ブログupdateサマリー

☆Garden Party☆ 〜From Los Angeles〜

★小さなものにこそ大きな世界への入り口が隠されているのかも知れません。 ただただ、小鳥のさえずりに耳を傾け、美しい花を眺める時間も大切なひと時♪ 人生を楽しみたいな♪

★Windows10

何度もアップグレードを勧めるポップアップがあっても そのたびに 消していたのに なぜだか 勝手に アップグレードが始まりました。 嗚呼。。。なんてこった。 周辺機器に不具合がおこるとも 噂きいてたけれど 今のところ、プリンターも使えてるし 機能的には不都合はなしね。 新ブラウザのエッジも なれていけば大丈夫そうかな。 特に 何が良くなったのか 具体的にはわからないけれど まあ、無事アップグレードもできたことだし ちょっとびっくりしたけど よしとすることに しよう。
2016-05-30T08:08:24+09:00

★モッキンバード その後

昨日、朝起きて 庭を見ると  雛が 巣からもう落ちそうなくらいに 体全体を出して 親鳥の帰りを待っていました。 そろそろ 巣立ちかな? と、思ってたら 今日のお昼には もう巣から出て すぐ側の グレープフルーツの樹に移ってる! 無事、巣立ち おめでとう〜! 元気で生きていくんだよ。 時々は 遊びにおいでね。 この写真をとったすぐ後、 お隣のお庭へ飛んでいきました。 静かになった庭。 ちょっぴりさみしくなるな。。。
2016-04-21T20:23:40+09:00

★栗鼠

公園の ピクニックテーブルに座ってたら 可愛いリスが 急接近 “おやつ”を もらい慣れてるのかな。 ごめんね、今日は お茶しか持ってきてないのよ。 それでも このリスちゃん、 小一時間は 傍にくっついてましたよ。 そんなわけで 今日はちょこっとだけですが 動画もアップ★
2016-04-19T13:51:50+09:00

★モッキンバード誕生!

庭のユッカの樹に 例年のごとく 巣を作って出入りしてた モッキンバード、 今朝から ぴぃぴぃ 雛の鳴き声が聞こえています。 無事、たまごが かえったんですね。 脅かさないように 家の中から 写真撮ってみたら かわいい尖ったくちばしが 天を向いてるとこを キャッチ♪ これからしばらく ぴぃぴぃと賑やかになりますが 巣立ちの日まで 見守ることにしましょう。
2016-04-16T11:59:03+09:00

★アイスプラントと黒法師

普段は 緑色のご近所さんの前庭が ピンク色の絨毯を ひいたみたい。 こうなることを見込んで グランドカバーに選んだのでしょう。 素晴らしいっ こちらでは 通称アイスプラントと呼ばれている 松葉菊。 濃いピンクや黄色など 花のカラーバリエーションも豊富で こんな風に グランドカバーに用いられる事が多いですね。 生徒さんの家では 黒法師に花が咲いてました。 闇夜笠 とも言われるこのユーモラスな姿は さすが、ベンケイソウ科だけあって 法師=僧侶の格好をした人の呼び方、つまり 武蔵坊弁慶みたいな 僧兵の装束をも連想させますね。 黒法師は 花が咲くと枯れてしまうといわれますが この大株も 枯れちゃうのかな。 枯れる前に 枝先を切って挿し木にして株を増やしたら なんとか生き残るかも。。。 なんて 他所様の庭だけど なんとなく気になってしまう 親しみのある多肉植物です。
2016-04-10T06:54:40+09:00

★One Love

郵便局への道途中に拡がる 花の壁。 春はこれに逢いたくて  車を降りて 歩いていきます。 3メートルにもなる満開ランタナで しばし お花見。 家に帰って 珈琲タイム。 ボブマレー珈琲。 『One Love』 オーガニックの ミディアムローストです。 美味しい♪ 家前の 枇杷の樹も 可愛い実がつきました。 実るのは 今年初めて。 オレンジ色に色づくのが 楽しみだけど きっと 先客(リスや野鳥)のほうが 先に いただきます、 しちゃうだろうな〜
2016-03-14T02:58:41+09:00

★ダブル レインボウ

家庭教師をやっているのですが ちょうど 生徒さんの家の玄関前に着いた時 大きな大きな ダブルレインボーが♪  もの凄い雷雨の音で 目覚めた今朝だったけど 春の嵐が置いてった こんな素敵な《お土産》 嬉しくって にっこり〜
2016-03-08T14:00:49+09:00

★まめなし

ここ数日、30℃越えるほどの陽気がつづいている LA. 植物は敏感ですね。 いっせいに 街路樹のまめなしが咲き 満開を迎えてます。 まめなしが咲くと 嗚呼、春がきたな〜 と毎年想います。 でも今年は 春をすっ飛ばして もう夏みたいですが。 花は美しいのだけれど ちらほら 知人の間で  眼のかゆみやくしゃみ、鼻水を訴える人も 急激に増えてきました。 花粉症でしょうか。 私は今のところ大丈夫だけど  そのうち いつか なっちゃうのかな。。。
2016-02-11T08:26:46+09:00

★パワーボール!

