ブログupdateサマリー

Paw Wow *

サンノゼ・ポートランド・日本を行ったり来たり

地震だ

日記を書こうと思ったら地震。 東京は地震はしょっちゅうなんで、全然驚かないけど。 近所でワンコが鳴いている。かわいいなあ。 親戚中に犬を飼えと言われているんだけど、母は犬が駄目なんだよね。 犬も猫も。動物全般。 動物を可愛がってる姿を見たことがない。 アニマルセラピー効果を期待して 思い切って飼っちゃった方がいいのかどうか。 生き物相手にそんなギャンブラーな選択が出来るわけもなく。 日中は1,2時間ごと。
2007-01-16T03:36:57+09:00

未来のテレビがすぐそこまで近づいてきている

東芝130周年記念「未来のテレビ、アイディアコンテスト」。10年後のテレビはどんな物が出ているのか、イラストと文章で応募するコンテストで、優勝作品は小学生の男の子の
2007-01-11T02:51:21+09:00

ロゴを作ってみた

筋萎縮性側策硬化症(ALS)のロゴを作ってみました。今まで特に決まったロゴは無かったからね。視覚から入る情報も必要かなと思って。このロゴを使って、何かグッズを作れたらいいなと思ってます。その前に、ALSとは・・・人間の手や足、顔など、自分の思いどおりにからだを動かすときに必要な筋肉を随意筋といい、随意筋を支配する神経を運動ニューロンといいます。「ニューロン」というのは「神経細胞」のことです。運動ニューロ
2007-01-08T02:52:40+09:00

年が明けました

毎日だるくてクリスマスやお正月も何も無い我が家です。 たまにネットに乗ることはあっても、書き込む気力が無くて。 母は鬱→躁を経て、今再び鬱状態。 ほんとに色々あったけど、書くと思い出しちゃうので、控えます。 お正月早々、こんな日記読みたくないですよね。すみません。 私も以前はここに書いたり、ダンナや友達に話を聞いてもらって気持ちの切り替えをしていたのだけど、ここ2ヶ月は誰かに話すことも嫌で。話すってこ
2007-01-01T02:45:24+09:00

おやじPEZ

ずーっとご無沙汰だったPEZ。購入欲が全く沸かなくて。でも、久々にガツーンと来たのがこれこれ。Orange County ChoppersのPEZ。観たことはないけれど、ディスカバリーチャンネルで放送されているカスタム・バイク製作物語の番組らしい。アメリカンチョッパーデザインのメタル缶に入った限定品。$9.99。出演者バイクオヤジ3人組の顔がリアルで、渋いっ。今の一番のお気に入りになりました〜。トイストーリーもいい加減、発売にな
2006-11-07T16:49:28+09:00

法医解剖合同慰霊式

病院で亡くなった1時間後には、主治医から献体依頼の話がありました。父と献体について話したことはもちろん無く、主介護者だった私が答えを出すことに。ついさっき亡くなったのに、今はもう、献体のことについて話し合わなければならない。辛いけれど、父のためにも、冷静に真剣に考えなければならない大切な時間でした。ALSは未だに治療法の無い難病であること。痴呆を伴う湯浅型ALSの患者数は少ないこと。進行が早かったこと。
2006-11-03T00:29:54+09:00

Reflection

三つ子の東京タワー
2006-10-29T00:35:54+09:00
Paw Wow *」ブログは「ぜろ」さんの著作です。そして、「FC2-BLOG」で運用されています。 上記は 2017-11-17 15:12:25 にキャッシュした内容です。 そのため、このページは最新版でない場合があります。 最新版はこちらです。

アップデートランキング

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日2.6回のペース
羅府散歩 1日1.0回のペース
いつでも一緒♪ 〜親子で楽しむLA生活〜 1日0.6回のペース
VC社長日記 1日0.6回のペース
Cimplex Marketing Group, Inc. 1日0.4回のペース
まるごとOC生活〜見て、感じて、オレンジな生活☆ 1日0.4回のペース
肉警部ログ 1日0.1回のペース
Californiaごろごろゆるゆる日記 1日0.1回のペース
アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible 1日0.1回のペース
NetHeroの「今は昔」 1日0.1回のペース
TAEKOのOCへいこう!ブログ 1日0.1回のペース