ブログupdateサマリー

TAEKOのOCへいこう!ブログ

カリフォルニア州オレンジカウンティで暮らす&遊ぶための生活情報&観光ガイド「TAEKOのOCへいこう!」のブログ編

Williams Sonomaで通販

Williamd-Sonomaで通販したものが届きました♪これは、パイの皮を作る時に使うもの。こうやって開いて中に生地をいれ、チャックで閉じて、丸く伸ばすらしい。Amazonでもレビューがよかったので、セールにもなっていたので試し買い。初のBundt Cakeの型で、バナナケーキを焼きました。レシピは↓から。http://reallifedinner.com/best-ever-banana-bundt-cake-recipe/驚きなのは、焼きたてのケーキをすぐに「冷凍庫」に1時間くらい入
2017-02-20T20:31:17+09:00

嵐、再び。

本当に今年はよく降る!!こないだダイソーでレインコートを買っておいてよかったです。さっそく役に立ちました。ポンチョは横が開きすぎているので、じっとしている場合はいいですが、作業をするならレインコートのほうがいいですね。今回はちゃんとポンプも買っていましたよ。夏はお風呂のお水をこれでお庭にまこうと思っています。この前の大雨のあとは雹も降りました。粒々がきれいでした。去年の今頃はこんなに雨不足だったカ
2017-02-18T07:28:41+09:00

バレンタインデーのディナー

朝起きたら、カードがありました。アリエルから、らしいです笑。夜はオレンジにある「The hobbit」に行ってきました。ずーーーーっと前に一度来たことがあります。一軒家風のレストランです。まずは地下のワインセラーでシャンパンとおつまみ。本当はこの前に2階でカクテルタイムがあります。しばらくすると1階の席に案内されます。コースメニューのみで(普段もそう)、今回はワインとペアリングをしました。だからシャンパンと合
2017-02-15T08:24:08+09:00

新入りたち

パリスはとうとう捨てられました。。。飼い主さんは猫が飼えない場所に引っ越したそうです。パリスは置いたまま。。。捨てられたとは知らず、のんびり散歩中のパリス。不憫です飼い主さん、いつか迎えにきてくれるといいね。去年はがりがりでたぶん病気だったけど、今はしっかり肉もついてきて、元気になりました!相変わらず猫は嫌いのようですが、人間にはなつっこいです。郵便屋さんにも積極的に話しかけにいっているらしく、「
2017-02-13T15:51:59+09:00

海とドーナツと

海を見ながら、ドーナッツ。。。幸せってこういうことかもしれないとしみじみ思いました。魚市場(?)のお魚。もっと朝早く行かないといけないみたいです。お客はこのペリカンだけでした笑。すきあらば、魚を盗もうとしているペリカン。。。魚屋さんに怒られていました。この日は晴れていたけど、今日はまた雨ですねこんなに雨の多い冬は何年ぶりでしょう??ニューポートビーチピアのとある朝でした♪〜おまけ〜よこせ〜    
2017-02-06T14:34:56+09:00
TAEKOのOCへいこう!ブログ」ブログは「TAEKO」さんの著作です。そして、「FC2-BLOG」で運用されています。 上記は 2017-02-21 03:41:00 にキャッシュした内容です。 そのため、このページは最新版でない場合があります。 最新版はこちらです。

アップデートランキング

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日2.6回のペース
羅府散歩 1日1.3回のペース
VC社長日記 1日0.7回のペース
アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible 1日0.6回のペース
TAEKOのOCへいこう!ブログ 1日0.4回のペース
米国不動産投資LA/OCライフ 早期リタイア実現のお手伝い 1日0.3回のペース
肉警部ログ 1日0.1回のペース
NetHeroの「今は昔」 1日0.1回のペース
ロサンゼルスで子どもと暮らそう! 1日0.1回のペース
ロサンゼルスで不妊治療・卵子提供エージェンシーの体験記                         1日0.1回のペース
ロサンゼルス観光スポット〜ネイティブが勧める穴場情報〜 1日0.1回のペース