ブログupdateサマリー

いつでも一緒♪ 〜親子で楽しむLA生活〜

Los Angelesをママ目線でお届け。幼児と一緒のお出かけ・アウトドア・イベント・エンターテイメント・子育て情報♪

Lちゃんのお誕生日会 at garden

仲良しのお友達Lちゃんのお誕生日会にお呼ばれしました。場所はLちゃん家のお庭。 テーマはFrozen手作り満載で圧倒されちゃう。Lちゃんママの愛情いっぱい わぁお城も エルサ登場 エルサだらけのお誕生日会うちの6歳児 一応クリストフFrozenではありませんが、ヨーヨーや金魚すくいなどの縁日も楽しみました。Frozen エルサケーキは爽やかで、見るからに美味しそうHappy Birthday Lちゃん〜 おなかいっぱい頂き、愛情いっぱいのお誕生日会に大満足でしたLちゃんお誕生日おめでとう  ↓「Lちゃんお誕生日おめでとう」と思ったら押してください
2015-09-25T19:44:47+09:00

K君のお誕生日会 at garden

クラスメートのK君のお誕生日会にお呼ばれしました 場所は自宅のお庭で レゴ プール パーティー たくさん泳いで、たくさん食べた後は・・・ ちょっと休憩して、レゴタイム。上半身裸で、必死でレゴを作るボーイズがキュート ↑「この箱の中にはレゴがいくつ入っているでしょう?」クイズも景品もあって、皆わくわくHappy Birthday Kくん〜 お庭でのピニャータ。まずは、バースデーボーイのK君から〜と、思ったら、一番のK君でパカッと割れちゃいましたいいの。いいの。バースデーボーイなんだから。お菓子争奪戦後・・・でも、やっぱり順番に叩いてみたい子供達。空の箱でもとっても楽しそう。K君ママお手製のTシャツを頂き、皆でハイチーズ忘れさられていた、お庭に置かれたジャンプハウス。最後にしっかり遊んで帰りました。 お揃いのTシャツが光る 素敵なお誕生日会でしたK君お誕生日おめでとう ↓「お誕生日おめでとう」と思ったら、押してください  
2015-09-24T12:00:47+09:00

野外映画情報

数日前のブログにも書いた野外映画 17日(金)にはCulver City Westfieldで行われます。6:30-7:30 シンデレラを招いてのストーリータイム 8時からシンデレラを上映。 7/24 Big Hero 6 7/31 Jurassic Park 8/7 UP と続きます。どれも映画の前にイベントがあるようです。 それからサンペドロハーバーで野外映画 こちらは、ビッグヒーロー6・Big Hero 6 です。 7/23(木)8時 Wilmington Waterfront Park (Harry Bridges Blvd. and C Street in Wilmington) 7/24(金)8時 Downtown Harbor (Harbor Blvd. and 6th Street in San Pedro) 夏はあちこちの公園で野外映画を上映中。お近くの公園も探してみて。 ↓「野外映画楽しそう」と思ったら押してやってください 1位になりました♪ ありがとうございます♪
2015-07-16T23:17:37+09:00

カリフォルニア ストロベリー フェスティバル・California Strawberry Festival

書き忘れていた5月のストロベリーフェスティバスの話毎年5月の第3週あたりの土日、オックスナードでカリフォルニア・ストロベリー・フェスティバルが行われています。(大人$12, 5-12歳$5)オックスナードの苺は、全米の1/3も作られている大規模の苺産地です 乗り物に乗ったり、苺スムーシー飲んだり苺クレープ苺ショートケーキ苺ファンネルケーキ苺トルティーヤチップス苺タコス苺・・・と、苺づくし 今年のランチは冒険せずに食べよっとキーライムカラマリと蟹フライ美味しそうこれで 揚げたて、あちー今年はストロベリービールも見つけたん〜甘くて美味しい〜無料のバウンサーで少し遊んで帰りました。今年は苺を箱買い重い〜 「苺の一粒が大きいね」と思ったら、押してやってください   1位になりました。応援ありがとうございます。
2015-07-12T11:38:49+09:00

野外映画 at Stoner Park

West LA にある Stoner Park では、7/10金曜日から野外映画が始まりますもちろん無料。去年2014年は、映画が始まる前に子供達にお菓子とジュースが配られました。(↓去年の写真) 暗くなってから始まるので、ディナーを食べた後、敷き物・椅子・温かい毛布・ジャケット・温かい飲み物等を持ってお出かけください。初日は、Big Hero 6  まだ観ていない方必見です ↓「野外映画楽しそう」と思ったら押してやってください  
2015-07-09T20:42:13+09:00

