ブログupdateサマリー

アメリカ生活☆主婦のツボ

アメリカでの主婦生活を楽しくするプチ情報。節約、お料理、お買い物。いろんな情報を南カリフォルニアからお届けします。

骨つき鶏もも肉徹底活用第二弾☆鶏皮大活用

アメリカのスーパーで売っている鶏肉。骨付き、皮付きが基本。丸ごと使うお料理には皮付きがおいしかったりしますけど、皮って邪魔なときもありますよね。ってことで、骨つき鶏もも肉を使いこなそう!第二弾は、鶏皮大活用
2006-12-08T04:46:41+09:00

骨付き鶏もも肉徹底活用第一弾☆簡単処理&骨活用

アメリカのスーパーで売っている鶏肉。ボーンレス(Boneless)と書いてない限り骨付き。。。めんどくさいからボーンレス、、、といきたいところですが、骨付きのお肉の方はしょっちゅう安売りになるのに、ボーンレスってほとんどセールにならないんですよね。ってことで、骨付き鶏もも肉を使いこなそう!第一弾は、簡単処理&骨活用
2006-12-01T07:16:45+09:00

お家ブッチャー上級編!?骨付き塊肉で豚の角煮!!

アメリカのスーパーで売られている塊肉。うまく活用すれば、薄切り肉やミンチなどなど自分でカットしていろいろ使い分けができます。詳しくは薄切り肉もミンチもお家でできる!塊肉活用でお家ブッチャー!!でもね、大きな塊肉を買うと、骨がついてきたりするんです。これがやっかい。ってことで、、、塊肉の骨付き部分を使って角煮を作ろう!
2006-11-05T04:09:45+09:00

薄切り肉もミンチもお家でできる!塊肉活用でお家ブッチャー!!

アメリカに来て主婦が戸惑うことのかなり上位に入ることとのひとつがお肉の違い。日本では、カレー用、生姜焼き用、こま切れ、、、なんて用途別にきれいに薄切りにされたお肉が売られていますが、アメリカでは、基本は塊。お肉は日系スーパーでまとめ買いなんてお家も多いのでは。でも、近くに日系スーパーがないなんてところでは、そうもいってられません。そこで、、、塊肉を買ってお家ブッチャーに挑戦しよう!
2006-11-05T02:55:23+09:00

図書館活用で書籍代を節約!日本の本もDVDも借りられます!!

アメリカ滞在が長くなると恋しくなるのが日本の本。もちろん、オンラインで注文できるし、日系のスーパーや本屋さんなどで購入も可能ですが、お値段が高くて気軽には買えませんよねえ。そんなときは、地域の図書館(アメリカの図書館)を利用しよう!
2006-11-05T01:20:21+09:00

お買い物でできるプチ貯金!Upromiseで子供の学資資金作り!?

このサイトをご覧の皆さんの中には、「アメリカに永住!」って方も多いのでは。将来のこととかいろいろ考えますよねえ。子供の学資なんてのも気になることのひとつ。ならば、、、お買い物で子供の学資資金をプチ貯金!
2006-11-01T08:45:20+09:00

見逃したドラマをオンラインでチェック!CSIも、LOSTもHeroesも!!

アメリカはTVもチャンネルがいっぱい。ドラマもいっぱい。ドラマをうっかり見逃しちゃった。。。なんてことないですか。そんなときは、オンラインで見逃したドラマをチェックしよう!
2006-11-01T06:57:44+09:00

おでかけにはお忘れなく!Mapqest & Thomas Guide!!

アメリカの住所表示は日本に比べると格段に便利。すべての住所は「番地+道の名前」。地図検索がしやすいので、あまり迷うことなく目的地にたどり着くことができます。お出かけのときに便利なものがこちら、Mapqest(マップクエスト) & Thomas Guide(トーマスガイド)
2006-10-30T06:30:19+09:00

注意!デビットカードを使うと手数料がかかる!?

アメリカの銀行のキャッシュカード。ほぼ標準装備されているのがデビットカード。キャッシュを持ち歩かないお国柄、お買い物はデビット!という方も多いですよね。でもね、デビットカードを使うと手数料がかかることがあるんです
2006-10-30T05:41:17+09:00

もう風邪なんかひかない!蜂蜜大根シロップで風邪を撃退!!

アメリカの医療費は高い!たとえ保険に加入していたところで自己負担分があるので、結構な額になります。病院も予約がなければ行くことができないし、おちおち風邪なんかひいてられません。なので、、、蜂蜜大根シロップで風邪を撃退!
2006-10-30T05:03:37+09:00

アメリカのバスに乗ってみよう!☆OCTA乗り方講座

車社会アメリカ。車がないと暮らしていけないイメージですよね。一人一台車があるにこしたことはないのですが、なかなかそうもいかなかったり。かといってどこにもいけないってのもねえ。ってことで、、、アメリカのバスに乗ってみよう!
2006-10-30T04:35:01+09:00

売ります、買います!日本語掲示板でお得な情報をゲットしよう!!

アメリカでは、なんでもかんでも個人売買が盛ん。eBayなどのオークションサイトやcraigslistのような掲示板サイト、Penny SaverのようなフリーペーパーのClassifiedまで、、、いろいろなところで個人売買情報を見かけます。でも、やっぱり英語の交渉は不安だし、日本語で売買したいですよね。ってことで、日本語の売ります、買います情報!
2006-10-25T07:38:48+09:00

蟻退治にはこれ!手強いアメリカのアリもTERROで壊滅!!

アメリカの蟻は肉食。甘いものだけでなく、お肉や食べ残しの卵、さらには汚物にまで。うろうろ餌をさがしている蟻がいたと思ったら、翌日は台所が真っ黒に、、、なんて恐ろしい事態がおこります。そんなときは、、、TERROで蟻の巣ごと徹底駆除!
2006-10-25T03:45:45+09:00

ルーを作ろう!簡単クリームシチューの作り方!!

カレーとかシチューとかってお助けメニューですよね。市販のルーがあれば、切って煮るだけであっというまにできちゃう。でも、アメリカだと市販のルーってやっぱり高い。。。ってことで、簡単クリームシチューを作ろう!
2006-10-23T04:45:14+09:00

無料で映画を見る!映画の試写会に行く方法!!

アメリカの映画館って日本に比べるととっても安いですよね。でもね、無料で、しかも最新の映画を見に行く方法があります。それは、映画の試写会!
2006-10-23T04:07:06+09:00
アメリカ生活☆主婦のツボ」ブログは「かんさん」さんの著作です。 上記は 2014-08-03 14:00:38 にキャッシュした内容です。 そのため、このページは最新版でない場合があります。 最新版はこちらです。

アップデートランキング

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日1.6回のペース
羅府散歩 1日1.3回のペース
アートライフUSA 1日1.1回のペース
Cimplex Marketing Group, Inc. 1日0.9回のペース
VC社長日記 1日0.7回のペース
TAEKOのOCへいこう!ブログ 1日0.4回のペース
まるごとOC生活〜見て、感じて、オレンジな生活☆ 1日0.3回のペース
アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible 1日0.3回のペース
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日0.1回のペース
Californiaごろごろゆるゆる日記 1日0.1回のペース
NetHeroの「今は昔」 1日0.1回のペース