ブログupdateサマリー

*サンディエゴ で 簡単クッキング

日米食文化交流をしませんか?

暑中お見舞い申し上げます

大変ご無沙汰しております。皆様お元気ですか?sdkc 春より家庭の事情で(!)突然忙しくなり、真面目にお料理をする余裕がゼロになってしまいました。なので、しばらく更新できないでいます。。。楽しみにしていて下さった方、ごめんなさい。復活しましたら、またどうぞ宜しく!!sdkcより
2008-08-09T14:51:53+09:00

赤キャベツの豚肉煮

ここのところ突然忙しくなり、更新ができていないsdkcです。皆様、お変わりなくお過ごしですか?さて先日、久し振りに赤キャベツなるものを買ってきました。お料理の本でレシピを探したら、リンゴが入るものならあったのですが、リンゴはうちになかったので、入らないレシピを挑戦することに。ドイツの豚肉お料理だそうであります。材料:(2人前)赤キャベツ 350g豚肉 350gタマネギ 100g赤ワイン  250mlクローブ  1個ローリエ
2008-05-01T14:59:50+09:00

ほうれん草のカレー

先日ほうれん草を沢山買ったので、ほうれん草のカレーを作ってみました。カッテージチーズが入るというレシピだったので、以前から興味がありました。が、実際はカッテージチーズがお鍋の中で溶けてしまい、最後にまた足したという事態に。。。それにしても、今回はお料理の本に出ている出来上がりの写真と全く違う様相に出来上がり、どうしてこうも違った見掛けのものが出来るのか、なんだか自分でもおかしくて笑ってしまいました
2008-04-11T13:30:08+09:00

オレンジポークンビーンズ

今回は、以前ヘンリーズのセールでまとめ買いをした豆缶を元に、ポークンビーンズの新しいレシピに挑戦してみました。オレンジの皮を削って入れるのです。材料はなるべくレシピに従おうとしたものの、ヘンリーズのセールで買ってあった赤ピーマンを緑ピーマンの代わりに使ったので、とても赤々とした一品となりました。材料:白インゲン豆缶 200g豚肉 600g玉葱 1個にんにく 3片トマト缶 400g赤ピーマン 大1個オ
2008-03-30T23:07:19+09:00

グリルドシュリンプサラダ

昨年のクリスマスイブに写真を撮ったのですが、なぜかずっと載せられなかったアップルビー(Applebee's)のシュリンプサラダです!HPで見てきたら、今でもちゃんとメニューにあるようです。ほうれん草の上にベーコンビッツ、スライスアーモンド、紫タマネギ、赤ピーマンとのっていて、甘いビネガー系のドレッシングで合えてありました。甘いビネガー系のドレッシングがちょっと濃厚というか、かかり過ぎに近かったというか、かなり
2008-03-23T21:06:44+09:00

豚肉とりんごのシチュー

りんごソースとポークチョップは、洋食育ちのsdkc、昔から馴染みのある料理でした。サンディエゴ、すっかり春らしくなりましたが、「冬の果実りんごの料理がしたい」と冬に作った一品を、遅ればせながら今回はご紹介。ただ、sdkc最近なんとなく忙しいので、細かいレシピは省きます。あしからず。。。さて、材料です。りんごにじゃがいもにタマネギににんにく、(冷凍)野菜にスパイス各種(塩胡椒、乾燥ローズマリー、セージ、ベイ
2008-03-15T17:37:07+09:00

Chai

sdkc風邪を引いてしまいました。。。ゴホゴホと咳をする知人と出掛けたら、その風邪をしっかりもらってきたようです。チキンスープ、緑茶、プロポリスで万全、自分にはうつらないと思っていましたが、クリスマスの義母の風邪と同じく、ちゃんとうつっていたようです...。そこで思い付いたのがチャイ。以前tkkcさんがスパイシーチャイのレシピを紹介して下さいました。今回は、夫のリクエストでsdkcがしばしば作るチャイのレシピで
2008-03-05T10:39:00+09:00
*サンディエゴ で 簡単クッキング」ブログは「sdkc」さんの著作です。そして、「FC2-BLOG」で運用されています。 上記は 2017-10-18 08:11:24 にキャッシュした内容です。 そのため、このページは最新版でない場合があります。 最新版はこちらです。

アップデートランキング

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日3.4回のペース
羅府散歩 1日1.1回のペース
TAEKOのOCへいこう!ブログ 1日1.1回のペース
VC社長日記 1日0.7回のペース
アメリカから日本が見える?(アメリカ事情)from Mitsuko 1日0.4回のペース
肉警部ログ 1日0.3回のペース
まるごとOC生活〜見て、感じて、オレンジな生活☆ 1日0.3回のペース
アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible 1日0.1回のペース
NetHeroの「今は昔」 1日0.1回のペース