昨年から 繰り越し、繰り越しが続いて なんとグランドプライズが 1.5ビリオンドル以上になった パワーボール、買ってきましたよ〜 1プレイ=$2 で 5口購入、 しめて$10で 運試し☆ 今夜は たっぷりと 大当たりの夢 みるわ〜
2016-01-12T22:20:48+09:00

★青い檸檬

玄関先の 檸檬の鉢植えに 初めて実がなりました。 日毎に、大きく育っていくのを 見守るのが楽しみ。 というのも この檸檬は 食べた後の種をまいて 芽吹いたのを育てていた 実生の檸檬。 捨ててしまうものから こんなに美しい命が。。。 この感動、やっぱり 種をまくのって慶び底知れないわぁ〜 芽を出した頃の ちっちゃな可愛い苗。 これが 2010年の7月だから  かれこれ 《5歳》 になるのですね。 そして 月日は経ち こちらが、2013年の冬頃。 そして それからまた1m以上 丈も伸びてきたけど なかなか 樹の体力がつかないのか 花は咲いても なかなか実にならなかったのだけど ようやく今年 数個の立派な檸檬に なりそうです。 幼馴染の想い出は〜 青い檸檬の味がする〜 種から育てた檸檬の味 きっと格別でしょう。
2015-08-18T08:46:41+09:00

★Congratulations!

高校シニアの次女も 志望校に合格! 本校へは、今年、92000人がアプリケーション出したそうです。 勉学はもちろん 4年のうち2年キャプテンを務めたフラッグスや ボランティアなど 多面で評価していただけたようですね。 今秋からは いよいよ大学生です。 一緒に暮らすのも この夏が最後。。。 お母ちゃんも 子育て卒業 じゃ〜        そんな中、学校にいる次女からメールあり。 今日はクリスピークリームドーナツ、 1ダース買ったら1ダースFreeだから買って来て〜!  という おねだりのメールで。 今、甘いもの たくさん食べたら  来月のプロム、ドレス入らなくなるよ〜! と、一応脅かしつつ(意地悪!) いざ、行って来ましたよ。 午前中だったから ぜんぜん並んでなくて楽勝でした。 春の限定ドーナツは 可愛いミツバチの飛んでるぶんと 砕いたオレオクッキーを土にみたてた グミワームが顔出してるぶん。 (発想は春だけど 虫って食べ物としてはどうなの? アメリカやねぇ) いよいよ巣立つというのに まだまだ 甘えん坊で困ります。 いや、親が甘い、甘すぎるのか。。。反省、反省。
2015-04-30T05:32:15+09:00

★VINIQで クリスマス♪

最近 ちらほら眼にするお酒 VINIQ. プレミアムウォッカと Moscatoに フルーツジュースをミックスした パール状にキラキラ グリッター光沢に輝く甘いお酒です。 藤色というか 色気たっぷりの紫も いいね。 アイスいっぱいのグラスに注いで ハイボールみたいに楽しんだり 色々他のジュースなどとミックスしてカクテルに’使ったり。 かなり甘めなので 女の子向きかな。 でも 不思議なキラキラ感で クリスマスの乾杯にはおすすめです♪ (Bevmo! などで 約$20くらいで販売中。) 番外編 そして このリカー量販店Bevmo! では 一人1本限定で 最高級のシングルモルト  Glenfiddich 50 Year Old Single Malt Scotch Whiskyが 購入できます。 まずは E mailで コンタクトとってから という手続きが必要ですが。 だって なんと お値段、$29,999 ですから〜! マッサン人気で 日本でも話題になるかしらん。 朝、ブラインドの外がピンク色に染まるほどの 美しい朝焼けが。 でも 朝焼けの出た日は お天気も下り坂になるんだよね。 と思ってたら 同じ日の夕方には これまた美しい夕焼けが。 夕焼けがでると 翌日は好いお天気なのよね。 って どっちなのじゃ〜?笑
2014-12-24T02:14:49+09:00

★Talk Like A Pirate Day!

