパパパッと男の手料理。アサリの旨味たっぷり引き出しつつ超激辛に仕上げたスンドゥブと日本酒。痛覚までも刺激してくる辛さ。噴き出る汗。文句なく旨い。 向かい風を感じるのは前進している証拠。未来はきっと明るい。