ブログupdateサマリー

さんるいすおびすぽは今日も晴れ

ドラマにはまる(再び)。

(『REIGN』を観てない方には何が何だかわからない内容ですみません。)Netflixで3シーズン観終えた後、リアルタイムでゆくえを追っていたテレビドラマ『REIGN/クイーン・メアリー』が、昨夜最終回でした。これまでの展開からそうなるだろうとは思ってたけど、予想以上にがっかり。w( ̄o ̄)w義母がはまっているのを見て観始めちゃったのが運の尽き…(-_-)。ドラマを見始めると止まらなくなるのは私の悪い癖でして。途中でくだらな
2017-06-19T11:34:25+09:00

古い曲。

朝、学校に向かう途中の車でのこと。息子「最近気に行った曲があるんだ、聞かせてあげるね。古い曲だけど、キャッチーなんだ。」私「へえ、古い曲なんて珍しいじゃん。」息子、スマホをいじくる。そして…流れてきたのはこれだ!ケアレスウィスパー! (ジョージ…合掌(涙))母「おおおぉぉぉ!」息子「ああ、やっぱり知ってんだ!」80年代が青春時代だった私、ジョージ・マイケルは特に大ファンだったわけじゃないけど(カルチャー
2017-05-22T06:56:00+09:00

なんと。

なんと、あのカナリア色の髪をしたおじさんが本当に大統領になってしましました。常軌を逸する行動・言動を連発し、「あんなのが大統領になれるはずがない」と言われ続け、テレビで笑い草にもなっていたあの人がこれからの4年間、アメリカの顔になるとは。あれよあれよという間の展開でした。何だかまだ呆然としています。8年前に感じたユーフォリアとは正反対のこの感覚。今日スーパーに向かう途中、"TRUMP 2016" と書かれたTシ
2016-11-10T10:06:00+09:00

6年ぶりでして。

ふと思いついて戻ってきたのですが、最後に投稿したのはなんと6年前です。6年が経ってしまいました。みんな6歳成長(?)しました。ブログの入力画面も変わってしまったな。どうやって書いたらいいんだっけ。6年の間に何があったのだろうと、ぼんやり考えてみましたが、なんだかバタバタとしているうちにここまで来てしまったという印象。6年前、「もうそろそろアラフォーとは言えないわね〜」と嘆いていた私はもうどっぷりアラフ
2016-10-29T15:23:00+09:00

アートな午後

この8月に4年生になったこてつは、今年から新しい学校に通い始めました。4年生から8年生が通うこの学校は、以前の学校と同じ学区の公立学校だけれど、マグネットスクールと言われるちょっと変わった学校で、校名は「○○アートアカデミー」。名前の通り、芸術のクラスを重視した学校で、午前中は、州の規定カリキュラムをカバーするものの、午後は2コマ、芸術関係のクラスを取るようになっています。4つの芸術クラスを週2回ずつとる
2010-10-11T20:51:37+09:00
さんるいすおびすぽは今日も晴れ」ブログは「かのり」さんの著作です。そして、「FC2-BLOG」で運用されています。 上記は 2017-06-26 01:35:56 にキャッシュした内容です。 そのため、このページは最新版でない場合があります。 最新版はこちらです。

アップデートランキング

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日2.3回のペース
羅府散歩 1日1.1回のペース
米国不動産投資LA/OCライフ 早期リタイア実現のお手伝い 1日0.7回のペース
VC社長日記 1日0.7回のペース
■ IRVINE/OC /LA/南カリフォルニア 雑記帳 ■ 1日0.4回のペース
唯一ノ趣味ガ読書デス。 1日0.3回のペース
Californiaごろごろゆるゆる日記 1日0.3回のペース
TAEKOのOCへいこう!ブログ 1日0.3回のペース
肉警部ログ 1日0.1回のペース
Californiaごろごろゆるゆる日記 1日0.1回のペース
まるごとOC生活〜見て、感じて、オレンジな生活☆ 1日0.1回のペース
アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible 1日0.1回のペース
NetHeroの「今は昔」 1日0.1回のペース
ロサンゼルスで子どもと暮らそう! 1日0.1回のペース