おなじみのドーナツ屋さん、 クリスピークリームに 今日、海賊の格好していくと 1ダースのドーナツが Freeで 貰える、という 嬉しいイベントがありました。 ただ、海賊のくち真似で話しかけるだけでも 1個貰えます。 学校終わった娘と 海賊コスプレして行ってきましたよ♪ (衣装は ハロウィンで使ったのがあったのだ〜) 手作りのアイパッチやカギフックも持って。(頑張った!) だもんで、娘と私 二人分で2ダースも 貰っちゃった♪ 今日だけ限定の パイレーツ柄を1ダースと Mixを1ダース。 食べきれないと思いつつ 食べちゃうんだなー♪ お店では パイレーツオブカリビアンに出てきそうな 本物のアクターによる、海賊の寸劇もあり 小さな子ども連れの家族や 若いカップルなどで とっても楽しい雰囲気でした。 だけど、なんで今日が 海賊の日なのかな〜?
2014-09-19T18:58:52+09:00

★Rose Bowl

UCLA対メンフィスの フットボウル観戦で Rose Bowlへ♪ スタジアム近くの駐車場は $25と高いのだけれどやはり便利。 キックオフ開始6時間前にオープンするので 早めに行って駐車し 夕方まで オールドパサデナまで繰り出し 半日遊んで過ごすことに。 スタジアム周辺では たくさんのUCLA関係者や家族達の BBQを楽しむピクニックや テントはってお酒を楽しむ姿も。 これが フットボウル前の 恒例の楽しみ方みたいです。 オールドパサデナから会場までの帰りは 無料のシャトルバスを利用。 $5位の安い駐車場にとめて このシャトルでRose Bowlへと 向かう人達も多かったですね。 じゃんじゃんバスも来るし 待ち時間もほぼ無いし RoseBowlのすぐ真裏の チケットブース近くで降車するので これも ほんと便利でした。 飛行船も飛ぶ 晴れ渡る青空! いよいよ キックオフ★ 楽しみ〜。 会場に入ると もうブラスバンドの演奏が始まってました。 きょろきょろ見渡して Oh-★ 娘を発見。 そう、今日来たのは PEP Flagsをやってる娘達が ハーフタイムに 出るからだったのでした。 Rose Bowlで演技するなんて そうそうないチャンス。 声援を送りながら 誇らしい気持ちでいっぱいになりました。 試合も 42−35で UCLAの勝利! カレッジフットボウルも 迫力あって面白かった〜! NFLシーズンも始まり フットボウル熱もますます上がっていく アメリカの秋 スタートです。 そして こちらはおなじみ オハイオステイトのマーチングバンド。 今年も素晴らしい〜! これ、毎回楽しみにしてるんですよ。
2014-09-09T23:23:37+09:00

★今年も!モッキンバードがやって来た〜

お庭のピンクレモンの樹に 何やら枝が絡んだ物体が。 数年前にも 同じようなことが あったな。 しばらく観察してると やっぱり鳥が巣作り中でした。 小枝や草の端切れを咥えては 何度も行ったり来たり。 モッキンバードが 巣作りしていました。 他にも たくさん巣作りによさそうな樹は あるというのに なぜに こんな小さな花壇の中、しかも 人の出入りがはげしい 掃き出し窓のまん前の 猫も3匹が至近距離で じっと見上げてるような そんな場所に 子育ての場所、選んじゃうんでしょうねぇ。。。不可解だわ〜 そして しばらくたってから 親鳥がいない時に 手をのばして ちょっと失敬、パチリ★ 可愛い パステルブルー色のたまごが 4つ! 嗚呼、もうしゃーないなー おっしゃ! 無事成長して 巣立つまで おばちゃんが護ったるっ! そしてまたしばらくたってから ふと気がつくと チヨチヨ ピーピー 可愛い声がするぅ〜♪ 今度は 脅かさないよう ちょっと離れた所から パチリ★ おー! 無事4羽 孵りましたね。 黄色いくちばしを大きく開けて 首をのばしてるの 判るかな? (むっちゃ ピンぼけ) 写真撮ってると 親鳥が近くで  おまえ、変なことすんなよー はなれなさいよー と、厳しい眼で睨んでるので もうあとは そっとしておきますね。 子育て 頑張って!! そして いつか巣立ちの日まで 静かに見守ってます♪ 雛達のご飯に 蝶々を採ってきた お母さん。 たくましいっ★ 頑張るんだよ〜〜!
2014-06-22T10:00:03+09:00
☆Garden Party☆ 〜From Los Angeles〜」ブログは「megumiko11」さんの著作です。 上記は 2017-05-28 16:22:51 にキャッシュした内容です。 そのため、このページは最新版でない場合があります。 最新版はこちらです。

アップデートランキング

羅府散歩 1日1.6回のペース
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日1.0回のペース
VC社長日記 1日0.7回のペース
Californiaごろごろゆるゆる日記 1日0.6回のペース
Californiaごろごろゆるゆる日記 1日0.4回のペース
まるごとOC生活〜見て、感じて、オレンジな生活☆ 1日0.4回のペース
肉警部ログ 1日0.1回のペース
■ IRVINE/OC /LA/南カリフォルニア 雑記帳 ■ 1日0.1回のペース
アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible 1日0.1回のペース
アメリカで、フルタイム主婦 1日0.1回のペース
TAEKOのOCへいこう!ブログ 1日0.1回のペース