ブログupdateサマリー

TAEKOのOCへいこう!ブログ

カリフォルニア州オレンジカウンティで暮らす&遊ぶための生活情報&観光ガイド「TAEKOのOCへいこう!」のブログ編

七輪で焼肉

七輪で焼き鳥に続いて、今度は焼肉です。炭がぱちぱちと焼ける音と、炎の明りがとても癒しです。お肉はいつもCostcoだけど、今回はお肉専門店で買ってきました45日間の熟成肉と、2週間の熟成肉の食べ比べです!プライムリブを1枚ずつ。Kobe Beefは値段が3倍だったので、またいつか〜〜〜おうちで焼肉の薄さにスライスしました。45日のほうは、いい意味で臭みというか熟成された野性味あふれる味がしましたあとエリンギとおうちでで
2017-08-22T20:35:45+09:00

日食ばっちり

今日は全米各地で日食が見える日でした5年前の日食観察グラスを引っ張り出してきて、観察!!iPhoneのカメラじゃ撮れません><でもなぜか反射した太陽が青白く右側に写っているのが見えますか??かけているでしょう?!太陽が欠け始めてきたところを、観察グラス越しにパチリ観察グラスを使うと、きれ〜いに三日月の形になった太陽が見えましたよ!!さて、次はまた何年後に見えるでしょうね?それまでグラスは取っておきましょ
2017-08-21T10:21:22+09:00

七輪で焼き鳥

今年の旦那さんの誕生日は七輪で焼き鳥!Tokyo Centralでは数種類の七輪があって、二人でちょうどいいくらいの角形にしました。(秋はこれで秋刀魚を焼く予定*???*)炭に火がつくまで時間はかかるけど、美味しかったーーー。お酒を飲みながら、ゆっくりちびちびやるのもいいねー。しかもあったかい。夜になると少し肌寒くなってきたので、ちょうどいい。今度は何を焼こうかなー?消し方がわからん¯\( ˘?˘ )/¯
2017-08-17T20:21:43+09:00

トレジョの最近のヒット!

トレジョの試食コーナーで食べたのが美味しくって、買いました。ゴルゴンゾーラ味のクラッカーと、トリプルクリームブリーチーズ。りんごをのっけて食べると、とっても美味しいです。盛り付けのセンスゼロ笑。¥クラッカーだけで食べても美味しいけど(Cheez-Itのブルーチーズ版みたいな感じ)、クリーミーなブリーチーズとりんごの甘酸っぱさが最高の組み合わせ夕涼み中の4匹
2017-08-14T11:04:09+09:00

ジャズ界のレジェンド、マイケル・ヘンダーソン

ハリウッドのCatalina(ジャズの名門バー)でMichael Hendersonのライブを聴きにいってきました。さすがの迫力。ジャケットが激かっこよかった。メイトリックスにでてきそうな格好がすてきでした。66歳とは思えないパワフルな歌声でした。マイルス・デイビスやスティービーワンダーなど数々のレジェンドと演奏をしてきた人で、最近でも頻繁にサンプリングやカバーされているそうです。今回は、ギタリストの友人が一緒に演奏すると
2017-08-10T10:59:52+09:00
TAEKOのOCへいこう!ブログ」ブログは「TAEKO」さんの著作です。そして、「FC2-BLOG」で運用されています。 上記は 2017-08-18 19:42:40 にキャッシュした内容です。 そのため、このページは最新版でない場合があります。 最新版はこちらです。

アップデートランキング

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日2.3回のペース
羅府散歩 1日1.7回のペース
VC社長日記 1日0.7回のペース
まるごとOC生活〜見て、感じて、オレンジな生活☆ 1日0.4回のペース
TAEKOのOCへいこう!ブログ 1日0.4回のペース
肉警部ログ 1日0.1回のペース
Californiaごろごろゆるゆる日記 1日0.1回のペース
Californiaごろごろゆるゆる日記 1日0.1回のペース
■ IRVINE/OC /LA/南カリフォルニア 雑記帳 ■ 1日0.1回のペース
アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible 1日0.1回のペース
NetHeroの「今は昔」 1日0.1回のペース
アメリカで、フルタイム主婦 1日0.1回のペース