ブログupdateサマリー

LA香歩ブログ

ロサンゼルスの生活情報&日記ブログです。子育て・観光・買い物・お勧めレストラン・アメリカ旅行記・国立公園・子供の学校まで内容多彩。柴犬日記もあり。

もってる夫

こんにちは。 昨日、夫は航空業界のゴルフコンペでした。  目的は人脈を広げる事であったり顔見知りになる目的であったりこんな所でしか会わない人達に「Hi」することであったり 優勝狙ったり上位がんばるそーとかではありません。ゴルフ自体はどうでも良い感じ。 場所はトランプナショナルゴルフコース。 ガルフストリーム社主催。 で、夫。ホールインワンしたわけではないですが嬉しい事がありました。 ゴルフが終わり食事会がおわり  表彰式で。  ガルフストリーム社が用意した景品プレゼントコーナーがありまして全員の名前が入った箱からピックアップして、プレゼント当たるというやつ。 そこでは色々な電気機器や話題の製品、、55インチテレビとかもありアップルウォッチやアマゾンのものやありきたりのゴルフバッグやら色々豪華にあるのですが  夫が欲しかったものはガルフストリームの模型。(笑) 今乗ってる飛行機の模型はガルフストリーム社直々もらったのですが最新のG650のが欲しいなーと言ってました。  で。 同席したのもガルフストリーム社の人達で あの模型、欲しいのよ。他の製品はお金出せばお店で買えるでしょ?模型って自分で買うものでもないしお店で売ってないし会社から貰いたい物なのよね。当たればいいなー。 そんな事をガルフ社員に直接話す夫。(笑)  司会者。次は飛行機模型でーす。ガルフストリーム550はーーーー 夫、これ持ってるけど当たれば嬉しいなー♪と両手をあわせる。 だれだれー。 ああー外れたー  次G600はーーーーー G600かー。当てればいいなー。両手を合わせて だれだれー。 ああー外れたー。  次はG650ーーーー これ1番ほしいやつなのよ。当たれ当たれ当たれ夫両手を合わせて目をぎゅーっと閉じてると  「夫ー(名前よばれる)」  うわーーーーーーーーーー  そのまま立ち上がりめちゃくちゃガッツポーズ。更に雄叫び。 うおーーーーーーーー  みなさん大爆笑。 司会者「He is エキサイティッド!!」「みんなもこうじゃなきゃダメだよ」「こういうヤツにあげたかったんだ」 そして前へ歩き受け取ると会場も湧く湧く。 写真を撮らせてくれというので模型の箱をかかえて片足をあげ満面の笑み 会場大拍手。 そのまま自分の席まで花道のようになって みんなが手をあげる中ハイファイブしながら席に戻ったのでした。 夫よ・・・。  ちなみにこの景品当たるコーナー。皆さんほぼ全員は物凄いものが当たってもすまして商品を取りに行きパラパラ拍手がありはい次はい次と結構業務的に流れてまして 夫だけです。こんな大げさな。   その頂いた景品はこちら。 結構大きな箱です。中あけると   ウヒヒを繰り返す夫。   こういうやつ。よくJALとかANAのボーイングのあるよね。  しかし、よく当たったね。 夫は私と出会った頃よくハズレくじをひくような人だった。貧乏、金なし、運なし。車はぶつけられるわチケットよく切られるわ(これは夫が悪い) なんでもない所でつまずいてコケるような人。 でも最近は夫の努力もあるけれど何事もいい方向にいってる気がする。  私はこのもらえた飛行機よりも夫が「もってる人」になってきてるのが とても嬉しい。    はじめましての自己紹介はこちらから。  ↑読者登録してね ?おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです??こちらはどれか1つポチっとお願いします(ぺこり)?↓↓海外生活ブログ ロサンゼルス情報ライフスタイルブログ 50代の生き方 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさ

ラッキーの新しいお友達

こんにちは。  ラッキーに新しいお友達ができました。 私にもすごーくなついてくれたよ。  まずはお尻の匂いをかいでご挨拶。 来いよ!行くワン   楽しそうにじゃれ合っていました。  こっちおいでーと呼ばれ クッキーワン?  仲良くおすわり。  お手。あれ?  テヘペロ(笑) おとなしい可愛いワンコでした。 また遊ぼうね。     はじめましての自己紹介はこちらから。  ↑読者登録してね ?おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです??こちらはどれか1つポチっとお願いします(ぺこり)?↓↓海外生活ブログ ロサンゼルス情報ライフスタイルブログ 50代の生き方 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさ   

今年最後の夏がやってくる?

