@京都事務所

NO IMAGE

10月22日、京都の事務所から。

昨日は午前中に東京から大阪に移動した足で、LCE役員の木田の同行で、リクルートの教育事業(学び事業部)の営業担当のみなさんに、LCEの事業内容についてのプレゼンテーション。関西のほとんどの大学をカバーするリクルートには、この事業を立ち上げから思い切り応援していただいている。いつもいつも心から感謝。

午後は寝屋川の摂南大学で講演。大学の掲示板にボクの写真入りの講演会のポスターを貼ってくれていて、ありがたいし照れくさい。

講演会の方は司会の木田がうまくリードしてくれて、口下手なボクだけど彼らに思いを伝えることができたと思う。積極的に質問してくれる4回生の男の子が二人。イキイキと良い目をしている。地アタマがいかにも良さそうで、こういう青年は将来どこででも活躍できると思う。真っすぐ素直に伸びてほしい。

今日の午前中は役員で、教育事業、キャリア事業それぞれの方向性の確認。

スカイプやメールのおかげで便利な世の中になったけど、肝心なことは直接話すに限る。それだけ直接のコミュニケーションはたくさんの情報を伝えられるのだなあ。

午後からは同志社大学で講演。夏にうちでインターンをしてくれたKさんも参加するそうなので楽しみ。短い期間だけど、ライトハウスという学校の卒業生と会うような気分だ。

そして夕方からは大学に滅法強い旅行会社A社の幹部と会食。
A社とは、関西の大学への教育プログラムの提供でこれから強い関係で握ろうとしている。ベクトルをしっかりと重ねて、ひとりでも多くの学生にボクらのプログラムを体験してほしい。そしてその中から世界中で活躍する人材を輩出できることを夢見ている。

明日は息子の誕生日。

いっしょにいてやれないけど、出張から帰ったら思い切り草野球とサイクリングをしてやりたい(してほしい?)

それまで直球勝負で全力投球!