報告

報告

10月1日付でライトハウス社のPresident/COO(社長)に就任することになりました。簡単にライトハウス社の紹介をさせていただくと、今年が創業27年目。アメリカで暮らす人、アメリカを目指す人の灯台で在りたいという志のもとに、ロサンゼルスでフリーペーパーの生活情報誌事業をスタートし、現在は事業領域・展開エリア共に拡大し、メディア事業、国際教育事業、オンラインショッピング事業の3事業を、ロサンゼルス、サンディエゴ、シアトル、ポートランド、ハワイ、京都に支社及びグループ会社をおいて展開しています。グループの総勢は50数名。
この会社を産み落とし、ここまで育ててこられた込山会長をはじめとする諸先輩方の努力と実績を大切に守りつつ、それを土台として、これまで以上に皆さまに愛され、信頼される「日系社会の灯台」で在れるよう、日々学び、変化を恐れず、新しい挑戦をして行きたいと思います。
自分自身が最大限の努力を続けるのは大前提ですが、自分の能力の限界を組織の限界にしたくないという強い思いがあります。メンバー一人一人が我々のミッション(使命)にコミットし、ビジョン(世界観)を実現すべく、主体性を持って行動している組織で在りたい。最高の仲間とともに、意志と覚悟をもって、歩んでいこうと思います。
改めて、よろしくお願いします。

ミッション・ビジョン

http://www.us-lighthouse.com/profile/c-534-1.html