Dry Townの楽しいプール

毎年恒例 July 4th のキャンプなんと前日にキャンプ地から電話があり、キャンセルに理由は山火事 この盛りだくさんの食材と、まとめたキャンプグッズどうしよう・・・しかも3-4ヶ月以上前に予約しないと取れないJuly 4th のキャンプ地、今さら他も見つかるわけなし。。。検索しましたよ。はい、必死でお出かけ場所を検索しまくりました。 で、見つけたのが、WLAから車で1時間パームデール(Palmdale)という町にあるDry Town water park入場料 48inch以上$21 / 48inch(約122cm)以下$15 いろんなしかけがあちこちにあり、滑り台も2-3種類、プールも浅くて幼児でも安心して遊べる。 流れるプールは。うちの6歳児のお気に入り浮輪は20個くらい流れていますが、争奪戦。 42インチから遊べるウォータースライド Dusty’s Mineshaft Racer一見怖そうだけど、水が浅くてあまり顔にもかからず、楽しい こちらはラフトに乗って滑るのだけど、48インチから。1人乗りと2人乗りがありました。 結局48インチ以下は、遊べる施設が3つですが、開園11時から閉園6時近くまで、休みほとんどなしで遊び倒しました。食べもの持ち込み禁止と知らなかったので、おにぎりを持って行ってしまいました食べ物は駐車場の車の保冷バックに入れておき、お昼過ぎに一度手にスタンプを押してもらい、車の中で食べました。数ファミリーが同じ事していましたようちは次回もそうするかな?で、おやつにピザとチュロ July 4th の連休でも激混みでなく、小さい子にはちょうどいいお勧めプールでしたうちはリピ決定↓「行ってみる価値あるかも」と思ったら押してやってください 〜〜ミニミニ情報〜〜お菓子や食べもの持ち込み禁止、水以外の飲み物持ち込み禁止。荷物チェックあります。ピザ、ホットドック、サンドイッチ等(サブウェイ)の売店があります。ビーチチェアは早めに行って取るべしテーブル&チェアはたくさんありますが、炎天下にパラソルが付いてなくて人気なし。パラソル、テント、チェアは持ち込み禁止。トイレはありますが、着替えるところがありません。トイレ内で着替えるのはお勧めしませんので、車の中で着替えやすいワンピースで行くのがいいかも?子供はバスタオルで巻いて、皆その場で着替えさせていました。(Dusty’s Mineshaft Racer の裏手にあるトイレは穴場です。広くて、下が濡れてなく、着替えやすいです。赤ちゃんのオムツ替えベッドが付いているので、長々とトイレを占領せず、ささっと着替えて出てあげられることができる人だけに使ってほしいです。)浮輪や遊び道具も持ち込みできませんが、無料ライフジャケットがあちこちにたくさん置いてあります。コインロッカーあり。手にスタンプを押してもらえば、目の前の駐車場へ出入り自由。ベビーカーで入場可能。  
2015-07-06T23:56:50+09:00

Home depot の kids workshop

釘とかなづちを使って、本格的なクラフト作りが楽しめるHome Depot kids workshop 。 今回はミニオンのスケートボードだそう わー 6歳児絶対に行きたがる・・・が・・・7月の最初の土曜日は7/4。 お出かけ中で行けない。。。 5-12歳対象で、一応ネットで予約をしてほしいらしいです。(当日急に行っても大丈夫ですが。) 去年の↓写真。ブログはこちらとこちら ↓ 「子供喜びそうね」と思ったら押してやってください    
2015-06-29T21:46:41+09:00

R君&G君の合同お誕生日会 at Park

キンダーのクラスメート R君とG君は同じ誕生日合同お誕生日会にお呼ばれしました。クラスメート全員呼んでの盛大なバースデー これは楽しそう MaMaもなにかお手伝いしたくって、ちょっぴりバルーンアートを作ってみましたお花の腕輪・ソード(剣)・お散歩ワンワン(しっぽを持ってお散歩できるように工夫してみたの)  バルーンソードで戦ったり、巨大ジャンプハウスで跳ねたり、クラスメートがこれだけ集まれば何時間でも遊べちゃう。がっしりしたピニャータは、全員が叩いてもまだ壊れない。 壊れた それー好きなのだけ選んで拾う?なんでもいいから拾っちゃう? クラスメートのほとんどが集まり、MaMa達も子供達もとーっても楽しかったです クラスメートのほとんどが集まったのは、素敵な2家族だからこそあと少しでキンダー卒園、このクラスもばらばらになってしまう。。。 その前に、皆が集まる機会を与えてくれたこのバースデーに感謝また素敵な思い出ができました。ありがとう ↓「R君G君お誕生日おめでとう」と思ったら押してやってください        
2015-06-23T00:00:24+09:00