こんにちは。 日本は台風がやってくるそうですがここロサンゼルスでは今週末、最後の夏がやってくるみたいです。  サンタアナウィンドかな?*昨年のサンタアナ* これが終わると一気に涼しくなります。今年の冬も雨が降りますように。 さて。お庭です。  柚子も黄色になってきました。 寒くなったらお鍋の季節。 オレンジも。  ゴーヤはまだまだ元気です。  今日は夫が仕事関係のゴルフコンペでした。それはまた別で書きます。  日本の台風、被害が最小限でありますように。    はじめましての自己紹介はこちらから。  ↑読者登録してね ?おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです??こちらはどれか1つポチっとお願いします(ぺこり)?↓↓海外生活ブログ ロサンゼルス情報ライフスタイルブログ 50代の生き方 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさ   

ドジャースリーグ優勝2017

1988年以来我らがドジャースがナショナルリーグ優勝しました。 試合は相手チームシカゴでありました。LAではスポーツバーなどで大盛り上がり。 私はドジャースファンです。 たまにコソっとここでも書いていますが ドン引きされるかなと思いあまり書かないようにしています・・ ですが、今日は優勝したのでこそっと書きます・・・・。  何がすごいってロバーツ監督沖縄出身で母親日本人、父親アフリカ系アメリカ人のハーフで監督就任2年目で優勝の快挙。ドジャース監督就任アフリカ系アジア系は初めてなんです。それで優勝ですよ。 監督が選手時代のベースボールカード。  ロバーツ選手が監督になって優勝するなんて。こんなこと当時思わなかった。細くて走るのが速い選手でした。  娘が忙しくなりドジャース愛を封印してましたが来年から復活させたいです。    夢にまで見たワールドシリーズ。行きたいけれど チケットは安い席で900ドルとかで 行けませんわ。  最近街ではLAの旗をふりまくってる車をよく見かけます。   私も旗ふろかな。  ワールドシリーズは24日5時から。最初の2戦はLAです。その後3戦敵地で最後2戦LA。早く4戦ゲームとった方が勝ち。  対戦相手はアメリカンリーグ優勝者。NYヤンキースが出てくると盛り上がりますね。それともアストロズ(ヒューストン)か。ワールドシリーズはFOXが放送権を買ったみたいなのでLAでのテレビ観戦はFOX11でどうぞ。 Let's go Dodgers  昨日の記事たくさんのコメントありがとうございました。夫は記事を読んで「またオレのこと好きになっちゃったの?」と言ってます。その後鼻歌でした(笑)。*優しく見守るだけ*  はじめましての自己紹介はこちらから。  ↑読者登録してね ?おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです??こちらはどれか1つポチっとお願いします(ぺこり)?↓↓海外生活ブログ ロサンゼルス情報ライフスタイルブログ 50代の生き方 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさ   

優しく見守るだけ

今日、娘は高校のテニス試合があり夫が迎えに行ってくれました。 で、夫から電話がありました。「娘、今日テニスシューズ忘れたらしくて試合が散々だったみたい。負けたよ」「お腹すいてると思うからご飯すぐお願い」  帰ってきて娘は靴を半分脱いで引きずるように歩いてました。  足いたい。  娘はブスっとしてイライラしててそのまま部屋へ。   夫。「そうとうショックだったみたい。勝てる相手だったのに負けたから。足がいたくて走れなかったらしい。」 なんで靴忘れたんだろう。いつも持っていくのに。  まあ本人は十分わかってるよ。いい勉強になったと思うよ。 娘にごはん先に食べさせてあげて。オレは残り物でいいから。  ポークの味噌焼きとキャベツ。チキンの野菜卵スープやイカ料理など  できたよーって呼ぶと娘は普通の顔をしてやってきて  私と食べはじめて足いたたいの?冷やす?大丈夫。熱もってる?わかんない。先っぽがいたい。 などと話して  試合どうだったのとかチームは勝ったのかとかは一切聞かず ききたかったけどきっと話したくないだろうなと思って  その後、夫に「あとで車の運転練習いい?」と娘。夫は1つ電話が終わってからならいいよと 2人でボバの店まで娘の運転で行きボバティーを買って帰ってきました。  何が書きたかったかというと  靴を忘れた娘は足を痛めたけど靴がいかに大切かが分かっただろうしこれも1つの経験・・・じゃなくて まあそれもあるけど  夫です。  娘にブスーっとされてもドアをバーンとされても  「気持ちわかるよ」と言わないけれどこう言ってた。  自分に腹がたってるんだよ。こんな事で負けて。悔しくて悔しくて仕方ないと思うよ。  そう言ってボバ。 ・・・・。   夫よ。ありがとう。  私だけだったらどうして靴忘れたの?試合の前の日に玄関に準備しておきなよ。朝バタバタするから忘れるんだよ。それでチームは勝った?負けたの?あなたが負けたから? こんな事は言われなくてもわかってる。イライラにイライラをぶつけるだけ。  夫はそういうの冷静なんだ。そういえば私の父もそうだったな。 優しく見守るだけ。   夫よ。また好きになったよ。     はじめましての自己紹介はこちらから。  ↑読者登録してね ?おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです??こちらはどれか1つポチっとお願いします(ぺこり)?↓↓海外生活ブログ ロサンゼルス情報ライフスタイルブログ 50代の生き方 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさ 

