オフィスオープン

オフィスオープン

ライトハウスは、コロナの影響で3月23日にオフィスを閉鎖し、その後全社員3ヶ月以上の在宅勤務にて仕事を行ってきました。はじめての在宅勤務なので、どうなることか・・・・っとドキドキのスタートでしたが、何とか3ヶ月間一度も休むことなくライトハウスを発行し続けることが出来ました。もちろん商売と言う意味では、広告業を生業としているので、影響は大きく、厳しい状況が続いていますが、我々のミッションという意味では、こんな時だからこその情報を読者の皆さんにお届けし続けることが出来たのではないかっと手前味噌ながら胸を張ってます。

で、いよいよ昨日7月1日からオフィスの再オープンしました。「課題解決」「勇気元気」「うるおい」のコンテンツを提供する我々としては、安全に十分注意しながら、リアルの生活を率先していきたいという思いもあります。もちろん、ソーシャルディスタンスの確保、サニタイザーの設置、マスクの配布等々、新しいルールを守り、また個人の状況によっては在宅勤務を継続するメンバーもいますが、3ヶ月半ぶりにメンバーの元気な顔が見れたことは本当に嬉しいことでした。ただし、感染発覚者の数は増加してるようで、この後どうするかは慎重に見極め判断していく必要があると思っています。厳しい状況は続きますが、止まない雨も、明けない夜もないと信じ、ピンチをチャンスに変えて行きたいと思います。皆さん、頑張りましょう!