ブログupdateサマリー

TAEKOのOCへいこう!ブログ

カリフォルニア州オレンジカウンティで暮らす&遊ぶための生活情報&観光ガイド「TAEKOのOCへいこう!」のブログ編

Woven Wall Hanging

大きめサイズの手織りが完成。ブルーのグラデーション。ニードルフェルト用の羊毛を使っているので、モコモコを作るのが難しいです。不揃いになってしまう。ルナちゃん。アリちゃん。目を離すと、毛糸でもふもふしている・・・。
2017-11-19T20:22:14+09:00

寒くなってきたら、ぎゅうぎゅう焼き

ちょっと肌寒くなってきたので、今季初のぎゅうぎゅう焼き。グリルすると野菜の美味しさが倍増します。オリーブオイルをたっぷりかけるのが美味しいです♪99セントストアにいったら、カップ酒ならぬ、カップワインがありました赤も白も、1杯99セント。プラスチックのワイングラスに入っています。じゃがビーがアメリカ進出してうれしい!と思ってたけど、Sproutsでは姿を見なくなってしまって残念・・・だったけれど、99セントスト
2017-11-16T08:03:27+09:00

ハンティントンビーチの夕暮れ

サマータイムが終わったので、一気に日が暮れるのが早くなりました。今は午後5時ちょっと前には日が沈みます。。。白黒にするといい感じ貝殻が蝶々みたいでしたiPhoneのドラマチックモードで。思わず「朝のリレー」をYouTubeで見ちゃいました。日本語補習校に通っていただんなさんもこの詩は「教科書に載っていたから」と知っていました。この夕陽は日本のみなさんにとってはきっと朝日になっているはず。沈んだあとも空がピンクで
2017-11-09T06:47:32+09:00

セラミックフライパンの使い心地

T-falのセラミックフライパンをKohl'sで買いました♪買いましたというか、もらいましたというか。。。ポイントが貯まって、170ドルもの商品券をいただいたので、それの一部を使ってフライパンを新調したのですが、これがすっごくいいまったく焦げ付かないし、洗うのも簡単。そして白というのが新鮮!!〜〜〜〜週末はバレーの試合でした。2位でした試合前、手作りおはぎを手にしてまだ元気だった頃の私です笑アメリカでも手作りおは
2017-11-08T07:24:38+09:00

猫マシュマロ

日本からのおみやげをもらいました。猫がコーヒーからこんにちは。溶けてくるとだんだん沈んでしまい、かわいそうになっちゃうけど笑肉球バージョンアリちゃんの肉球もやわやわで気持ちいいですよ
2017-11-03T14:05:01+09:00
TAEKOのOCへいこう!ブログ」ブログは「TAEKO」さんの著作です。そして、「FC2-BLOG」で運用されています。 上記は 2017-11-19 19:23:29 にキャッシュした内容です。 そのため、このページは最新版でない場合があります。 最新版はこちらです。

アップデートランキング

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日3.0回のペース
羅府散歩 1日1.0回のペース
VC社長日記 1日0.7回のペース
まるごとOC生活〜見て、感じて、オレンジな生活☆ 1日0.6回のペース
Cimplex Marketing Group, Inc. 1日0.4回のペース
TAEKOのOCへいこう!ブログ 1日0.3回のペース
肉警部ログ 1日0.1回のペース
Californiaごろごろゆるゆる日記 1日0.1回のペース
Californiaごろごろゆるゆる日記 1日0.1回のペース
アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible 1日0.1回のペース
NetHeroの「今は昔」 1日0.1回のペース