1つずつ終わっていく

こんにちは。 昨日、娘の歯の矯正チェックアップ半年に1度、行っていましたがとうとう終わりました。 3年半通ったアメリカの歯科矯正医院(Orthodontics)。お水やお湯のマシンとコーヒーマシンが置いてあります。左が待合室の椅子が20席ほどならび奥の別室は小さな子供が遊べるプレイルームもあり。右側が受付。ここは先生が3人くらいいます。 私のブログ「矯正」で検索してみると(PC画面右上)始めたのは2014年2月。*子供がついに歯の矯正* 終わったのは2年後2016年3月*矯正おわる* あれからリテーナーをしながらチェックアップに行き次は何かあったら来なさいね。と言われ本当に終わりました。   +++++++ そして、この間少し書きましたが今月ピアノレッスンを卒業します。 高校のテニスも来週でおわり。今年はシングルス2で出ています。プレイオフに出れば11月もゲームありますが。。 ブログには一切書いていない娘が長く続けている他のことも1つ1つが終わっていく。  高校最後の年は親にとってもいろんな事が最後になる年。 自分の手の中にいると思っている子供は1つずつ終わらせて羽をパタパタさせ飛び立つ準備をしています。  昨夜、私のベッドにころがって布団を巻きつけて「みのむし〜♪」と笑う娘を見て(私の前だけに見せる子供の顔) もうひと頑張りするかなと思ったのでした。  今日も娘のための作業がいろいろ。今週は学校最後のカンファレンスもある。1日はあっという間におわってしまう。がんばるぞー。  *アメンバー記事は自己紹介していただいた方のみ承認しています* *メッセージでよく質問を頂きますがメッセージからの返信はできない設定です。質問はコメント欄でお願します*    はじめましての自己紹介はこちらから。  ↑読者登録してね ?おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです??こちらはどれか1つポチっとお願いします(ぺこり)?↓↓海外生活ブログ ロサンゼルス情報ライフスタイルブログ 50代の生き方 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさ  

ラスベガスの中村屋

ラスベガス滞在で そうだ。あそこに行こう♪と夫が連れて行ってくれた某レストランは混んでて1時間半まち。平日で。ラスベガスも日本食人気店はすごいですね。  そんなに待ってられないので夫が次に連れて行ってくれたのが 日本のイタリアンでした。 同じモールのもんたラーメンは行列だったしラーメンソラはもっと大行列。 中村屋  バレーオブファイヤーからの帰りでとにかくビールが飲みたかった。 常陸野ネストビール。HITACHINO NESTという茨城県の木内酒造が出している地ビールがありました。 出てきた柔らかいパン。 イイダコのフライ。ビールのおつまみに最適。  大根サラダさっぱりしていて、いくらでもたべられますね。シャキシャキでした。ドライトマトがアクセントに。 お勧めだったガーリックトーストワインにあいます。 夫が頼んだ肉料理です。神戸牛のなんとか。20ドルくらい。 それまで上機嫌で食べてた夫。 いきなり渋い顔になり正直感想。「シェフは格好にこだわりすぎて味にこだわってない気がする」「肉はがっかり」   私はここで人気というウニパスタ。ホタテ入り。33ドル。 これはトマトクリーミーでコクがあり美味しかったのだけどウニの味があんまりしなかった。私の味覚がおかしいのだろうか。辛口意見ですみません。 ここで1番人気なんだそうです。  デザートは黒ゴマのムース見た目も綺麗で美味しかった〜 夫はきなこのわらび餅と抹茶アイス。   今回ラスベガス在住の日本人何人か会いましたが今は日本のお店も増えて困ることは何もないと言うことです。 カジュアルでほっとする和風イタリアンでした。 Trattoria Nakamura Ya5040 W Spring Mountain Rd #5, Las Vegas, NV 89146    ↑読者登録してね ?おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです??こちらはどれか1つポチっとお願いします?↓↓海外生活ブログ ロサンゼルス情報ライフスタイルブログ 50代の生き方 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさ

