ブログupdateサマリー

TAEKOのOCへいこう!ブログ

カリフォルニア州オレンジカウンティで暮らす&遊ぶための生活情報&観光ガイド「TAEKOのOCへいこう!」のブログ編

パン生地発酵器、登場。

ずっと欲しかったパンの発酵器が届きました!Brod & TaylorのProoferです。折りたたまれるとコンパクト、、、とまでは言えないけれど、収納はしやすくなります。組み立ても簡単。中は思っていたよりは大きくなくて、一斤のパン型と9インチスクエア型が入るサイズ。大きなシートパンは入りません。別途購入の台があれば、2段にすることはできるみたいです。温度設定は摂氏(℃)表示もできて、使いやすい♪ふたは一部透明になっている
2017-03-18T17:33:23+09:00

まるの命日

今日はマルの命日です。ちょうど1年が経ちました。あっという間だったような、長かったような。おちゃめなマルでした。まだ、マルを抱っこしたときの感触や重さは思い出すことができます。ふわふわで、巨大で、ずっしりしたマル。とてもいい子でした。でも、3匹になったのが、4匹になりました!!アリエルが来てくれて、またにぎやかになりました。マルがいないから、よその猫が自由にたくさん来るようになってしまったけれど><
2017-03-16T15:59:16+09:00

超便利!パイクラストバッグ

この前買ったパイ生地を伸ばすバッグを使って、キッシュの生地を作ってみました!!ちょっとべたつく生地だったので、粉を少しふっておきました。あっというまにできちゃった♪これは、本当におすすめです。すっごく使いやすいまったく生地がビニールが貼り付くことはありませんでした。もっと早く出会っていたかったです。10ドルもしない優れアイテムでした!!私はWilliams Sonomaのセールで大小セットのものを買いましたが、Amaz
2017-03-13T13:35:03+09:00

最近の観葉植物など

ハリウッドにある園芸屋さんがすごーーーくよかった〜しかも値段もお手頃。ここ重要^^こんなに買っちゃいました本当はあと数時間は、いたかった。。。今度はどこに何を飾るかしっかりプランを練ってから行くことにします。でないと、現地で興奮しすぎてよくわからなくなってしまいます笑。植物だけでなく、鉢などもお買い得でした。※お店について詳しくは「TAEKOのLAへいこう」の記事で。この鉢とスタンドはかなりお安くゲットでき
2017-03-11T11:15:45+09:00

自家製Curedサーモンで、寿司ケーキ

自家製Cured Salmon(サーモンを一晩何かにつけたやつ笑)をもらったので、寿司ケーキにしてみました。サーモンはCostcoで買うそうです。皮付きのを。いり卵と、きゅうりの塩もみとツナマヨも入っています。ちょうどゲストが一緒のディナーだったので、喜んでもらえたかな?!参考:スモークサーモンといくらのケーキすし参考: 酢飯1.2.3.5合作り方☆寿司酢配合表 by tama-ma18センチくらいのケーキ型だと、ご飯は2合分でちょうど
2017-03-09T20:41:51+09:00
TAEKOのOCへいこう!ブログ」ブログは「TAEKO」さんの著作です。そして、「FC2-BLOG」で運用されています。 上記は 2017-03-23 21:08:19 にキャッシュした内容です。 そのため、このページは最新版でない場合があります。 最新版はこちらです。

アップデートランキング

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」 1日3.7回のペース
羅府散歩 1日1.0回のペース
VC社長日記 1日0.7回のペース
ロサンゼルスで子どもと暮らそう! 1日0.3回のペース
TAEKOのOCへいこう!ブログ 1日0.3回のペース
■ IRVINE/OC /LA/南カリフォルニア 雑記帳 ■ 1日0.1回のペース
アメリカ事情 from Mitsuko 1日0.1回のペース
アメリカ暮らしのファイナンシャル・プラニング Smart&Responsible 1日0.1回のペース
NetHeroの「今は昔」 1日0.1回のペース