もうすぐ社員旅行

NO IMAGE

歩き続けたら必ずゴールに辿り着ける。
そんな金言を思い起こさせてくれるキッチン大掃除であった。

無事、完了。

どの引き出しも整理整頓されて、それを見るのが楽しいこと。
引き出しや戸棚を開けたり閉めたり。

カミサンに、その勢いで食料庫とガレージもいってみるかと促されるが、エベレストを登ったその足で、南極を単独走破したという話は聞いたことがない。

来週は待ちに待った社員旅行。
今年はハワイに行くのだ。

今年の前半戦は、ロスもサンディエゴも、抜けたメンバーの補強がままならず、そのうえ大不況が重なり、クオリティと業績を維持するのに、2倍も3倍もパワーがかかった。

加えて、20周年のイベントの連発で、文字通り創刊20年、記録的な忙しさの前半戦であった。

愚痴や泣き言も言いたい毎日だったろうに、メンバーはおたがいを思いやり、連日遅くまで頑張り抜いてくれた。

近頃20周年ということで、いろいろなところで話をしたり、各方面から誉めてもらったりするのだけど、とんでもない。ボクは旗を振ってるだけで、動かしているのはメンバーだ。

メンバーのコツコツ地道な努力のうえに、今日のライトハウスは成り立っている。
それも、お客さんや読者の支えがあってこそだ。

幸い補強も順調で、後半戦は戦力がほぼ整った状態でスタートできる。

金曜日の朝発って、翌週の月曜日の明け方には帰ってくる強行スケジュールだけど、みんなには南の楽園で羽を伸ばして、後半戦に向けて英気を養ってほしい。

ホントの勝負はこれからだから。