絶好調

こんにちは。  ラッキーです。 普段はこんなに穏やかなボクだけど   庭にリスがくると ボールを振り回して追いかけます。今日も絶好調ワン! ウーーーー!背中の毛も総立ちだワン。   どこいった。リスめ。  ウオーーーー  ラッキー興奮MAX!!!! それとも背中がかゆいのか?   あれ? 地面に背中をグリグリしているうちに獲物の事は忘れたらしい。  テンション上がるのも早いけど下がるのも早いです。   はじめましての自己紹介はこちらから。  ↑読者登録してね ?おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです??こちらはどれか1つポチっとお願いします(ぺこり)?↓↓海外生活ブログ ロサンゼルス情報ライフスタイルブログ 50代の生き方 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさ 

贅沢な空間と朝ステーキ

こんにちは。 ストリップの繁華街から離れたラスベガスのホテル。JWマリオット。静かです。 誰もいない朝のさんぽ道。 忙しい毎日でしたが最終日の朝はゆっくりホテルで朝食をとりました。 誰もいません。気持ちいいのに。 貸し切り状態。こんな空間が贅沢だなと思います。 カフェラテには砂糖のかたまりがついてきて甘くしたい場合はこれで混ぜます。 お客さんいました。  ここの常連さんのようです。  スタスタ。笑 赤い実があちこちでなっていて はっとする鮮やかさ。 こんな景色を見ながら食べたブレックファーストは  ステーキ&エッグなのだ。 ラスベガスの朝食定番はステーキ&エッグ。どこのホテルにもあるパワーブレックファースト。 夜の街ラスベガス。朝はみんな疲れ切ってるので朝からステーキを食べてパワーをつけるわけです。卵は必ず二個。白いのはオートミール。ポテトじゃないよ。アメリカ人はオートミール大好き。 で、朝ステーキ完食した私は  うおおおおおおーーーーー  帰るぞーーーーー  黒いのは松ぼっくりだー。関係ないけどー。  そしてチェックアウト。  目立つトランプのホテル。ストリップは今回行きませんでした。 バイバイ そしてカリフォルニア。ただいまー。  おかえりワン  ラスベガス2017関連記事★観光名所セブンマジックマウンテン★JWマリオットホテルリゾート&スパのお部屋★ビジネスジェットのコンベンション参加★バレーオブファイヤー州立公園?★バレーオブファイヤー州立公園?  はじめましての自己紹介はこちらから。  ↑読者登録してね ?おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです??こちらはどれか1つポチっとお願いします(ぺこり)?↓↓海外生活ブログ ロサンゼルス情報ライフスタイルブログ 50代の生き方 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさ
LA香歩ブログ」ブログは「LA香歩ブログ」さんの著作です。 上記は 2017-10-23 06:16:18 にキャッシュした内容です。 そのため、このページは最新版でない場合があります。 最新版はこちらです。

アップデートランキング

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日1.9回のペース
羅府散歩 1日1.3回のペース
Cimplex Marketing Group, Inc. 1日0.9回のペース
VC社長日記 1日0.9回のペース
TAEKOのOCへいこう!ブログ 1日0.6回のペース
まるごとOC生活〜見て、感じて、オレンジな生活☆ 1日0.3回のペース
肉警部ログ 1日0.1回のペース
アメリカから日本が見える?(アメリカ事情)from Mitsuko 1日0.1回のペース
アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible 1日0.1回のペース
NetHeroの「今は昔」 1日0.1回のペース