ブログupdateサマリー

サンフランシスコ生活

 マジックとワインと ついでに海外生活

さようならベイエリア

とうとう、ベイエリアを発つ日が来ました。思い起こせば1年半、長かったような短かったような。赴任当時は周りに日本人の知り合いもなく、会社のサポートもなく毎日トラブルの連続、カルチャーギャップによるストレスなど大変な目に遭いましたが過ぎてみるとそれもいい思い出です。食事:チップの分だけ割高。日本の勝利食材:うに、牡蛎、あさり 米国勝利    松茸、蟹 互角 ただし値段では米国の圧勝    肉類 日本勝利(
2008-04-01T21:00:28+09:00

Comcastとのトラブル

Comcastとの戦いは思い起こせば渡米始めに遡る。ComcastとネットとケーブルTVを開設したときにモデムが旧式でoutput端子が一つしかなかった。(通常は、テレビへの出力端子とモデムへの出力端子で2つ必要)で、カスタマーサービスに電話する私「端子が1つしかない旧型モデムみたいだから新型のモデムに代えてよ」カスタマー「いや、それ新型だから」私「ここに越す前に、WalnutCreekのアパートに住んでいたけどそこのモデムはoutpu
2008-03-27T08:32:15+09:00

最後のナパ

駐在の引き継ぎ要員が来たのでベイエリア周りを見せてやろうとヴァカビルのアウトレットまでドライブ。で、11時頃アウトレットに到着するとすべての店がクローズ!!今日は何の日だっけ?イースター??まさかイースターが誰彼も休む祝日なんておもってもみなかった〜念のために、車内にあった地球の歩き方でチェックしてみるとナパやヴァカビルのアウトレットは、イースターの日は全休。(実際は午後はやってたらしい)気を取り直
2008-03-27T07:16:03+09:00

keep in touch

引っ越し業者が梱包までやってくれるので荷造りは全然進まず。帰国するという実感がわかない。あとこちらに1週間しかいないのに。で、今日はマジック仲間との最後のSaturday Lunch.Farewell partyなんかがあると米国を去るって言うことが身にしみる。デイブにSchoolCraftのソフトバーバーシェルセットを見せてもらう。このシェルのかぶり具合とかエッジの入り具合とかまさに職人技。あと1ヶ月こちらにいたら絶対注文していたな(笑
2008-03-25T07:51:02+09:00

ナパワイナリー案内

日本から出張で会社の人間が2人SFに来ることになる。それで休日空きがあるというのでナパのワイナリーを案内することに。自分だけワイナリーに行くのでなく、人を案内するのでいつもよりもいろいろ考えさせられる。ワインが美味しいのは当然として、建物がすごいとか、幻のワインとか、有名であるとかワインを味わう+土産話になりそうなワイナリーを物色。自分が一番気に入っているワイナリーはQiuntessa まろやかな味わいのワイ
2008-03-12T02:18:12+09:00
サンフランシスコ生活」ブログは「shuffle」さんの著作です。そして、「FC2-BLOG」で運用されています。 上記は 2017-10-18 03:37:48 にキャッシュした内容です。 そのため、このページは最新版でない場合があります。 最新版はこちらです。

アップデートランキング

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日3.4回のペース
羅府散歩 1日1.1回のペース
TAEKOのOCへいこう!ブログ 1日1.1回のペース
VC社長日記 1日0.7回のペース
アメリカから日本が見える?(アメリカ事情)from Mitsuko 1日0.4回のペース
肉警部ログ 1日0.3回のペース
まるごとOC生活〜見て、感じて、オレンジな生活☆ 1日0.3回のペース
アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible 1日0.1回のペース
NetHeroの「今は昔」 1日0.1回のペース