ディズニーリゾート California Adventure

  ディズニーリゾート・カリフォルニアアドベンチャー Disney Resort California Adventure へ遊びに行きました   小さい子の乗り物は少なそうと思われているカリフォルニアアドベンチャーですが、そんなことはありません。うちの息子はアドベンチャーの方が好き カーズランドにある ラジエーター スプリングス レーサーズ(Radiator Springs Racers)は、ファストパスで。(身長制限あり) 同じくカーズランドのメーターのジャンクヤード ジャンボリー(MATER'S  JUNKYARD JAMBOREE) カーズランドには乗り物が3つあったのに、ホバークラフトのタイヤに乗る ルイジのフライングタイヤ(Luigi's Flying Tires) が閉鎖になっていました。またいつか新しいアトラクションができるんだろうな。楽しみ グーフィーのスカイスクールは、見た目以上に意外と怖いミニジェットコースター この日一番長くいた場所はRedwood creek challenge trail ミッキーアイスを食べながら、パレードを待ちます。パレードはさほど人気はなく、前々から座って待つ必要はなし。 バグズランド A bug's landは、小さい子の乗り物が多いの。 最後にフローズンファン FROZEN FUNへOLAF'S SNOW FESTに入ると、雪がたくさん積もってるけど、朝から皆に踏まれてもうカチカチの氷状態 ここでは、雪で遊んだり、雪滑りができるのオラフもいると聞いていたけど、中に入れた時にはいなかった。。絶大な人気を誇るWorld of color はファストパスを必ず取って。食べものを持って早めに座るのがいいですが、前の方は水しぶきがかかるので注意 帰りは寝顔が可愛い6歳児でした 週末の混雑にも関わらず、12ライド + 2プレイランド + 1パレード + 1ショー の合計16ものアトラクションが楽しめました この後、ディズニーリゾートは60周年記念イベントが始まりました。只今、2日行くと割引き、3日行くとさらに割引というお得なダイヤモンドチケットが売り出されています。この機会に是非  「60周年記念行かなくちゃ」と思ったら、押してやってください    
2015-06-16T13:30:55+09:00

Oちゃんのお誕生日会 at Chuck E Cheese

Oちゃんの5歳のお誕生日会にお呼ばれしました。場所はみんなが大好きチャッキーチーズ(Chuck E Cheese) 到着後、バースデーガールからコインを大量に頂き、全員集まるまでゲーム三昧。 「ピザができましたよ〜」の合図で、全員集合。お友達同士で食べるピザは楽しいねOちゃんは大の猫好き(私も大の黒猫好き 話し合うのよ私達)ケーキは猫の中でも王道の黒猫のジジ「か かわいいっ」Happy Birthday Oちゃん〜 バースデーソングが終わると、バースデーガールはカプセルの中でチケット取りに挑戦。全然取れなくても、あとで、ちゃんとお姉さんが大量に手渡してくれます。 可愛いお友達がたくさん集まり、とってもキュートなお誕生日会でした。 ↓「Oちゃんお誕生日おめでとう」と思ったら押してやってください
2015-06-15T21:27:05+09:00
いつでも一緒♪ 〜親子で楽しむLA生活〜」ブログは「いつでも一緒♪ 〜親子で楽しむLA生活〜」さんの著作です。 上記は 2015-10-05 06:46:01 にキャッシュした内容です。 そのため、このページは最新版でない場合があります。 最新版はこちらです。

アップデートランキング

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日2.1回のペース
羅府散歩 1日1.6回のペース
VC社長日記 1日0.7回のペース
まるごとOC生活〜見て、感じて、オレンジな生活☆ 1日0.6回のペース
TAEKOのOCへいこう!ブログ 1日0.3回のペース
肉警部ログ 1日0.1回のペース
アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible 1日0.1回のペース
NetHeroの「今は昔」 1日0.1回のペース